2015年02月
2015年02月28日

冬用グローブ探しの旅

親分のブラックダイヤモンドのグローブが破けてしまったので今日はグローブ探しの旅に行ってきます!



2015-02-20-16-18-37


そそこの間 親戚一同で アルツ磐梯に
行ったのですが。。。

架空ちゃん (親分妹)
親分弟さん

御二方 大転倒致しまして 肋骨に
ヒビが入ってしまったようです。

ウィンタースポーツも危険と隣り合わせであります。。。 



Posted by theslowpace at 16:30ヤマドウグ ,ブツヨク
2015年02月26日

そうそう、ニャンコの日のプレゼント

そうそう2月22日はニャンコの日。

妹から今日はネコの日だよと連絡があった・・・
けれど我が家はこの日特別に変わった事は無かった・・・

そんな事に不満を持った・・・のだろうか 

チー君から2月23日の朝に 壁紙の爪研ぎ痕が・・・

そんな訳で 親分と このままでは 壁紙が・・・と言う事で

急いで Amazonで注文したのでありますよ。

つまりは強制プレゼント。

 2015-02-26-20-01-03
 
ホームセンターだとそれなりのお値段がしそうな爪研ぎタワーですが
Amazonだと送料含めて1500円以下だった様な・・・

2015-02-26-20-01-22
 

と言う訳で・・・ チーくん の反応はいかがでしょうか・・・

2015-02-26-20-04-09
 
 なかなかの食い付きですなんて思ったのですが 付属のネズミさんの
おもちゃに興奮しがちなだけで・・・いっこうに爪を研ぐ気配は
ごにゃいません。。。

この間のキッチンマットの記事でチー君は爪研ぎをしないなんて褒めたのになぁ〜。。。

壁紙は だめよ〜だめだめ〜♪ とちょっと古めのギャグで否定してしましたよ。
もちろんニャンコには通用せずですがね。。。

2015-02-26-20-05-01
 

天気の悪い日が続いています。チョビッツもちょっと体力消化不良な感じです。 



Posted by theslowpace at 20:15ニャンコ ,ブツヨク
2015年02月24日

あと一ヶ月・・・

実は自治会で・・・会計をしているアフー・・・

私は後期なのですが 前期の方はパソコンが出来ないから

データー入力はすべて ●●さんにお願いしますねと・・・先日電話。

307e4d5c-s


そういわれてみると この1年間。自治会のおかげで 本当にいろいろと

縛りがあり辛かったのであります。定例会はなぜか土曜日の夕方から夜にかけてと
微妙な時間なのであります。朝だったらと何度も思ったアルヨ・・・

自治会の事は なぜか親分も同じ家に住んでいるのに
一切知らん顔なので チョビッツが寝ている間にビラを配ったり
会計業務をしたりとしていた1年でした。。。


50100454-s


回覧板も異様に多いのにその他に投函してくださいと言う物が しょっちゅうくる訳で・・・

そして役員の方は不規則な時間に我が家にやって来ては強引に玄関まで入ってくる・・・

チョビッツが一歳と 非常に手のかかる時期だったので本当に辛い一年でした。


それもあと1ヶ月と考えて乗り切るのであります。
少し愚痴ってしまいました。が一年分のデーター入力をするのは チョビッツの昼寝中の
時間では到底間に合わず・・・ しばらくは 睡眠時間を削るしか無いのかもです・・・

5c61e218


ニャンコの世界にも自治会は存在するのかもしにゃい・・・・ なんちって。
 



Posted by theslowpace at 21:32ニッキ