2014年12月
2014年12月31日

あと一時間とちょっと

アフーです!
今日は谷川岳の近くにいます。

親分の親戚の皆さんと年越しイベントとなりました

心残りはチー君とはじめて一緒に年を越せないことです。

私にとっては家族なので本当に寂しい。。。

その分 カニカマをたっぷり置いてきたのでチー君は嬉しい鴨ですね

なにはともあれ 今年一年本当にありがとうございました。来年は今年以上にブログを書きたいです!また遊びに来てくださいね!

image

では皆様、良いお年を!

アフーより 2014大晦日


Posted by theslowpace at 22:24ニッキ ,ニャンコ
2014年12月30日

ヤマノボリ2014

こんにしょわ! 


強引にヤマノボリ2014を書く時間を作ったアフーであります!

筑波山に行ったのは・・・1月のとある日。
記録も適当に綴っているから 日付とが曖昧であります。

7f41684a-s

迷わずケーブルカー利用です。 ラクチンに山頂へと向かいました。

95a5fe19-s

そして 問題となった写真です。

b3168d30

おじいちゃんのパンツみたいだよと 親分に何気なく行った言葉にオヤビンが傷つきまして
帰りに調べて筑波山近くの登山ショップに行って山パンツを購入した記憶です。
そのパンツ、親分はべた惚れ状態で今 色違いを探しているようです。(笑)

そして時は過ぎ・・・山へ向かったのですが 陣場山の峠道は通行止め、
高尾山のケーブルカーは運休中、と言う訳でキックアウトを食らったお山の後に
向かったのは日和田山でした。

ffbc7d12-s

ゆっくり登りだしても大丈夫なお山。お弁当を持って来た記憶です。
美味しかったな〜♪ またお弁当作って今年も山に繰り出そうと思うアフーなのであります。

f6eac934-s

 家族写真。 チョビッツはまだこんなに小さい・・・

4e44ea9f-s
 

懐かしいのですがまだ1年も経っていないんだな〜と・・・ 早いな〜。
とこれが3月のとある日のお話です。

そしてお弁当ブームが来て向かったのはこちら。天覧山。

7eea6fab


お弁当と水筒に熱湯を持って行き即席味噌汁スタイルが始まった記憶です!

03a99323-s

 
背負子にずいぶん慣れて来たチョビッツと私達!
これも3月下旬でありました♪ そしてお次は カタクリのお花を目指して
三毳山へ・・・

f7ba6280-s

今年 そういえば・・・カメラを迷走しまくっていた我が家です。
フジフィルム、それから キャノンの最小一眼レフにも手を出しましたが
なかなか納得いかずに・・・ 結局 キャノンの5DMK3と6Dに落ち着いた我が家です。

f96211e3-s


 ずいぶんと遠回りをした記憶です。 この日も山頂でお弁当を食べたのですが風が強くて
すぐに撤収したんです.それもまた懐かしい♪

182198a6-s
 

これも四月のはじめのいつかのお話です♪ そして4月12日。
群馬県にある吾妻山へ向かいました。 

917af1a8-s

 お弁当を持っての山頂! この山はとっても魅力ある低山でした。
なんで今まで知らなかったんだろうと思う程です♪

ab006d5d-s
 

そして定番になりつつある山頂家族写真。

 ce984318-s


そんな訳でどんどん進みます!

五月のある日。ようやく念願のお山に行けました! しかも無風で快晴の一日!
あんなに気持ちのよいヤマノボリは本当に何年ぶりでした!

3bbd1911-s

山頂ではおベントさん!

847bd0d5-s

そして・・・車山のシンボル アタマ君。

07caa755-s
 

帰りはもうもうのアイスクリームとちゃたまやにも寄り道しましたね!
佐久平では気になっていたたこ焼きやさんにも寄りました!

0c8836b3-s
 

テンションが上がってこんな写真をずっと撮っていた楽しい記憶です!
6月1日に足利のぺったんこ祭りに一滴ました.初山ぺったんこ祭りです。

 27685bd1-s
 

それはそれは酷暑な一日でしたよ。

5f7813d0-s
 

無事にぺったんこしてもらったよね! 帰りはとっても美味しい佐野ラーメンを食べた記憶です!

50f89497-s
 

そして、7月には那須岳へ・・・ 

fa6b8ae6-s
 

ロープウェイを使って山頂へ・・・ただこの日は山に行くと家を出た訳ではなく
アフーは普段着に普通のショルダーバッグ姿・・・

c48ec0d0-s
 

山頂へは時間とのタイムリミットが来ていたのですが 親分が俄然やる気な訳で
置いて行かれるアフーでしたが 無事に山頂には辿り着きました。

43e42a0c
 

そして帰りのロープウェイで アフーは見つけました。

f429e1e7-s
 

丸く太った熊さんを♪ その後も駐車場から双眼鏡でずっと観察していたアフー達でありました。
自然が残っているって本当に素敵だと思うのです。それと同時に望遠レンズを持ってこなかった
事を大きく反省してあれから 我が家はどんな時でも必ずカメラ道具は一式持ち歩く事にしています。

そしてとある8月。

7084b33a-s
 

栃木県の丸山へ・・・

227e65a8
 

階段に変わっていた丸山。 今は雪で歩き易くなっているかな〜♪
で、実は丸山山頂には辿り着けなかったんです。雷雲がすぐそこに・・・

0c407952-s
 

チョビッツがいるので無理をしては とあっさり断念。

c1e20f10-s
 

来年もう一度行こうね!

そして9月!

cc08ce7f-s
 

架空ちゃん久々の登場! 高尾山と小仏城山へ・・・
ちょっとアフーの適当な調べで みんな険悪な雰囲気になりまして・・・
高尾山に戻る事なく そのまま小仏峠を下りました。

55fc423b-s
 

かき氷♪美味しかったな〜♪ でバスと電車でのぐるっと山。 これもまた楽しい事を知っちゃった!

046cbff3-s
 

無事ゴール! と思ったらここからバス停までが長かった(笑)

そして時は再び9月のある日。青森県の岩木山へ・・・

6e29b10d-s


9合目からの歩きで余裕でしょと思っていたのですが 思った以上に急でした。
で、それはまだ良いのですが 風がもの凄く強くて・・・チョビッツには
とても怖い思いをさせてしまった反省のお山でもあります。

80e4f80c-s

 
親分が本気で怒ったのは・・・鳳凰三山以来かもです。

1d87ddb7-s


それにしても登山靴を履いていないのに親分は下り早かったな〜♪ 
まだまだマージンはあったという。
 
20e0ce92-s
 

アフーは必死について行き・・・こけて オヤビンのカメラを岩にぶつけて傷つけたアルヨ・・・

そして北海道旅行へ行き・・・

84b8dda6-s
 

実は岩木山、そして 御嶽山の事故のニュースなどもあり・・・なんとなく山から遠ざかっていた
我が家・・・ でも 気がつくと 酸欠ならぬ 山欠病に・・・

目指した場所は 石尊山。 いつか出会ったワンコに逢いたくて・・・
しかし時代は過ぎているもので 駐車場からはケーブルカーが出来ていて そして
ワンコ達の姿は見つけられず・・・

2d994e77-s

 
でも山の空気はやっぱり美味しくてそして 歩いているととっても気持ちがよい!!!
そして山頂ではとっても素敵な出会いもありました!
 やっぱり山は良いな〜って再認識した我が家でありました。

e67782ab-s
 

そしてまさかの下山の時に カモシカさんに出会う事ができたんです。あまりの至近距離
で写真も収められなければ・・・なにも出来ず チョビッツは大泣きでしたが この場所
にカモシカ君がいること・・・素直に嬉しかった親分と私です。

そして・・・今年最後のお山・・・ それは 三毳山でした。

レガシィ君と最後のお山という事で家を出発したのですが 時間も時間。
インターから近いお山と言う事で必然とこのお山となりました。

3610e362-s


気がつけばチョビッツはもう自分で歩くようになっていて たった一年ですが こんなにも
早い物かと思うのであります。。。

307e4d5c-s
 

と言う訳で・・・駆け足的になってしまいましたが 今年も無事 年末を迎えている我が家です。
本当に今年もこんな残念ブログなのに見て頂き本当に嬉しかったです!

来年は今年以上に もっともっと色々な事にチャレンジしたりお出かけしたりと思っています!
来年も残念炸裂ではありますが 宜しくお願いいたします! 

50100454-s


では、みなさま 良いお年をお迎えください♪ 


Posted by theslowpace at 14:47ヤマノボリ ,ヤマドウグ
2014年12月29日

みーつけた!

実はなくしてしまっていたのです・・・

それはヘッデン。。。 何度探しても見つけられなかったヘッデン・・・

6077e004


 が見つかりました・・・場所は・・・・ レガシィ君の助手席の足元でした。というか
助手席の下・・・

cc363b87
 

きっといつかのお山でヘッデンを使って降りて来て そのまま助手席に置いてしまったのかもです。
気に入っていたモクシーなので 大切に使おうっと! さてと、今日も大掃除DAYなのです。

359d6717
 

またヘッデンで絵を描かなくっちゃであります♪

8c90c8a1
 

床のWAX掛け頑張ります! 


Posted by theslowpace at 11:15ニッキ ,ヤマドウグ