2014年10月
2014年10月31日

弾丸ツアー2014青森編 其の十三 最終日 十和田湖 とホタテと・・・

_MG_4523


奥入瀬で親分に思う存分 撮影してもらった後、どうせだから目指そうと そのまま
十和田湖へ・・・生憎この日は曇りだったのですがどうにか雨は降らず持ってくれています。

_MG_4537


丁度、フェリー?船が出発していきました。
_MG_4538


次はもっともっとのんびり来たいね! と今回の旅のUターンポイントをこの
十和田湖とする〜♪ なのであります。 時刻はさっきの船の発着時間にもあった通り
丁度13時30分です。
_MG_4540


あちら側は秋田県。 日本は本当に至る所に素敵な場所があるな〜と痛感です。
なんとなく旅のフィナーレが近づくとともになんとなく寂しくなるのであります。
あっ、そうそうお土産屋に売っていたリンゴジュース。

_MG_4545


この旅行記の途中でもどこかで書いたと思うのですがこのシリーズのリンゴジュースです!
この同じメーカーさんが出しているリンゴジュースだけでも10種類近くあるのです。
味の違いはリンゴの種類によってであります。

_MG_4549


こちらだとリンゴジュースというと
本当に幾つかしかなくていつも偏りがちになるのですが さすが本場、お膝元のジュースは
違うなと実感するのであります。 本当は飲み比べたかった・・・
ちなみに私が見た CUBというスーパーのリンゴジュースランキングでは
赤が1位になっていましたよ。りんごジュースコーナーも半端無く広い!

_MG_4551


と言う訳で十和田湖を後にした我が家・・・目指すは ラストホタテであります!
でも本当はモーリーに逢いたくてという事もある訳で 目指すは 青森市内を経て
浅虫温泉へ・・・

IMG_0834


快調にキューブ君で次の目的地を目指します。いつか来る八甲田ロープウェイ駅とか
来る時に通って来た奥入瀬、そして酸ヶ湯温泉の道をなぞるように戻ります!

IMG_0839

美味しそうな物を横目でチラ見しながらラスト ホタテ丼を目指します!
と、辿り着いた場所は・・・ろくさん。 こちらもネットで探してみました!
私も親分もホタテ丼!
するとその場で・・・こんな新鮮なホタテ丼・・・初めてです。 大切に頂きます。

_MG_4552

 
と・・・ホタテ丼を食べているアフーの視界に まさかのモーリー!!!

と言う訳で・・・非常に中途半端な感じですがチョビッツがお目覚めのため今日はここまで〜♪
 



Posted by theslowpace at 16:58オデカケ ,タベモノ
2014年10月30日

弾丸ツアー2014青森編 其の十三 最終日 奥入瀬編

と言う訳で忘れる前にどんどん進まねばであります!

_MG_4497


次に向かった場所は奥入瀬です。 実はこちらには昔 親分と来た事がありましたが
なにぶん、時間がなくてゆっくりとする事が出来ずだったのであります。

_MG_4499


だから今日はゆっくりと♪ 私とチョビッツは背負子でお散歩です!
三脚を持ってこようか否か悩んだのですが やっぱり持って来て大正解です!

_MG_4507


ここだけでなく けっこう旅行では三脚を使いましたよ! さて、ここで親分がのんびり
写真を撮影している間、私はというと、 チョビッツを背負子で背負っている事もあり
海外からのお客さんに好評で パチりパチリと写真を撮られたり、話したりと
台湾、それから北欧でしょうか? そちらからのツアーの方も背負子姿の残念な母親姿に
興味津々の模様。

_MG_4515


と言う訳で・・・現在こちらは奥入瀬の中間程でしょうか?

IMG_0830


阿修羅の流れであります。 ちなみにこの奥入瀬は散策路になっていて
1日かけてゆっくりとお散歩が出来たりするようです。

_MG_4518


そうそう、レンタル自転車でのサイクリングをされている方も沢山いらっしゃいましたよ!
なにげに平日の旅行だったのですが ここまで混雑している様な場所も無かったのですが
奥入瀬はやはり人気のスポットらしく混んでいました。

_MG_4524


と言う訳で・・・残す今回の旅行の到着地はあとフタツ・・・

_MG_4531


十和田湖ともう1つ。最終目的地は強引に詰め込めるかどうかという感じになる訳ですが
引き続き読んで頂けたら嬉しいです!
あっ、そうそう私はこの奥入瀬で自転車で日本一周されている好青年と出会ったのであります!

IMG_0828


あの青年は今、どこを走っているのかな?それとももう走破したのかな〜♪

_MG_4523
 

なにかに挑戦ってやっぱり素敵だなと思うのであります!!! という私も挑戦すべき
目標が来月にあるのですが・・・なかなか練習出来ずなのであります。

でもしっかり1週間50キロの小さくて大きな目標はコツコツやっているのであります・・・ 



Posted by theslowpace at 16:46オデカケ ,カメラ
2014年10月28日

ツールドフランス さいたまクリテリウム2014

そうそう、先週の土曜日はちょっとおでかけしてきました♪

 IMG_1625
  

去年は違うブースに入っていたのでレース自体は見れなかったので今年は
しっかりと見る事に来ました! カメラも親分任せです。

IMG_1530


どこも凄い人です。12万人くらい来ていたようです。
間近過ぎる場所なども観戦場所になっています。去年とはスタート&ゴールも
異なる場所でしたよ!

IMG_1626


そうそうちなみに去年はこんな感じです。 

IMG_1525


新城選手ですね。 と言う訳でレース終わりまで いろいろうろちょろしていた
アフーであります♪

IMG_1822


去年の教訓なのかな?
色々な制限が設けられていました。 

IMG_1815


と言う訳で・・・私とチョビッツはオムツ替えしてみたり 散歩してみたりと
なんだかとっても運動になったそんな1日でありました!

IMG_1820


おしまい♪ あっ、それよりも驚いた事は うちの近所の方も 自転車ファンの方が
いてこの大人数の中、●●さ〜んとお声をかけて頂き びっくりしたのでありました! 



Posted by theslowpace at 23:13オデカケ ,ジテンシャ