2014年08月
2014年08月30日

見つからない

2014-08-30-22-23-41











実はこの間久しぶりに
ザックの中身をチェックしたら
親分のヘッドライトは電池が液漏れしていました。

そして私のはまさかの見当たらず。

今日一日探すも見つからず。。…

何だかなぁ



2014-08-30-22-23-09


Posted by theslowpace at 22:18ヤマドウグ ,ニッキ
2014年08月28日

チーくん 全快の巻!

こんばしょわ〜♪

昨日 チー君 予定通り夕方に帰ってきました〜!

2014-08-27-09-29-01


これ、獣医さんに行く前の元気の無い チー君。
そして牙4本抜いたチー君でしたが・・・

抜歯後 痛いだろうなと思っていたのですが 全然 歯があった時の
痛みの方が強かったらしく 顔はスッキリしていました!

朝は顔がよじれたように見えたけど 本当にスッキリチーくんです!
しかも食欲旺盛! 昨日は相当 不安と寂しかったようで 一晩中 アフーに
ぺったんこくっついて寝ていました。

2014-08-28-20-14-04

これ今のチー君です! 今日は寂しさも不安もふっとんでしまったようなので・・・
アフーの方から ぺったんこくっついています。(笑)

9b03beb0

 
チー君 君の未来はアフーが守るよ!!! 
ポエット君から引き受けたバトンタッチ!

6165cbb4


やっぱりポエット君はいつも本当に良い顔だったね。
よくアルバムを見てはそう思うアフーなのであります。 


Posted by theslowpace at 20:26ニッキ ,ニャンコ
2014年08月27日

首輪をつける日・・・

こんにちは・・・
実はここ数日間チー君の様子がおかしく注視していた我が家ですが・・・


今、チーはうちに居ません。
あたりまえですが やぱりとても寂しいです。

5d6efd54


いつもべったりとしていたチー君ですが一昨日から急に私達からも離れて一人2階に
上がって静かに身を隠してしまうのです。食欲もあり特に目立つ事は無いのですが
調子が悪いのは親分にも私にもひとめで判るのです。

8cf048eb


なにかが悪い事は判るよ・・・そしてなんとなく口元がおかしい事に気がつきまして・・・
昨日の夜に動物病院さんへ連絡。。。 様子を伝えまして今日の朝ごはんを抜いた状態で
病院に来るようにと言われました。

e9b3a791


そんな訳で優しい優しいチー君に 病院に行く時しかしない赤い首輪をしました。
そして万が一のためにリードもつけて・・・そして嫌がるチー君をケージに入れて
家を出ました。 いつかの日の事があたまを過るのです・・・

何事もなく無事にお家に帰れますようにと・・・家を出ました。大人しいチー君が
ケージから出してよと鳴く訳で・・・不安なチー君の声はとても可哀想で早く病院に
着かないかなとばかり願いながら病院へ・・・然程遠くない病院への道のりもとても
長く感じたアフーです。チー君はもっともっと長く感じているに違いありません。

2c64befd-s


病室へ・・・若い先生が見た後 院長先生も出て来てくれました。チー君は思った以上に
状態が悪く・・・ と言っても ごめんなさい。深妙に書いてしまいましたが
命に別状はありません。 ただ状態が悪いのは口です。

チー君は生まれてからずっと牙がむき出しの状態でちょっと普通のニャンコさんよりもなんというか
牙が長過ぎるのです。そしてなぜか甘い物や人間の食べ物は絶対に食べずにしかもニャンコの缶詰も
一切食べたがらないチー君なのですが・・・ 虫歯になっていたのです。

4befc84e


と言う訳で・・・まさかの 上下の牙 4本全部今日抜いてしまう事になったのです。
元気が無いのは牙が虫歯になっていて いわゆる 歯痛で元気が無いという事でした。
口を少し開いて閉じようとすれば牙同士が当たって 相当激痛が走っているようなのです。

d4012d5b


虫歯のチー君。 トレードマークの牙を全部抜くのであります。ちなみに
現代のニャンコにはもう犬歯は全く不要の物なのだそうです。ネズミさんを捕ったり
するのには必要らしいのですがチー君にはまったく要らないとの事でした。
チー君はセミを毎年親分に一匹
生きた状態でプレゼントしてくれるのです。ベランダで捕って来て親分の前まで待ってくるのです。
そんな事を知ってか知らぬか冗談でセミくらいなら犬歯なしでも大丈夫と仰っていました。

5d1ab4c6


もうグラグラの犬歯。全身麻酔で抜歯をすると言う事でそのままにしておけば
ばい菌が身体にまわったりそして激痛をもたらすだけと・・・ 長生きさせるためにも
必要な抜歯ですよと言われました。 


a837ffc7


さよなら犬歯。 やさしいチー君には牙はいらないということなのかな。 
早く逢いたいよ〜。そしてチー君の大嫌いな赤い首輪を外してゆっくりさせてあげたいです。
あと2時間30分で迎えに行くよ。。。  


Posted by theslowpace at 16:01ニッキ ,ニャンコ