2014年07月
2014年07月31日

野生の熊さん み〜つけた♪

と言う訳で・・・那須岳に登りのんびり ロープウェイを幾つかやり過ごして
16時のロープウェイに乗り込みました♪

で、いつもならば必ず望遠レンズを持っているのですがこの日は親分が
カメラ単体でしかも50mmレンズをつけたままの状態で持ち出して来たのであります。

でも軽いからいいや〜なんて思いながら親分とチョビッツを撮影するアフーです。

_MG_2957kari

そして岸壁と親分達を撮ろうと窓際へ・・・

_MG_2963kari

みんなが色々な方向を見ている時に 視力も動体視力も残念なアフー・・・
どうにも気になる黒い物を発見・・・

_MG_2966kari

・・・フルサイズカメラに50mmなのでもうだだっ広く写る写真ですがお判りでしょうか・・・
黒い点。 実際にはもう少し大きな感じもしたのですが・・・

その黒い点を注視しまくりのアフー・・・すると やっぱり!!! 動き出しました!

あ、クマさん! と言うと ロープウェイ内は かなりのパニック状態に。
皆さん必死にこちら側に来て 写真を撮ります。

_MG_2967kari-2

これ、あまり大きくないと思うでしょう♪ でもかなり大型のクマさんでした!
なぜかと申しますと・・・

_MG_2976kari

車に戻ってからこれで見てみると・・・かなりぽっちゃりした 本当に絵本に出てきそうな
かわいいクマさんなんです! こちらには五頭の家族のクマさんがいるとの事で
ロープウェイのスタッフさんも時折しか見れないと言う事でとてもラッキーだと仰っていました♪

_MG_2967kari

車に戻ってからもクマさんが見えなくなるまでずっと親分と双眼鏡を覗いてクマさんの
様子を見ていた訳であります♪ 昔に比べるとかなり頭数が減ったと仰っていました。

_MG_2969kari

斜面を走りまわったり 座り込んだり、数日前に動物園でせまい檻の中の動物さんを
沢山みたばかりでなんとなく考えさせられるシーンが幾つかあったり・・・

そんな事もあり何十分見ていてもその山肌を歩いてなにかをしている熊くんを見ていると
とても幸せそうに見えて 飽きないそんな時間でした。

ロープウェイ会社さんのスタッフさんも皆さん とても熊さんの事を温かい目で
見守っている感じのお話でなんだかとても素敵な時間でした。。。

山にいればずっと幸せでいれるからとお話していたのがとても印象的でした♪

_MG_2974kari

元気な姿が見れてちょっと嬉しかったそんな那須の夕方のお話でありました♪

Posted by theslowpace at 19:31ニッキ ,ヤマノボリ
2014年07月30日

那須岳 下山のお話

と言う訳で・・・続きです♪

_MG_2897kari

無事に山頂に辿り着いたのですが下山もそう暢気にという訳にいきません。
最終ロープウェイは16時20分。 と言ってもそれほど切羽詰まる程 時間が無い
訳でもなく・・・とりあえずほんのり急いで下りますか?的な・・・

_MG_2898kari

下山はなぜかどのお山でもチョビッツが大喜びするのです。なにやら
背負子に乗っている時に登りよりも下りの方が楽しい感覚らしい・・・

_MG_2901kari

鳥居をくぐって♪ 次来る時はチョビッツも自分の足で鳥居をくぐろうね♪
ちなみにチョビッツはもう大はしゃぎです!

_MG_2904kari

ケタケタ笑うチョビッツにつられて笑う オヤビンとアフー。

_MG_2907kari

親分がちょっとだけ小休止。 チョビッツにおやつのパンを そして飲み物を・・・
でちなみに私達も飲み物を買ってきました。ただ失態しましてロープウェイの山頂駅で買ったので
小さなペットボトル1個。飲み物のお値段は山麓駅より5割増な感じです♪

チョビッツ、自分の水筒の麦茶を飲みたがらず私達のペットボトルの飲み物が欲しいと騒ぎます。

_MG_2913kari

・・・・貴重な大人用飲み物を欲しがるチョビッツ。 なんでも最近イッチョマエになってきて
困った物です・・・

_MG_2916kari

リモコンも携帯もおもちゃじゃ駄目なんですよね・・・大人が使っている物が良いようです。(謎)

_MG_2909kari

さてと下りましょう♪

_MG_2920kari

一瞬霧が晴れたら 眼下に緑の絨毯が!!! 親分、ご機嫌です!
そしてチョビッツもなぜか大声を上げてご機嫌です!

_MG_2922kari

快適に下る親分。

_MG_2925kari

突然のヤマノボリとなりましたがやっぱり良いですね〜♪ なんだかストレスが
空中にぽわ〜っと放出されていきます!

_MG_2927kari

やっぱり自然の中に自分を置いたり体を動かしたりしていると 本当に身体が浄化されて
いきますね〜♪

_MG_2930kari

親分は下りがもの凄く早いのでついていくのも必死です。

_MG_2931kari

けっこう下りは滑ります。(笑) アフーは何度か素っ転びそうになって
目と鼻の位置が変わってしまったかもです。なんてね♪

_MG_2935kari

さてと、遅いアフーにしびれを切らしたオヤビンがアフーを離しにかかりましたよ〜。

_MG_2937kari

所々には植物が花を咲かせてくれています♪ 景色は一瞬でしたが
モヤが晴れてとても神秘的でした!

_MG_2939kari

それは一瞬だけであとはモヤに包まれてしまいました。でもそれはそれでまた素敵!!!

_MG_2944kari

と言う訳で・・・あっという間にゴンドラの駅に到着してしまう訳なんです。
ただ下に降りてしまうのはなんだか寂しいので15時40分の便をやり過ごす事にしました♪

_MG_2945kari

山頂駅でのんびりまったりした後に・・・16時の便で下ります。

_MG_2952kari

また来るよ♪ 茶臼岳君! と言う訳でロープウェイに♪ そちらにて・・・
目も動体視力も悪いアフーが・・・見つけてしまいました。。。

_MG_2957kari

そう、山肌を楽しそうにお散歩しているクマさんを♪ しかもかなり大きな・・・
そんなお話はまた後ほど♪

Posted by theslowpace at 20:13ヤマノボリ ,オデカケ
2014年07月29日

アウトレットでお買い物!

そうそう先日 那須のアウトレットに寄り道しました

そちらで一目惚れした山パンツを買いました!

unnamed

初めてのフェールラーベン!

ブラウン  ブラックを購入!親分はサイズがなくて 断念・・・もの凄く悔しがっていました。
もの凄くしっかりしていて なんだか長く使えそうな予感です!!
シェイクダウンがとっても楽しみな今日この頃です! おやすみなさい♪

Posted by theslowpace at 23:02ヤマドウグ ,ニッキ