2014年06月
2014年06月30日

実はけっこう好きなんです♪

こんにしょわ〜♪

土曜日はちょっと群馬県までお出かけしてきました♪

と言ってもとんぼ返りだったのでほぼ寄り道は無し・・・

雨だったので・・・アウトレットも却下・・・


でもそれでも嬉しい出会いがありました♪
それが・・・

 000281226

このポスター♪ 実はこのシリーズ大好きなアフーなんです。
井森美幸さんと中山秀さん♪ 今回は世界遺産バージョンですね!

いつからか好きになったのは・・・

このポスターから♪ 

 gunma

出会ったのは2010年でしたね〜♪ 

そういえば、このお二方が群馬の観光大使になられて5年だそうです。
と言う事は・・・なにげにはじめの頃からすでに気になっていた訳で・・・
まだまだこのポスターの続きが見たいな〜と思うアフーなのであります♪
 


Posted by theslowpace at 15:35オデカケ ,ニッキ
2014年06月27日

欲しいけれど・・・

悩んでおります・・・

ちょっと前から これから夏だし・・・と言う事でチョビッツに
帽子をと思っているアフーでありますが・・・


で、もちろん普段もですが お山でも使える帽子があったらなと物色中。

候補に上がった物は2つ。青が欲しい訳なのですが・・・
まぁ、ベージュでも良いな〜♪



img62008945

これのブルーが欲しいかもと思っていたのですが・・・
ちょっと海外を見てみると・・・日本には売っていないモデルがある訳で・・・

48

 こっちの方が可愛いような・・・ 
ただ・・・大きな問題が1つ・・・

我が家のチョビッツは帽子が大嫌い。 

pic121206003


おっと、こっちじゃなかった(笑)
こっちがチョビッツであります。

2014-06-18-20-00-04


帽子を買うよりも先にまず かぶり物ぎらいなのを克服して貰わなければであります。
でももう買っちゃおう! っと! 

で、残念アフー。 お揃いしたいのであります。 

90e9c63f


親分とお揃いのシアトルソンブレロ? 確かそんな名前だったような(笑)
ただ・・・アフーがこの帽子を被ると親分はお揃いを嫌がって
なかなかお揃いは実現されずなのであります・・・ 
↑ はめずらしくお揃いが叶った写真であります! 
この後、すぐにクマさんと遭遇するのであります♪ 

・・・と言う訳で買ってもなかなかお揃いは実現しないだろうな・・・と予測できる
アフーなのであります。 と言う訳で・・・

とりあえず 不貞寝します。 おやすみなさい♪

6f47bb86


素敵な週末を♪

 


Posted by theslowpace at 23:25ヤマドウグ ,チョビッツ
2014年06月26日

陽気は器から?

病気は気からという言葉がありますが・・・


なんとなく・・・衝動買いしてしまったチョビッツ用のお皿・・・

以外にもチョビッツよりも私の方が楽しんでいるのであります。

美味しい器で食べれるご飯はそっけない物よりも美味しく感じるし・・・

そしてそれは作る側にとってもなんだか楽しい事を再実感であります!

IMG_0847


まだまだレパートリーは少ないのでチョビッツには申し訳ないのですが一日1つ
新しい食材をプラスして作って上げられたらと思っています。
昨日はグリンピース。 でもって・・・今日はそれは叶わず・・・

IMG_0849


これはさっき作ったチョビッツの夜ご飯。すべて完食してくれました。
食事量も増えて来たので献立を考えるのも一苦労です。親分のご飯も考えると
毎日残念アフーの脳内はパニック状態です。(苦笑)

やっぱり世の中のお母さんは凄いとつくづく痛感するアフーなのでありました。
週末は〜〜れ〜ろ〜〜〜〜と 祈りまくっているアフーがお届けいたしますた!


Posted by theslowpace at 22:47ニッキ ,タベモノ