2014年04月
2014年04月30日

止まらない・・・

こんにしょわ・・・

最近はチョビッツが眠りについてから親分とのんびり

おやつタイムにしている我が家です。

真夜中に食べてしまうと太るのを判っていながら止められない状態であります。


で、最近はまりだしたのがこれ・・・

少しでも太らないかも的なおやつを選んで来たのですが

それは柿の種・・・

柿の種も色々な種類があるんです。。。チョコレートコーティングはさておき・・・

最近アフーがはまっているのは

27)


想像以上にしっかり梅しそなのであります。

で親分がはまっているのが 

48


けっこう辛口な感じらしい。アフーは辛いのが一切駄目なので味見もせず・・・

と言う感じな訳です。と言う訳で真夜中のおやつタイムをしながらこの記事を書いてみました♪

おやすみなさい。 


Posted by theslowpace at 23:30ニッキ ,タベモノ
2014年04月29日

Ospray poco サンシェードデビュー

こんばしょわ♪

書きたい事がテンコ盛りなアフーです。

とりあえず 先日こんな物をはじめて使ってみたので書いておきます。

 山に向かったけれど渋滞で公園へ進路変更・・・

そうお弁当の蓋事件があったあの日の事です。

_MG_0174



その日はもう年間にそうないであろうな位によいお天気で暑すぎず寒すぎず 風もなく
本当にすんがすんがすぃ〜 お天気でした!
車にあったブルーシートを持ち出して公園に敷いてのんびりまったり・・・

_MG_0180


チョビッツはすべてが遅いスロースターターなのですが ようやくズリバイもちょいちょい
スピードが出て来た感じで最近は人を乗り越えていくのがブームの様で毎朝・・・顔の上を
ずっしりと通過していきます。時には呼吸が出来なくてモガイて親分に助けを求める事も
しばしばなアフー母さんです。

で、公園なので背負子はちと目立つのですがチョビッツが背負子を見て ケタケタ笑い出したので
そのまま車に仕舞うのも可哀想で公園を一周マワッて上げる事にしました。 
完全に浮いてましたけどね・・・ 珍しいので話しかけられる事多し・・・

_MG_0240
 

でこの日は結構日差しも強いのですがチョビッツが帽子を嫌がるようになりまして被せても
自分で脱いでしまいます。 そんな訳で購入後 しまっておいたサンシェードを引っ張りだして
使ってみる事にしました。

_MG_0284


チョビッツの背中側の部分にファスナーがありましてそこに収納されているサンシェードです。
上に持ち上げてパッチンパッチんと左右止めればこんな感じにサンシェードの登場です。

で、視界が妨げられたり閉所的な感じになるのでチョビッツは嫌がって泣き出すかななんて
話していましたが・・・

_MG_0280


ボクチンは そんな嫌がってはいませんでした。 アフー母さんがふざけて隠れたり現れたりすると
キャッキャとハシャイでくれていたので山でも普通に大丈夫そうで一安心です♪

_MG_0294


と言う訳でなんだかチョビッツは山関連は親の心配をすべて撥ね除けてくれています。
山も大好きな様で背負子見るだけでケタケタと笑い体を大きく揺らして喜びます。
なので親分はもの凄く山に行きたがります。 アフー母さんは体力が無いのですでにお荷物状態です。
DSCF8484
 

将来 母さんは遅いからと山にパパと二人で行きそうな予感です。・・・
チョビッツよ・・・母さんはこれでも全力で頑張って登っているんです・・・
置いていかずに連れてってくださいね・・・

チョビッツが人それぞれの限界をどうか理解してくれると良いのですが・・・

_MG_0278


ボクチンにはまだ判らないよね〜・・・


Posted by theslowpace at 23:40ヤマドウグ ,チョビッツ
2014年04月28日

お弁当は出来たのに・・・

と言う訳で先日の土曜日、お山に行く予定でお弁当を作りました。


が・・・ お弁当の蓋が見当たらないのです・・・ どこを探しても探しても

見つからずあまりのダラしなさに親分にお弁当の蓋が無いなんて言える訳もなく

必死に家を探しましたが見つからず・・・・ 

_MG_9794


気に入ったお弁当箱だったので 蓋、あっ蓋と言っても中蓋なのですがご飯部分の蓋と
本体の蓋はあれどおかず部分の蓋が無いのです。

で結局蓋が無くてアタフタしていた所 様子がおかしい事に親分が気づきまして
事情聴取。。。 で蓋が無い事を告げます。 捨てた可能性が高いねという結果になりまして
このお弁当箱を買ったお店にもう一度連れて行って上げるからと言う事に落ち着きました。

でもその後も蓋を無くしたと言うか捨ててしまった事が もの凄くショックで・・・私
そんなに残念だったんだと・・・ かなり凹んでしまいました。が思い出すも思い出せず・・・


親分もこの弁当箱を気に入っていたので 山の前に寄ってくれるとのこと・・・
お弁当箱は在庫残り少ないながらもまったく同じ物を買えたのであります。
そしてお山に向かおうと・・・しかし今度は高速道路の大渋滞情報・・・


チーン.今日は山は辞めて公園にしようと親分に提案。高速の渋滞のお陰で下道も渋滞。

 そんな訳で公園に進路変更。 そして公園でお弁当を食べる事にしました。
今日は蓋が無いので簡易的にラップをして持ってきました。

_MG_0171


この日のお弁当は
★ごはんに鹿児島のお土産に頂いた 豚みそを乗せたご飯
★牛肉のしぐれ煮 人参きんぴら この2つはアフー母さんからのストック品
★ブロッコリーと大葉入玉子焼き。 以上・・・

さてと ご飯を食べていると・・・


あっ! 

と親分・・・

_MG_0175

ご飯の下に・・・ 蓋が・・・
まさか・・・と思い私も急いでご飯を食べてみた・・・

_MG_0174


・・・あった・・・

見つかって嬉しい訳ではあるのですが・・・ これはこれでまたショックでもあり・・・

あまりにお粗末な結果となりました。。。

と言う訳でお弁当のハプニングとなってしまった 残念人間のある日の出来事を

書いてみました・・・ 


Posted by theslowpace at 21:52ニッキ