2014年02月
2014年02月28日

うるさい

_MG_4636


うるさいにゃ〜♪ と言わんばかりのチー君です。
ファンキーフライデー♪ 素敵な週末を♪ 



Posted by theslowpace at 19:37ニッキ ,ニャンコ
2014年02月26日

花より?

今日はのんびり梅祭りに行ってきました♪


と言ってもまだ少し早めだった感じでした。


 DSCF7744


梅だけではなくて他のお花も今日の暖かさに嬉しそうです。

DSCF7745


そうそう、今日はその梅まつりで食べた 期間限定梅ソフトクリームが
ムーチョ美味しくて親分と一緒に感激していたアフーであります。

で、彼はと言いますと。。。

DSCF7760


やっぱり花よりお昼寝の方が好きなようです♪
ただいま、ふと欲しい物が沸いてしまいふわふわとネットでウィンドウショッピング中な
アフーであります♪

 おやすみなさい♪ 



Posted by theslowpace at 00:02カメラ ,オデカケ
2014年02月24日

キャリブレーション到着

そういえば先日こんな物が到着しました。




 DSCF7699

結局こっちにしました♪
インストールをしてアクチベートしてあとはキャリブレーションはオートメーションで
勝手に設定してくれます。

DSCF7713


とりあえず使っているPCもそうでない物もすべてやってみました。

DSCF7715


で、違いはというと・・・

もの凄い違いようなのですがキャプチャーしてもその違いがどうやらJPGで
保存すると判りづらいのでありますが。。こんなにも違う色で見ていたら
それはそれはプリントに出してみてもまったく思った色の写真とは別物が
出来る訳だ〜と納得したアフーと親分なのであります。。。

ちなみにモニターは数百時間で色味が微妙にずれてくるようなのであります。
そんな訳なので気が向いたらこまめにキャリブレーションしてずれを修正しようと思います。

 



Posted by theslowpace at 17:12カメラ ,ブツヨク