2014年01月
2014年01月31日

とんだ出費。。。

滅多にこういう事は無いのですが。。。

ついムキになってしまった。。。訳で

チョビッツの隣にいるぬいぐるみを取るのに5000円越え。。。

_MG_4032


恐るべし UFOキャッチャー。 つぎ込むと取れるまで後に引けない的な感覚に

陥るのであります。。。普通に買った方がはるかに安い訳で。。。


センスの無さを痛感したのでもうUFOキャッチャーには手を出しません宣言であります(笑) 



Posted by theslowpace at 17:11ニッキ
2014年01月28日

飛び上がる程に嬉しかった事!

こんにしょわ〜♪


そうそう、実は我が家は最近もの凄い不安がありました。


それは毎日楽しみにしていた番組が終わりを迎える事。。。


実は我が家は自転車休業中ではありますが。。。
この番組と共に自転車ライフをスタートした訳であります♪

 41

この番組は日本津々浦々を視聴者さんから届いた手紙を元に思い出の地を巡るという
内容なのです。 いつも手紙も素敵な訳ですが。。。火野正平さんのなんとも
ゆる〜くのんびりとした雰囲気がなんとも言えない絶妙な番組な訳であります。。。


もちろん人気があるようですでに2011年からずっと続いている長寿番組でもあります。
きっとファンが多いんだろうな〜と思いながらもずっと見ていた訳ですが実は2月2日の
ゴールをもって最終章が終わるという訳で。。。

もう今週で終わりと言う事でそれはそれは親分と悲しんでいた訳ですが。。。
なんと昨日もいつも通りに番組を見ていたら番組の最後に。。。


2014年春が決定したようなんです!!! 落胆していたアフーでしたがそれを
知った途端に年甲斐も無くジャンプして大喜びしてしまいました。(笑)
親分も珍しく大喜び!!!

23



兎に角 今年一番と言っても過言では無い程に嬉しかった訳であります♪ 
と言う訳で我が家にも変化が・・・ 



Posted by theslowpace at 22:24ニッキ
2014年01月27日

寅さん記念館へ

そうそう、土曜日は午後までグダグダ。とは言っても午後は午後でもすでに14時過ぎ。

でもちょっとお出かけしておかないと 損した気分になっちゃうからね〜。。。

とのんびり柴又へ出かけてきました。 

L1009958


江戸川の河原沿いにある駐車場に車を止めてまずは寅さん記念館へ

料金は大人1名500円也。
壁紙まで山田洋次監督の作品の名がずらり〜♪ ワクワクしてきます!

DSCF7238


実は我が家は親分も私も猛烈な寅さんファンであります♪

DSCF7243


が、30作以上は見ているのですが全48作。まだ楽しみを残している我が家です。
さて、記念館に入りましょう♪

L1009962


中に入ると実際の映画で使われた お団子屋さんのセットがありました。

L1009963


実際に使われたセットだからもう細部まで 本当に寅さんの映画に入ったようなそんな気分を
味わえます。

L1009972


寅さんでおなじみ帽子、腹巻き、トランク。。。

L1009982


おばちゃんが料理をする台所はこんな感じになっているんだ。。。映画だけでは
知らなかった場所までしっかりとセットになっていてガッツリしっかり見てきました。

L1009983


そしてこんな風な小さな模型もあります♪

DSCF7244


模型の中に寅さん発見!

DSCF7251


さくらさんは 洗濯物を干しています♪
そして、少し進むと今度は昭和の良き時代のジオラマが広がっています♪

DSCF7253


小さいながらも本当に良く出来ています。

DSCF7254


今日はカメラは ライカM8 と FUJI FILM X-PRO1
レンズはフォクトレンダー 35mm F1.2 50mmF1.1

L1009986


良い時代だな〜と思うのであります。 最近よく見かける子達はみんな任天堂3Dsを
持っていて食事中もそれから公園でもなんていう光景をよく目にしますがなんとなく
寂しい気がしてしまうのであります。。。

DSCF7257



私も歳をとったな〜と感じる瞬間であります。
さて、話を戻しましょう♪
 L1009990


模型に夢中な親分と私。。。そして大型の模型もあったりと規模は小さいながらも
十分に楽しめる寅さん記念館であります♪ そういえば。。。いつか美ヶ原に向かう
際にヴィーナスラインで飛び出て来た鹿をよけて側溝に落ちて事故したあの日も。。。
其の続き。。。
美ヶ原 美ヶ原2
物見石山  そんでもってその寄り道の こもろ寅さん会館

L1009999


懐かしいな〜と再びインターネットで寅さん会館を調べてみたら2013年に
閉館されている事を知りました。。。(泣)とっても素敵な記念館だったのに。。。

さて、それはそうと柴又の寅さん記念館にはこんな物も

L1010001


寅さんファンの方が新しい星を見つけその星に寅さんという名前をつけたそうです。
そして。。。 映画ではよく出てくるアフーと良い勝負な字の上手さの寅さんの手紙も
ありました♪

L1010002


とこんな感じに色々な寅さんにまつわる物が展示されている訳であります。
土曜日と言う事もあり結構混雑していました♪ 16時過ぎだったので
もっと早い時間はもっと混んでいたんだろうな。寅さんが逝去してから
もう何年の月日がたったかなと考えると今も沢山の人から愛されているんだな
とそう思うのであります♪

L1010003


そそ、もちろんお出かけはアフーと親分だけではなくチョビッツも一緒です♪
大人しく本人も楽しそうに色々見渡していました♪

L1010007

チョビッツ怪獣アラワル。。。なんちて
とまぁこんな感じの大きさの町並み♪
と言う訳で河原の駐車場は確か17時30分までとの事だったので16時30分。
寅さん記念館を後にして帝釈天に行く事にした訳であります♪

DSCF7255


あと少しだけ続きます♪



Posted by theslowpace at 18:50ニッキ ,オデカケ