2013年11月
2013年11月30日

そういえば ソフトシェル

こんにちょわ。


そういえば 買っていた物がだいぶ前に到着していたのですが

バタバタしていて忘れていました。


開けてみると!!! 


来たーーーーーーーーーーーー!

Gamma MX Hooded Softshell Jacket

59

 ちなみにこれ。。。 私は2枚目。

と言っても先代のジャケットはかなり昔に買ってそしてかなり使い込んでいます。

 f298ac18


右側が私の初代ソフトシェルJK 左はオヤビンの2代目ソフトシェル。
で、私のが旧型そして親分のが新型。 そして今回私が購入したのも新型。

2c6a4e3e


もう黒は飽きたので少し違う色が欲しかったのであります。。。

737b0d0a


そして前回はWomen's のLサイズだったのですが もう少しタイトに着たかったので
今回はW’s Mサイズ。

arc2


かなりタイトな感じであります。 気に入っているのですが太れないという
緊張感漂う感じなのであります。(笑)

arc


アズーリカラー♪ 派手な色なので山専用になりそうですがムーチョ気に入って
いるのであります♪

素敵な週末を♪ 


Posted by theslowpace at 13:19ヤマドウグ ,ブツヨク
2013年11月24日

大坊山 其の壱

こんばしょわ♪ 

週末もあっという間に過ぎ去ってしまった我が家であります。。。


最近お天気も良いので大変機嫌の良いオヤビンと。。。いつも機嫌の良いチョビッツと
のんびりした週末でありました♪

でははじめます。

別にお山じゃなくて紅葉が見れる所に行きたかったのですが

それなりの場所に行こうとするとやはり観光シーズンと言う事もあり
混雑は否めない。。。


となると毎度ではありますが 空いているお山を探して出かけてみようという
毎度毎度の乏しい発想のもとにお出かけした訳であります。


ポンとチョビッツを連れて行っても大丈夫なお山と考えた所
この山以外にこの日は浮かびませんでした。


山頂まであっというまで道もモーマンタイな場所♪ 

それが大坊山でありました♪

_MG_3343kari


記憶の中でアクセスしてみた所 無事に駐車場に到着。 高速に飛び乗って
佐野藤岡ICで降りてから国道50号線そしてあとは勘任せ(笑)

神社の駐車場に止めます。時間は13時ゴロ

_MG_3345kari


今日はエルゴという抱っこ紐でオヤビンが前抱っこで歩きます。

_MG_3349kari


チョビッツ君は超ゴキゲン! アタリをきょろきょろ見回しては色々な物を
吸収しているような感じです。美味しい空気も感じているのかな?

_MG_3356kari


で本日のメインカメラマンはアフー。 健脚なカメラマンは健在なのでしょうか?

なんちって。。。

ちなみに前回この山に登ったのは2月2日。同じような小春日和だった記憶です。

 1c18d1d0


↑ 2月2日。。。
まだチョビッツ少佐はお腹の中だった訳ですが今日は親分のお腹にいます。

_MG_3359kari


なんとも不思議な感じです。 チョビッツはケタケタ笑っています。
なにかすでに面白いようです。

写真は徐々に枚数が減ってきます。原因はもうお分かりとは思いますがカメラマンが
遅れをとっているからであります。(汗)

_MG_3372kari


で、カメラマンが追いつくと 大佐と少佐が遅いな〜的な冷たい視線。。。

_MG_3376kari


すでに息が上がっております。 体質が変わって俊足になっているかもという
淡い期待は1つ目のお山で打ち砕かれてしまいました。 よくあった慢性頭痛が
なくなりましてある意味体質が変わったのかもな〜なんて思ったりです。

と言う訳で、カメラマンは一応、チョビッツ少佐のおむつやら着替えやらそして
エマージェンシーとオヤビン大佐の防寒着を持って登っているのであります。
それとカメラ。

_MG_3385kari


そうそう、肝心な紅葉はちょっと早かったかな? でも相変わらずチョビッツ少佐は
ケタケタ笑っています。 

その笑いに誘われながら私もオヤビンもケタケタ笑いながら歩いていると
気がつけば山頂に到着です!!!

_MG_3392kari


空は青空。まさに Dive to blue!
そして山頂は貸し切り! ちょっとだけ小休止しましょう♪
記念撮影も忘れずに♪

_MG_3409kari


親の勝手で連れて来てしまった訳でいつでも泣き出したら途中で引き返さねば
なんて話していたのですがあまりに機嫌が良いので山頂まで来れてしまいました。

_MG_3408kari


この山頂にはこうやって家族写真が撮れてしまう三脚のかわりになってくれる頼もしい岩が
ある事も記憶していた訳であります。 山頂は太陽の光が降り注いでくれてなんとも
暖かい訳であります♪ ちょっとだけお山の頂を堪能して下山です。

_MG_3420kari


と言う訳であと少しだけこのお話は続くのであります。 
 


Posted by theslowpace at 21:23ヤマノボリ ,オデカケ
2013年11月22日

慌ただしい一週間

こんばしょわ〜♪


なんだか一週間恐ろしく珍しい暇人アフーが忙しかった訳であります。

そんな中、親分は角膜に傷が付き眼科へ。。。

そして昨日の夜から突然 親分と私 二人揃って食中毒。

原因は 数日前に食べた焼き鳥が原因と思われ。。。

吐き気と高熱にうなされる長い長い夜でした。 


と言う訳でようやく今週を乗り切りほっと一息中のアフーであります。

決してブログを辞めた訳ではないのです。(笑)


書きたいな〜と思う事は頭の中でわんさか祭りであります。


61da0272


そうそうあれは 今年の2月のお話。こんなお山に登った訳ですが
再訪してきました♪ メンバーが1名増えておりますが・・・

_MG_3408kari


そんな訳で紅葉ハンターをしてきたお山はこの 大坊山。

エルゴという抱っこ紐でチョビッツ少佐も親分に大切に山頂まで♪

チョビッツはとってもお山では楽しかったようであの日から急に
横になりながらですが 足を行進しているような感じで毎日ドタバタと
歩いているような感じになっています♪

ようやく首もしっかりと座りまして毎日色々な変化がありつつも1つ1つ新しい動作が
あっという間に通り過ぎて行くのです。昨日までやっていた事を今日はもう
やらずに新しい何かの動作に変わっていくのです。成長の過程は早いです。 

なんだか小さく着れなくなったお洋服ももうメニメニで嬉しさ反面寂しさもちょっとあったり
なのであります。

_MG_3418kari


チョビッツは私のヘラヘラ癖を引き継いだようでいつも笑っているのであります。


今日は良い夫婦の日だったようです。我が家は二人仲良く揃って高熱を出してノックダウンだった
訳であります。。。 あ〜辛かった。 


Posted by theslowpace at 22:32ニッキ ,チョビッツ