2013年10月
2013年10月31日

三崎港で昼食を

そうそう、お山のてっぺんから降りてくる途中にボスニャンコの撮影会が
行われた後のお話の続きを。。。忘れていました♪ 備忘録として。。。続けます。

_MG_2463kari


そこから10キロちょっと車を走らせれば三崎港に到着です。若干向かう途中の道路の
反対車線が大渋滞をおこしていたのが気になりますが。。。

_MG_2467kari


とりあえず向かいます。そして到着。日が傾きだしてすでに時刻は15時過ぎ。まぁほぼ
16時。そういえば小腹空いたね。

_MG_2477kari


かといって美味しそうなお店があるけれどチョビッツ連れで入るには迷惑が
かかってしまうし。。。 呼び込みされているお店がメニメニでしたが持ち帰り
はどちらもやっていないようです。数件断れ続けて諦めた頃 

_MG_2483kari


一軒のお寿司屋さんの板前さんが外で魚かなにかをさばいていたので
一応、聞いてみた所、私が断られていたのを知っていたようでお持ち帰り
やってくれると言います。

_MG_2486kari


親分はその間 チョビッツとこちらで待っていました。私は寿司屋さんの店内で
出来上がりを待ちます♪ そしてすぐに本マグロの漬け丼は出来上がり!
_MG_2495kari


チョビッツを潮風にあててあげて私達はちょっと遅めの昼食。

_MG_2496kari


漬け丼 1700円也♪ 突然の下調べも無かったけれど美味しいランチにありつけました。
がなにしろ、この三崎港付近ではあまりお持ち帰りしているお店は無いようで
通りすがる方が皆さんこのドンブリに興味があるようで。。。
味わうというよりも早食いモードで完食。(笑)それでもとっても美味しかったです!

_MG_2508kari


チョビッツがもう少し大きくなったら色々お店にも入れるのですが。。。そんな訳で
ちょっとしたお外でのお食事は本当に久しぶりです。

_MG_2514kari


そのまま調子に乗って マグロカツサンドも(笑) ちょっと小腹が空いたねモードは
いつのまにかお昼ゴハン全開モード。。。

_MG_2516kari


これも美味しかったな〜♪ と、それから市場内で帰ってからおつまみとして食べる
お刺身をたっぷり購入! 

_MG_2519kari


帰りの楽しみも♪ そして帰路につく事にするのですが。。。途中、親分が水平線に落ちる
夕日を撮りたいと言うのでちょっと寄り道したり、そして大渋滞に巻き込まれて親分は
睡眠を取ると決めたけれどチョビッツがそれを許さず結局目が覚めてしまい。。。

_MG_2528kari


一気に帰るのであります。そうそうこの日は三連休最終日、首都高も珍しく混んでいる箇所が
あったので回避回避で遠回りしつつも無事にお家についたのでありました♪

_MG_0625kari


 で、ドラえもんチョビッツはというと やっぱり行きも帰りもほとんどお眠りになっていたのです。
そんな訳で今回はドラえもんチョビッツだけ どこでもドアを使った感じのトリップとなりました♪

それでも久しぶりのドライブはとっても楽しかったのであります♪ と言う訳で山海が堪能できた
10月14日のお話を終わります♪ 


Posted by theslowpace at 09:53ニッキ ,オデカケ
2013年10月29日

ツールドフランス さいたま アフー編

_MG_1753kari


ツールドフランス さいたま にて親分は写真を撮りたい派。
そんな訳で私はチョビッツと二人で行動する事に♪ 到着したのも実はかなり遅い時間で
メインレースが始まるのもすぐという時間でした。

実は関係者パスを頂いておりまして...小さいチョビがいるのでレースを
見たいけれどあまりの人の多さにチョビッツが潰されてしまうのでパドックエリア内で
休憩する事にしました。

するとレース前、前から選手がやってきます。いつもヘラヘラしている私ですが
さらにヘラヘラしていたら選手が微笑んでくれまして。。。よく見ればキャノンデールの
選手。 写真を撮らせてもらいました。

DSC_0202


ゼッケンを見ると あっ、ピーターサガン選手のお兄さんであるユアン サガン選手だと
判ってしまったアフー。

一緒に写真を撮っても良いかお願いした所 快諾してくださいました!カメラは親分が
持って行ってしまったので携帯カメラでパチり! 近くの方が撮ってくれました♪

DSC_0203


チョビッツもしっかりカメラ目線です。とっても優しいユアンサガン選手でした!
そしてレース中はチョビッツと椅子に座って解説を聞いているだけにしました♪

外から聞こえる歓声が臨場感があって何度も見に行きたかったのですが
我慢我慢です。

そしてレース終了後。親分と合流しないとと携帯で連絡を取ろうとした時に
再び目の前を選手がメニメニ通って行きました。

DSC_0209


そして歩いてこられるポツンと選手が。。。チョビッツが居たので
人ごみを避けていた場所はなんとメディアがインタビューをするブースだったようです。
さっき歩いて来たのはまぎれも無く 今大会2位となった ピーターサガン選手が目の前に。

_MG_2477kari


一緒に写真を撮っても良いですかって聞いた所 快諾してくれました。がなんとも私
自分の携帯電話で自分を写真で撮る事がないからこの時もボタンが押せずな訳で
結局撮れず。。。インタビューで呼ばれているサガン選手に悪いので諦めました所 
後ろからキャノンデールのスタッフさんかな?
とっても優しそうなおじさまが撮ってあげるから貸しなとそしてサガン選手を呼び止めてくれて
写真を撮ってくれました。もっとくっつけというのでくっついた所、写真を見るとチョビッツは
サガン選手に突っ込んでいる状態(笑)いつのまにか就寝中だったチョビッツ。。。

DSC_0213


サガン選手が瞬きしてしまった瞬間の写真だったのですが笑顔で一緒に写真を
撮ってくれた事、嬉しすぎたアフーでありました。そして去り際に握手まで
してもらちゃいました。キャノンデールのおじさまと
一緒に写真を確認してこの写真で良いの?と仰ってくれたのですがもう十分です!!!
おじさまと握手をしてお礼をしてお別れした後 オヤビンからの着信。

DSC_0228


この日3位だったルイコスタ選手
さてと、親分と合流しなくちゃと思ったら今度は目の前をフルーム選手が。

DSC_0225


私の目の前でインタビューがはじまりました。 インタビュー終了後、
フルーム選手に握手してもらおうと ミーハーなアフー。 ちなみにフルーム選手は
去年のツールドフランス覇者! 

フルーム選手に握手をしてもらいました。柔らかい笑顔がとっても素敵な選手で
うっとりしてしまったアフーです。 去り際に手をふったら 下の方でこっそりと
手を振ってくれた優しい クリスフルーム選手です!

超一流の選手が突然目の前に続々とだったのでまるで夢のようなそんな瞬間だった
訳であります。このあと表彰式など行われたようですが暗くなって来てチョビッツの
お風呂時間も近くなって来たのですぐに帰宅。 とっても楽しいそんな1日でした。 

_MG_1949kari


長年ツールドフランスはかかさずテレビで見ているアフーですがこんなにも近くで
有名選手が見れてしまった事、思い出すと興奮してしまう訳なのであります。。。で
カメラ小僧に徹したオヤビンが非常に悔しがっていた事。。。は言うまでもありません。(笑) 

と言う訳でツールドフランス観戦記 アフー編を終わります♪
あとはカメラ小僧オヤビンが撮った写真集へと続きます♪ 


Posted by theslowpace at 14:16オデカケ ,ジテンシャ
2013年10月27日

ツールドフランス さいたまに一滴ました♪

こんばしょわ〜♪


今日はツールドフランスを見に行ってきました♪


毎年楽しみでテレビ録画してみるツールドフランス。
規模は小さいながらもしっかりと見れて嬉しかったであります!

本日のカメラは EOS 7D それと我が家にある一番の望遠レンズ
EF70-300mmL 白い大砲  を持っての出陣です。(笑)

_MG_1949kari


今日は私はチョビッツが居たので別行動となりましたが私も貴重な体験ができました♪
と言う訳でツールドフランスさいたまのお話と写真を載っけて行こうと思います♪

_MG_1753kari


マイヨジョーヌを身にまとった去年のツールドフランス総合優勝のクリストファー フルーム選手。

_MG_2477kari


実はアフーは隠れファンなのであります♪ ピーターサガン選手。 
親分、良い写真撮るなぁ〜♪ と関心中のアフーであります♪

親分は久しぶりにカメラ撮影に没頭できて楽しかったようです♪


Posted by theslowpace at 00:22カメラ ,ジテンシャ