2013年09月
2013年09月28日

やっぱり諦めきれず。。。

そうそう、時は遡り。。。

 こんなお話を覚えているでしょうか。。。

 そんなお話の事はここをクリック 



ライカのカメラケースが欲しくて買ってみたら。。。
ストラップだったというお話です。

 59defe48

で、諦めようとも思ったのですがやっぱりまた沸々と物欲が沸いてきまして。。。

とうとう買ってしまったのであります。

 _MG_2199


ほいっ! 純正はあまりに高いので買えません。(泣)

でももの凄く気に入っています♪

_MG_2190


実はけっこう滑り易い持ち味なライカM8。このカバーを付ける事によって
だいぶ滑りが軽減されて持ち易くなりました!

というお話なのであります♪ 

_MG_2183


チョビッツ少佐がお呼びな訳でお世話に一滴ます♪ なんちて♪ 



Posted by theslowpace at 21:24ニッキ ,ブツヨク
2013年09月22日

落とし穴

実は先日リビングのエアコンを買い替えました。


壊れた訳ではないのですが経年劣化で見た目ももう白が黄色っぽく
なってしまっていて。。。そんな訳での買い替えです。


実は始めはとりあえず見に行くだけ。。。の予定だったのですが


行ってみると電気屋さんの営業の方に色々聞いているうちに
買わざる得ない的な雰囲気に。。。


で、色々聞いてみた結果。。。日立のエアコンに辿り着きました。
が実は遥かに予算オーバーですが途中で換える訳にもいかずな訳で
買いました。工事費は込みでしたがトータルで20万弱。

topimg


RAS-S56C2

痛い痛い出費です。。。がまぁ どうせ買ったなら気分を入れ替えて
工事を楽しみに♪ 工事に来てくださった方はご年配の男性2名で来てくださいました。
丁寧に綺麗に工事して頂き無事にエアコンがつきました!
 
50


このエアコンはくらしカメラという機能があるようで認識してピンポイントで
風を送ってくれるらしい。説明書も今はDVDな訳で親分とその説明DVDを
みていると。。。くらしカメラ君の説明に入りました。すると


小さい幼児さんは認識しません。
ペットも認識しません。

とのこと。。。 チーン!

我が家の家族構成は大人2名。小さい幼児1名。ニャンコ1匹。

と言う訳で家族の半分が認識されないらしい。

00


なんだかな〜。。。でもエアコンがピカピカになったので気分はとっても気持ちがよいので
あります♪ それと、意を決して病院に一滴ました。血液検査で薬の量が決まるそうです。早く
薬が出れば体も調子良くなるのにな〜と検査結果が待ち遠しい連休中のアフーがお届けいたしました♪
素敵な週末を♪ 



Posted by theslowpace at 01:48ニッキ ,ブツヨク
2013年09月18日

復活するために。。。

こんにしょわ。。。

実は産前はつわりもなく 元気いっぱいでこんなに妊娠はラクチン
なのだろうかと思っていた私でしたが・・・


産後、もの凄いだるさと元々の体力以上に体力衰退が激しく
自分で正直これでは自転車も山にも復活が厳しいどころか
スーパーを一周ぐるっと見てまわるのも出来ない。。。状況で
情けない事に座れる場所があればすぐ座る。立っていれば立ちくらみで倒れそうという
言う事を聞かない体です。。。


それでもチョビッツ少佐のお世話とギリギリの家事仕事はしっかりと石のような体をどうにか
動かしているのですが 実は先日、チョビッツの予防接種を受けた小児科で
私の体の変化に気がついたお医者さんが私に 一日も早く病院に行きなさいと言う。


実は完治したはずの病気が再発してしまいまして。。。怠さもそこから来ている
物だと。。。投薬治療で治るのですがなかなか、病院に行きたくても
チョビッツの事などもあり診察を受けられず。。。に居ます。 


次は完治は難しいかなと思うと一生投薬をせねばならないのかもです。。。めんどくさい
厄介な病気だなとうっとおしい訳であります。 小児科で指摘されてからもうだいぶ日にちも
過ぎるのでそろそろ病院に行かねばです。。。


チョビッツ少佐がいるとなかなか思い通りに身動きが取れないのですがそれでも
笑ったりしてくれると身動き取れなくても良いやという気持ちになるのであります。


とっても面倒見の良いお兄さんが居るのですがさすがに 
本気でお願いする訳にもいかないので。。。 

 IMG_1575


健康に動ける体はなによりも 宝物かもしれません。 運動音痴な私ですが山に登れる健康な
体を求めて 大っ嫌いな病院へ行くのであります。。。 



Posted by theslowpace at 00:24ニッキ