2013年06月
2013年06月30日

そんな馬鹿な。。。

こんにちょわ。。


今日は来週前半だけはどうにか乗り切りたいという事もあり

スタミナを付けようと それなりの物を食べた。。。

正確には 天丼。



不思議な事に これでなぜか 食あたりを起こしたのであります。
何かが当たったのか? それとも油ギッシュに負けたのか。。。
猛烈に体力を奪われてしまいました。へろへろな私を見て 
呆れる親分。次からは親分曰く体力とオーダーする物が間違っていると指摘を頂く。
次からはアフーのオーダーをしてくれると言います。


夕方から目が周り  今になってようやく少しだけ復活です。

06725bde


チーン。。。

だれか私に少し出よいのでパワーを。。。

お尻ぺんぺん。。。。やっぱり目がマワル。。。 



Posted by theslowpace at 22:54ニッキ
2013年06月29日

とうとう買ったみたいです♪

そうそう、もう引っ越す前からずっと興味はあったのだけれど

なかなか買わなかったアイテムが今日我が家に届いていました。


bia


直火式エスプレッソメーカーです。

実は引っ越しきてから 珈琲も こんなミルを買ってみたり

a3960d3f


このミルは壊れてしまって今では電動ミルを買って毎度豆を挽いてから
お湯を沸かしてペーパードリップして珈琲を飲んでいたのです。

ちなみに妊婦の私はカフェインは駄目と言う事でずっと麦茶と
親分が嵌っているハーブチーな日々であります。。。

a39cf3a7


でとうとう、親分 テレビでイタリア番組を見ていた時にビアレッティの
ポットでで美味しそうな珈琲を入れて飲んでいる場面を見て 
思わず 買ってしまったようです♪ 
美味しい珈琲が飲めて幸せだ〜と今日はミルクたっぷり入れたエスプレッソでご満悦でした♪

普段の珈琲にはまったくミルクを入れないのですがさすがにエスプレッソは
苦くてミルクたっぷりでないと飲めないようです♪ あぁ、オヤビン、そのミルクの量は
やせ我慢エスプレッソ状態だねと
心の中でそっと思ってしまったアフーなのであります♪ そうそう、お山用のもあるんだよと
教えてあげようと思います♪

42

山で美味しい珈琲♪ これも夢だな〜♪

さてと、あっという間に土曜日が終わってしまいました。明日はなにしようかな?

今日も読んだよ!お尻ぺんぺ〜ん!



Posted by theslowpace at 22:24ニッキ ,ブツヨク
2013年06月28日

無事帰還とニャンコの夢

こんばしょわ〜♪

今月一杯でお仕事も一区切りと思っていたのですが
来週いっぱいまで 仕事の区切りがつかないようで頑張るアフー号であります!
チョビッツ少佐は3200gを越えているようです。
こうなったら仕事の区切りがつくまでは チョビッツ少佐と共に来週だけ
頑張ろうと張り切っている今日この頃であります!

で、レガシィ君のお話なのですが。。。 本当に良い整備工場さんで
前倒しで大切なアフーのレガシィ君を治してくれまして今日の朝
連絡を頂きまして無事にレガシィ君は一泊のみでおうちに帰って来れました!


もう元気に走りまくってくれています♪ 頑張って車検を取って良かったです!
良い整備工場さんとも出会えたし、まだ思い出たっぷりのレガシィ君と一緒に
過ごせる事がとっても幸せなのであります♪


さてと、それから今日はもうイッチョ。 こんなに蒸し暑くなった今でも
ムサクルシイ人間一人とニャンコ一匹は一緒にぺったんこくっついて寝ている毎日
なのですが。。。 

 f60ca942


チー君はよく夢を見ているようです。 よく夢の中で美味しい物を食べているようで
クチャクチャと口を動かしては美味しそうに夢心地だったりするのであります。

で、アフーはそのクチャクチャ音でよく目が覚める事もしばしば。
それと、きっと誰かに追いかけられたり びっくりしたりしているのか?
そんな夢も見ているようです。。。 飛び起きてしまう事もあるのです。

bbccc3bd


ニャンコも良い夢と悪い夢を見ているようです♪

そして、私も未だに小さい頃から時折見る 不思議な夢をまた見ました。
なぜだか判らないのですが定期的に自分ぐらいの背丈ある大きな 
あっつあっつの四角いアゲ風なおでん種に追いかけられる夢を見るのです。  

そんな訳でファンキーフライデー♪ 素敵な週末をお過ごしください♪

今日も読んだよ♪お尻ぺんぺ〜ん!なんちて。