2013年03月
2013年03月31日

いつもの風景

こんにしょわ。。。
今日も朝からお天気が悪いですね。。。


オヤビンは朝までテレビゲームをやっていたようでまだ
お目覚めになっていません。。。


で、昨日一緒に寝付いたはずのチー君もまだ起きてきません。。。



暇人アフーは朝から冷蔵庫にある 賞味期限が切れそうな物をどうにか
調理してしまおうと ようやく冷蔵庫との格闘が終わった所であります♪


で、いつもの我が家の就寝前の1コマです。 半分暗い部屋でいつもこうやって
なんらかしらチー君と戯れてから2人と一匹で寝室に一緒に行くのがいつもの光景です。


この日は。。。

L1008794



こんな感じで。。。  ビタミン剤を飲まなくっちゃ!

L1008795


そこで、いつもチー君はアフーがビタミン剤を飲むのをチェックするのであります。
チェックの仕方は入念です。

L1008796


よし、飲んでよ〜し! とでも言ってくれているのでしょうか♪
そうそう、それから ニャンコはビール酵母とかエビオス錠とか好きなニャンコさんが
多いようです。

そういわれてみると先代のポーちゃんもビール酵母が大好きで驚いた事があります。。。
獣医さんに聞いた所、問題ないという事で時々あげていた記憶です♪

それから今回のチー君がチェックしてくれているエビオスもペット用があるようです♪

という訳で親分がお目覚めなのでこんな時間ですが 朝ご飯を作る事にします♪

今日も読んだよ♪お尻ぺんぺ〜ん! 


Posted by theslowpace at 14:01ニッキ ,ニャンコ
2013年03月30日

お花見♪

今日は買い出し。。。


曇りだった事もあって 昼間のお花見を断念して夜に♪

そうそう、gigapanで写真も撮ってきました♪ 花より団子なお花見会場は
桜が一番綺麗に見える場所はだれもいなくてとってものんびり撮影してきた
訳であります♪

L1008820



それから。。。久しぶりに屋台の広島焼きとたこ焼きを食べたりと♪
親分と二人でお花見なんて何年ぶりでしょうか♪

L1008811


寒かった日ですが無風でお花見日和だったそんな土曜日のお話を終わります♪ 

明日も読むよ♪お尻ぺんぺん♪ なんちって 


Posted by theslowpace at 22:36ニッキ
2013年03月29日

そうだったのか?アフーのちっとも学べないニュース

と言う訳で、池上彰さんの番組タイトルをモジッテミマシタ。。。


今日はとってもびっくりな事がありました!!!

なんとなく引っ越して来てから切れない木がありまして。。。


その木、実は1月かな?突然の大雪の日に雪の重みに耐えられず倒れかけてしまっていて
今回の外のリフォームの時も業者さんにこの木切らないの?と
聞かれたのですが なんとなくやっぱり切るのは。。。可哀想だからと
親分と2人で紐とワイヤーで応急処置をしてみたりと兎に角どうにか残して来た木なので
あります。




で、実はカーペンターアフー、しょっちゅうこの木の歪さを直してあげようと
チョキチョキ切っていたのですが。。。 そのたびに良い香りがするのです!



ハーブかな?でも まさかね。。。と 疑っていたのですが 正体は


ローズマリーでした。 その葉に触ると長い時間良い香りがする程
匂いのある植物だったので、もしかしたらと思っていたのですが。。。



 IMG_9074-540x360


我家に歪な形でありながら残り続けている木の正体がようやく判ったのであります!!!
3年越しに正体が判ってすっきりした そんな記念日のファンキーフライデーなのであります♪ 

これで、庭の木のほとんどをようやく把握できたのであります♪ それから、我家のおうちの
周りには黒いニャンコさん

4fa94df5-s


(お洒落首輪付のニャンコさんが1匹ではなく2匹いた事も先日判明!!!)

b109efef-s


チー君はそれを知っているのだろうか???
今日も読んだよ!お尻ぺんぺ〜ん!なんちって♪ 


Posted by theslowpace at 18:23ニッキ ,マイホーム記録