2013年02月
2013年02月28日

フライパンとパンケーキ

こんばしょわ。。。

一日中記憶をたどっても ORIKASO君の記憶は見つけられず家に帰って
色々ひっくり返しても見つけられずにいたアフーであります。。。

b0ab1835


あ〜あ。。。と悩んでいる時間は。。。毎度毎度短く 親分にどうしてなくなっちゃったん
だろうかと聞いてみた。。。溶かしちゃって捨てちゃったとか何じゃないの?

という答えが帰って来たのですが 溶かす程 料理に使った記憶もなく。。。

そんなに欲しいなら買えば良いじゃん。。。ただ料理しないよね。。。とオヤビン大佐は言う。。。


という訳で 家で少しぐらいの料理ができるとすぐに外でも作れるのではないかと
毎度毎度ではあるが野望と勘違い精神が沸いてくる。。。


そんな訳で行方不明のオリカソ君よりも欲しい物が見つかってしまったのであります。


それは山で使えるフライパン! ちなみに焦げない軽い使用頻度が低いのでできれば
それなりに手の届きやすいお値段の物が好ますぃ〜!  という訳で探す旅に少し間
出てみようと思います!


そこそこ大き目のでも良いかなと企んでいるアフーであります。
最近オヤビンの物欲が私にも飛び火しているなと思いつつもどうしても
これで作りたい料理が出来たのであります。

 41480
まだまだのんびり物色を楽しもうと思っているのですが。。。
たぶん、これに落ち着きそうです。。。で親分に話してみると
フライパンと言えばという。。。

オヤビンもなにやら欲しい物が沸いて来たらしい。。。

心の中では先日ザック買ったばかりなのに。。。と思いながらも 何が欲しいのかなと
興味もあり聞いてみた!!!

すると パンケーキ。

答えに拍子抜けしたアフーでしたが。。。

 54


物欲王子であるオヤビンが欲しいパンケーキはどうやらこれではないらしい。。。

で、こちららしい。。。

12


キヤノン EF40mm F2.8 STM [パンケーキレンズ]


ε=ε=(;´Д`)遥かに上をいっているオヤビンに唖然なアフーでありました。フライパン。
これは我が家にとって余計なキーワードだったと思われ。。。




ところでいくらするのだろうか。。。怖いから見てみないふりしよっと。。。

という訳で今日のおまけのお話を終わります。。。 





Posted by theslowpace at 22:28ニッキ ,ヤマドウグ

使わない道具を見直そう!

こんにしょわ。。。

自炊がだいぶと言っても まだまだ残念レベルなアフーですが。。。

とりあえず砂糖も買って来てパンも膨らみどうにかこうにか食べれる食事に

ありつけるようになった訳でありますが。。。


そうなると色々な事に挑戦してみたくなる訳で。。。


引っ張りだしてきました!


d0828bb1



が。。。平たいケースから出してみると出て来たのは。。。

882c9c4d


架空ちゃんと親分ように追加したボール型ORIKASOとマグカップ型が1個だけ。。。

あの伝説の鳳凰三山で作った最強残念山ゴハンでは使っていた記憶。。。

785a1c63



ゆでる分量を間違えてクスクスが5人前くらい出来た。。。
ソースの分量は少ないので遠くで味のするクスクス。。あれ以来私もオヤビンも
クスクス料理が食べれなくなりますた。。。

で。。。そう、つまりは平たい大きなお皿。これを使った記憶があるのはまだこの
鳳凰三山と二子池のテント泊の時のみ。。。

f547bd91


チキンラーメンとムーミンクッキー。。。このお皿も使ってみようと
思っていたので出だしからつまずく猛烈な残念ぶり。。。

7715dd7c


山道具の管理だけはしっかりと一カ所にまとめて大事にしていたので
我ながらショックを受けております。。。それとまったく記憶が無い。。。ので
探し出せるかどうかの自信もにゃい。。。

b0ab1835



デテコイデテコイオリカソデテコイ。。。

そう、オリカソのお話を書いていたら。。。

チミに無性に逢いたくなったアフー中佐であります。。。

9574f6dc


双子池のトンボ少佐達は今思えばアフーとたくさん遊んでくれたな。。。と
あれいらいトンボ少佐とあまり遊んだ記憶はない。。。

386cd136


トンボ少佐まだ冬眠中かな。。。二子池のトンボ少佐に逢いたいアルヨ。。。。

21203c70


書きたい事、予定変更となってしまったのであります。。。

早く帰って探したい!

今日も読んだよ。お尻ぺんぺん。。。 



Posted by theslowpace at 12:51ニッキ ,ヤマドウグ
2013年02月27日

7億画素

先日撮った写真をようやくアップっプ。

L1008569


今回はしっかりと出来ました!

 

大きなページはこちらから。。。


この写真の中にはズームで寄って行けば色々な物が見えて来る訳であります!

 49)

大阪城も♪
これはなんだろう?プラネタリウム?

59)

それから。。。

kanransha


天保山の前に聳える天保山より遥かに高い観覧車も♪ 夜になるとこんな風に
綺麗に夜空に輝いているのですね。。。

05)


それから。。。不思議な物を発見。

30)


高速道路かな? ビルの中に道路が貫通しているではありませんか!

gigapan君は視力の悪い私にも色々な物を見せてくれる魔法の道具のような
道具なのであります。

と言う訳で今日のお話を終わります。

今日も読んだよ。お尻ぺんぺん。うれしいです♪ 



Posted by theslowpace at 07:30カメラ