2013年01月
2013年01月31日

こんにしょわ♪とお礼なのであります。。。

こんにちは♪ 先日書いた、アフーの手袋の疑問


お答えしてくださったみなさん♪ 本当にありがとうございます!


52ab05f4


 ビューンビューン! この斬新なへっぴり腰で滑るアフーも大変大喜びなのであります。。。

というおふざけは置いとき、本当に感謝でいっぱいです!

で、期限を2月1日までとなっているのでそれが過ぎたらしっかりと
記事にしようと思います♪



という訳でラストスパートであります♪ 

今日は水曜日と思ったら木曜日で今週一日得しちゃったと大喜びなアフーであります。

_MG_0537


今日も読んだよ♪お尻ぺんぺ〜ん!なんちって。


Posted by theslowpace at 11:54ニッキ
2013年01月30日

ぎゃ〜〜〜〜〜

こんにしょわ。。。

そう、先日実は ライカ用の素敵なレザーケースを購入したはずだった。。。

131bb8b2


国内でもそのレザーケースは15000円〜高い物だと45000円と。。。
ちっとも可愛くない値段なのだ。。。


で、暇人は色々と世界中も見てみたのであります♪



で、一目惚れした飴色の素敵な素敵なレザーケースを見つけたのであります!
某欧州国にて。。。と言ってもネットですが。。。


でも値段、こんな素敵なデザインなのにそう考えればそんなに高くない! 
やっぱり欧州カメラだからなのかな?と
まぁ、その写真に首ったけであとは適当に購入して 代行屋さんに丸投げ。


 そう、実は探し疲れた後に見つけたので 確認もせずに、兎に角これ欲しい!
と。。。で、今日届きました。


ライカのレザーケース。 あれ?箱小さい。。。




。。。半信半疑で開けてみる。 ポローンと落ちて来た。

 L1008465



(つд⊂)ゴシゴシ そんなはずない。。。 
そう、飴色の素敵なストラップだけが入っていた。。。

L1008466


。。。。。チーン。 



。。。。。確認しなかった私が悪かったです。。。良い授業料になりました。
自業自得なのでレザーケースを諦めてこれ使います。(大泣)だけれど
ハンドストラップは基本使わない私、違う物に使う事にします。。。


ちなみにこのハンドストラップを売っているお店の写真を見るとやっぱりこれじゃ
間違ってしまうよな的な感じの写真。。。。で肝心なレザーケースはとじっくり見てみると
ぶっ飛び値段でした(笑)そりゃそうだね、ハンドストラップでも結構な値段したのだ。。。orz... 



ここは潔く! レザーケースを諦める事にしました。ちゃんちゃん。。。(泣)



あ〜。相変わらず残念ぶり炸裂だね!お尻ぺんぺ〜ん。なんちって。



Posted by theslowpace at 21:49ニッキ
2013年01月29日

拝啓 山グローブ様。。。

こんにちょわ。
微妙なタイトルですが、実は先日、入笠山の山頂であまりに手袋をしていると
行動が鈍くなるのでニット手袋にしてみたのですが、みるみるうちに手が冷えて
しまいこれは。。。と思い急いで冬用グローブに付け替えた所、みるみるうちに
手が温かくなったのであります。

そんな事から書きたくなったので書いてみようと思います♪

 6359a598


初代の冬用グローブはブラックダイアモンドのグリセードという物でした。
色違いで親分は黒、私はグレー。ただ、記憶もそうなのですが思い起こすと
山ではなかなか使う事が出来ずに引退して行った記憶です。

dd194d68


雲竜では2度目の時につけていました。それ以外はほぼ記憶も記録もなし。
でもある日、人生で諦めていたスキーを始めた。そこで初代グローブ君は大活躍
してくれたのであります♪

52ab05f4


誰も教えてくれないのでこんな 見事なフォームですが。。。本人はイッチョマエに滑れて
いると思い込んでいます。(笑)
そうそう、野沢温泉スキー場で前を行く外人さんが華麗にジャンプしたので
私もと真似してジャンプしたらそのまま雪解けグジャグジャの泥に突っ込んだ時も。。。

c05301ea


今でも蘇ります。あのドロドロアフーの時のオヤビンのヨソヨソシさ。。。なんちて♪
ちなみに上の写真の前のリフトに乗っているのがオヤビンです。(笑)

それから、スキーの時以外にも初代グローブ君は時々 姿を表していました。

f1b09d2c


レンタル品として♪ オヤビンに♪ 赤城地蔵岳1回目にて

c5d3cde0


それから架空ちゃんにも♪ そうそう、実は我が家には色々レンタル品があるのであります。
ザック、テント、スパッツ、グローブ、ガス、それからもうスポークやらなにやら
結構な数かもです。と言ってもすべてお古とか、サブ用とか。。。引退していった道具
たちなのですが。。。

55330d84


と、話はそれましたが、で初代グローブに不満があった訳ではないのですが
若干指先が冷たいという事はしばしばあったんです。そんな事でふっと遊びに行った
山道具屋さんで見つけたグローブを衝動買いした訳であります。

fed4cc01


それがこの2つ。運良く私はMHW、親分はTNFがお互いそれぞれに気に入り
そんな感じとなった訳であります。セール品なれど確か、共に1万円越えしていた記憶です。
でもゴアテックスだからねと自分に納得させて踏み切った記憶です。。。
初代もゴアテックスなのですが。。。ゴアテックスって考えると高いな。。。。
そう、ゴアテックスでもう1つ書きたい事を思い出しました。がそれは今回は割愛して後日♪

520bf9dc


newグローブをシェイクダウンしたのは日光の戦場ヶ原だった記憶♪
私がMHWを選んだのはインナーグローブもついているからでした。

64a61f67


慣れるまではインナーグローブの存在を忘れていましたが。。。知ってからはムーチョ便利です。
冬用グローブはカメラを撮りたかったりなにかをしたい時は本当に不便です。
グローブはどうしてもゴツいので外してしまう私には付属のインナーグローブ君は本当に
ぴったりな相棒です。

27b2bfcc


インナーグローブもけっこうしっかりとしているのであります。ソフトシェル素材。
毛糸の手袋が好きなアフーですが風を通すので先日の山頂のような事になるのですが
これならばモーマンタイです。あっ!そうそう我が家にけっこう前から疑問があるのです。

a2c1dd99


それは手首の部分です。皆さんはアウタージャケットの中に手袋の手首
部分を入れていますか?それとも上の写真の様に手首部分は外に出していますか?
未だにどちらが正解か判っていないアフーであります。教えて頂けたら嬉しいです♪



回答ムーチョ嬉しいです♪

_MG_0559


という訳で今日のお話を終わります♪今日も読んだよ。お尻ぺんぺん。


Posted by theslowpace at 12:15ニッキ ,ヤマドウグ