2012年10月
2012年10月31日

2012 弾丸ツアー 沖縄のはじまりは。。。

こんにしょわ。。。

今日は10月31日

555

ハロウィンですね。 アメリカに住んでいた時はハロウィーンになると
盛大なパーティーを行う遊園地、 Knott's Berry Farmの近くに住んでいたので
みんなで変装して毎年恒例のように遊園地に行っていた日でもあります。

ブログの中だけでも変装した気分になってみたのであります。
私も歳をとりました。。。昔が懐かしくなる事が多い今日この頃です。。。

さて、お話は少しかわりまして。。。

週末、金曜日の夜にお天気を見るとなかなか優れない。。。と言う訳でじゃあ北海道に
もう一回遊びに行こうと言う事になったんですが。。。見て見ると沖縄便も。。。
親分と相談した結果、沖縄に行く事にしてみました。便利な物で国内線ならば空きがあれば
すぐに予約と支払い、チェックインまで家に居ながら出来てしまう。

と言う訳で。。。沖縄へプランは土曜日の朝一番の飛行機で沖縄入り。そして月曜日の
最終便で戻るというプラン。沖縄の地理も判らなければどのくらいの広さなのか、それから
なにもかもすべてがマッサラな状態でしたが決めてから出発までは猛烈に時間が無くの出発
となりました。

と言う訳で弾丸ツアーの始まりは本当に今までで最短の準備時間でした。

到着後、すぐに出迎えてくれたのは♪

_MG_7588

このニャンコ。。。あまりにも可愛くて

_MG_7593

君に会う為にまた沖縄へのチケットを買ってしまいそうなアフーです。。。と言う訳で
そうそう、薮の坂を下り抜けて見つけた秘密ビーチ!
_MG_7841

この日も28度まで気温は上がりました。 ヤンバルクイナを探したり世界遺産を巡ったり、
そして忘れてはならない激戦地でもあった沖縄。。。

49e786a8

日本政府はあれからなにか変わっているのだろうかと疑問を抱く事もあり。。。

e77de3d8

サイパン、グアムと色々な戦地の跡を追って来た私ですが。。。

fec05629

とうとう、最終激戦地へ。。。

と言う訳でそういうお話も含めて綴って行きたいと思います。。。

今日も読んだよ。お尻ぺんぺん♪ なんちて。。。

Posted by theslowpace at 10:37ニッキ ,オデカケ
2012年10月30日

2012弾丸旅行 北海道編 小樽

と言う訳で続きます。

小樽に入ってお寿司を食べて お刺身を買って宿でビールとお刺身を食べて爆睡。
起きて見るとすでに予定出発時刻。。。急いで支度をして出発です。
でもその前に市場とかの食堂ってやってるんじゃないかな?と。。。

PA062866

昨日は天狗山にあるお宿。部屋はだだっ広い綺麗なお部屋でしたが。。。なんだか殺風景。
隣の部屋の方が何度も部屋を間違えて。。。なんとなくゆっくりできずでした。車の出入りも
なかなか面倒な感じで。。。次からはビジネスホテルにしろと親分に指摘されます。了解です。
で、探してみると市場の食堂朝の6時からやっていまして。。。ラッキーです!6時30分に
入店です!
PA062868

小樽駅の目と鼻の先にある三角市場。と言ってももの凄く規模は小さいです。

PA062869

市場食堂営業中! ひゃっほ〜い。 店内には所狭しと有名人のサインと写真が。
PA062873

三食丼をそれぞれに。。。それからホッケも食べようと!

PA062875

市場食堂のはやしやさん です。
PA062876

大きなほっけです!
PA062881

で、親分の三色丼。ホタテ、カニ、うに。
私はウニが食べられないので ほたて、カニ、いくら。
PA062882

さてと、今日はこれから エゾフクロウを探しに行く旅が控えております! 今晩の便で
帰路につくのでそうそう時間もありません。もの凄く早食いな感じでお店を出ます。
PA062885

お腹いっぱいのアフーであります。
PA062886

小樽駅前です。三角市場は歩いて2分と言った所でしょうか?駐車場も前にコインパーキングが
あるので大変便利でした。さてと高速に乗り札幌にある野幌自然公園に向かいます。
PA062888

夜中のうちに雨が降った様で路面は濡れていました。

PA062892

昨日見た小樽運河。 明るいうちにも無事に見る事ができました。と言っても
車でビューンと通っただけですが。。。
PA062893

静かな運がの早朝散歩もしてみたかったな〜。でも先を急ぎます。が。。。

小樽港という看板を発見。ちょいと見てみようと時間がないけれど寄り道です。
PA062896

倉庫が建ち並び、のんびりと釣りを楽しみ地元のみなさん。
PA062901

寝癖がついたままの。。。残念アフー。寝癖は3時間ぐらいで自動修正入ります。
なんとも残念人間です。。。仕事じゃなければ トコトンオフであります。
PA062903

ようこそ、小樽へ。。。 ですが今日はもう小樽を発たねばです。。。
とそこへ。。。ニャンコが。。。一匹。二匹、三匹、そしてもう一匹。

_MG_1678

君達、どうみても兄妹だね。。という柄は違えどそっくりさん達。。。
おうちにいるニャンコを思い出して少しホームシックになりそうです。
でも今日の夜には逢えるし。。。と

_MG_1686

美人なニャンコさん♪ で、このニャンコさん達は釣りをされている方々に
可愛がられているニャンコさんなのであります。

_MG_1695

ここの釣り人さんはとっても優しくて釣りのエサにする大切なお魚をニャンコさん達に
分けていました。が全部ニャンコさんが食べてしまった物だから釣りエサがなくなっちゃったよ〜
と嘆いていました。 なんだか本当にほのぼのした光景で。。。

_MG_1696

朝から癒されてしまいました。 お腹もいっぱいになったニャンコさん達は
雨上がりの綺麗な空から降り注ぐ太陽の日差しにこんなまったりとした表情。。。

_MG_1683

おっと、時計を見ると既に時間は7時30分をまわっていますよ。。。
急いで野幌のエゾフクロウさんを探しに行かないと! と言う訳で。。。

続く。。。

続きも読むよ♪お尻ぺんぺ〜ん。なんちて。

Posted by theslowpace at 16:02ニャンコ ,オデカケ
2012年10月29日

究極の弾丸ツアー。。。

週末のお天気があまりにも悪い。。。

ので。。。テント泊ザックの中身を入れ替えて。。。

準備もままならない 弾丸ツアーでこちらに来ました!

_MG_7922

こちらはまだ 真夏の暑さです。。。

今日夜帰ります。。。

今日も読んだよ。お尻ぺんぺん。

Posted by theslowpace at 09:00オデカケ ,ニッキ