2012年08月
2012年08月31日

引き続き頑張っております。。。

こんばしょわ。。。
今日も引き続き カーペンターアフーであります。


昨日は天井の養生をしてから眠ろうと思ったのですが。。。

これがこれが なぜか養生テープが天井に張り付かない。。。


便器の上に乗っかって。。。しかもビニールシート被せた物で。。。
ウケる程に滑りまして。。。気をつけていたのに油断をした際に勢い余って


すってんころりんとスッ転びまして。。。 



一人夜中トイレで どんなコントにも負けぬ転び方をしたアフーであります。


青あざクッキリハッキリ!


で、有言実行! 出来る様にと。。。ペンキ買って来ました。


もうこうなったら ヤケ●●であります。で 実は壁紙貼りを業者さんに
お願いすると3万3千円。天井込み。



これを浮かした分。。。実は良い便器を入れたいのであります。それとあとは
自分で壁塗りがやりたかったという♪ 鬱憤ばらしも手伝って♪


ペンキは買う時は妥協をしていたつもりでしたが結局 塗って見ると廃盤ですと
言われた色じゃなくて良かったかもと思える出来映えに♪


廃盤ペンキは4000円弱で1、6リットルだったのですがホームセンターは安い。。。


14)


これ。。。ちなみに買ったのは多めにと2キロバージョン。 お値段1980円。

安いです。びっくりする程。それから養生テープやらペンキローラーとか含めても
3000円程度でトイレの壁紙を全て塗り終えてしまう事が出来ました。


なんといっても試行錯誤しながら 汗だくで真剣に物事に取り組む事が楽しい!!!

28)


色はアプリコットライトという色にしまして。。。


結局天井の養生が自分では出来ないのと。。。なんだか曲がっていると言う事で
親分がすべてやり直してくれました。

P8312579



そんな訳で。。。

P8302571



元の壁の色はピンクとグレーと白が混ざっていて少し暗い印象です。。。
これをべったりとした漆喰のような感じで塗ったくりたいのであります。。。


P8302572



ローラー隊と刷毛隊の二手に分かれて狭いトイレで壁と戦うアフーとオヤビン。


で狭いので。。。気がつけば二人とも塗った場所にお尻をついたり肘や手をついたりと
しまいには髪の毛も。。。ペンキだらけになりました。

P8302573



お気に入りのパンツも イッチョマエなカーペンター風に♪


P8312577



苦戦したのは後側の部分。狭いので刷毛で塗りました。でも上出来な仕上がりです!

P8312576



2時間放置後 もう一度二度塗りをして完了です! 養生は明日もう一度
明るい時に塗り残しが無いかをチェックしてから外す事にしました♪

早起きせねばです!

そんな訳で ペンキの色は予定よりまったく違う色ですがでもとっても気に入っています!
なんと言っても。。。


P8292555



あまり写真では判り易い感じではありませんが。。。 施行前より数段分
トイレが明るくなりました!

P8312576


それからなんだか1、5倍とは言い過ぎですが広くなったような
気がしてならないアフーなのであります♪

やってみるもんだ! と実はペンキが無いと言われた時に壁紙をお願いしようかなと
一瞬弱気にもなりましたが。。。やっぱり諦めなくて良かったと思うのであります♪

残念カーペンターやりましたよ!!! みなさん。本当にありがとうございました!


と言う訳で実はまだ カーペンター作業は続くのであります♪
今度は電動ドリルとか使ってみる予定です♪



と言う訳で 監督! 本日のご報告はこれにて完了であります!!

見習いアフーよ!よくやった! お尻ぺんぺ〜ん♪ 嬉しいです♪ なんちって♪ 



Posted by theslowpace at 02:00ニッキ ,マイホーム記録
2012年08月30日

がんばっております。。。

こんにしょわ。。。


めげずにコツコツやっております。


 P8292555



壁にいろいろ付いているもの。。。これも全部とっぱらって 自分で
気に入った物に替えてしまう予定なのであります。

そんな訳で取り出しましたのは +ドライバー。

P8302558




で、ネジを外せば 穴が残る。。。 このビニールクロスの上からペンキを塗る予定なので

穴をフザギます。

P8302557



デデーン♪ こんな物を使います♪ 

P8302560



乾くと凹むので明日まで様子見で凹みが無くなるまでコツコツと穴を塞ぎます。

で、そのジョイントコークが乾くまでの間は ひたすら 養生です。


P8302565



必死です。汗だくです。 その分 水分を取るので やっぱり体重は減らず。。。

でも兎に角 楽しい。。。 けっきょく親分は一度も様子を見に来る事もなく

かなり良い線まで養生ができた訳であります!


P8302566


少々雑な感じは否めませんが。。。(照)けっこう大変な訳で。。。自分では
養生は成功しているのではないか?と思っているのであります。


で、床とトイレの本体はすべて取り替える予定なので。。。と言う訳で万が一
カーペンターアフーが失敗してしまったら 壁紙も交換と言う事になる手はずですが。。。

そうはさせません!

P8302567



だいぶ今日は進みました。あとはペンキを買って来るという最難関が明日待ち構えている訳で
あります。でもめげません。 

P8302568



。。。。終わったと思ってブログを書いてみましたが天井を養生し忘れました。。。


今からやって眠るとします。 



と言う訳で本日のご報告でアリマス♪

報告ご苦労!お尻ぺんぺ〜ん。うれしいです♪


Posted by theslowpace at 02:41ニッキ ,マイホーム記録
2012年08月29日

んもっ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

(`Д´) ムキー!


朝一番に携帯が鳴りまして。。。。


すいません。昨日発注頂いたペンキはすでに廃盤でご用意ができません。。。

37)


 
親分に聞いて見ると もう諦めて壁紙をお願いした方が良いと言う。。。


(`Д´) ムキー! 夜中にコツコツ 養生したりと下準備しているのに。。。

絶対にペンキを塗ってやるのだ。。とムキになってみる事にした!

こんなに阻止されまくっているのだから!

きっと良い作品になるはずなのであります!!!

芸術は爆発だぁ〜!

34)



いっその事。。。 もうレインボーにしちゃる。。。


検討を祈る。お尻ぺんぺ〜んなんちて。



Posted by theslowpace at 17:25ニッキ