2012年08月
2012年08月31日

引き続き頑張っております。。。

こんばしょわ。。。
今日も引き続き カーペンターアフーであります。


昨日は天井の養生をしてから眠ろうと思ったのですが。。。

これがこれが なぜか養生テープが天井に張り付かない。。。


便器の上に乗っかって。。。しかもビニールシート被せた物で。。。
ウケる程に滑りまして。。。気をつけていたのに油断をした際に勢い余って


すってんころりんとスッ転びまして。。。 



一人夜中トイレで どんなコントにも負けぬ転び方をしたアフーであります。


青あざクッキリハッキリ!


で、有言実行! 出来る様にと。。。ペンキ買って来ました。


もうこうなったら ヤケ●●であります。で 実は壁紙貼りを業者さんに
お願いすると3万3千円。天井込み。



これを浮かした分。。。実は良い便器を入れたいのであります。それとあとは
自分で壁塗りがやりたかったという♪ 鬱憤ばらしも手伝って♪


ペンキは買う時は妥協をしていたつもりでしたが結局 塗って見ると廃盤ですと
言われた色じゃなくて良かったかもと思える出来映えに♪


廃盤ペンキは4000円弱で1、6リットルだったのですがホームセンターは安い。。。


14)


これ。。。ちなみに買ったのは多めにと2キロバージョン。 お値段1980円。

安いです。びっくりする程。それから養生テープやらペンキローラーとか含めても
3000円程度でトイレの壁紙を全て塗り終えてしまう事が出来ました。


なんといっても試行錯誤しながら 汗だくで真剣に物事に取り組む事が楽しい!!!

28)


色はアプリコットライトという色にしまして。。。


結局天井の養生が自分では出来ないのと。。。なんだか曲がっていると言う事で
親分がすべてやり直してくれました。

P8312579



そんな訳で。。。

P8302571



元の壁の色はピンクとグレーと白が混ざっていて少し暗い印象です。。。
これをべったりとした漆喰のような感じで塗ったくりたいのであります。。。


P8302572



ローラー隊と刷毛隊の二手に分かれて狭いトイレで壁と戦うアフーとオヤビン。


で狭いので。。。気がつけば二人とも塗った場所にお尻をついたり肘や手をついたりと
しまいには髪の毛も。。。ペンキだらけになりました。

P8302573



お気に入りのパンツも イッチョマエなカーペンター風に♪


P8312577



苦戦したのは後側の部分。狭いので刷毛で塗りました。でも上出来な仕上がりです!

P8312576



2時間放置後 もう一度二度塗りをして完了です! 養生は明日もう一度
明るい時に塗り残しが無いかをチェックしてから外す事にしました♪

早起きせねばです!

そんな訳で ペンキの色は予定よりまったく違う色ですがでもとっても気に入っています!
なんと言っても。。。


P8292555



あまり写真では判り易い感じではありませんが。。。 施行前より数段分
トイレが明るくなりました!

P8312576


それからなんだか1、5倍とは言い過ぎですが広くなったような
気がしてならないアフーなのであります♪

やってみるもんだ! と実はペンキが無いと言われた時に壁紙をお願いしようかなと
一瞬弱気にもなりましたが。。。やっぱり諦めなくて良かったと思うのであります♪

残念カーペンターやりましたよ!!! みなさん。本当にありがとうございました!


と言う訳で実はまだ カーペンター作業は続くのであります♪
今度は電動ドリルとか使ってみる予定です♪



と言う訳で 監督! 本日のご報告はこれにて完了であります!!

見習いアフーよ!よくやった! お尻ぺんぺ〜ん♪ 嬉しいです♪ なんちって♪ 



Posted by theslowpace at 02:00ニッキ ,マイホーム記録
2012年08月30日

がんばっております。。。

こんにしょわ。。。


めげずにコツコツやっております。


 P8292555



壁にいろいろ付いているもの。。。これも全部とっぱらって 自分で
気に入った物に替えてしまう予定なのであります。

そんな訳で取り出しましたのは +ドライバー。

P8302558




で、ネジを外せば 穴が残る。。。 このビニールクロスの上からペンキを塗る予定なので

穴をフザギます。

P8302557



デデーン♪ こんな物を使います♪ 

P8302560



乾くと凹むので明日まで様子見で凹みが無くなるまでコツコツと穴を塞ぎます。

で、そのジョイントコークが乾くまでの間は ひたすら 養生です。


P8302565



必死です。汗だくです。 その分 水分を取るので やっぱり体重は減らず。。。

でも兎に角 楽しい。。。 けっきょく親分は一度も様子を見に来る事もなく

かなり良い線まで養生ができた訳であります!


P8302566


少々雑な感じは否めませんが。。。(照)けっこう大変な訳で。。。自分では
養生は成功しているのではないか?と思っているのであります。


で、床とトイレの本体はすべて取り替える予定なので。。。と言う訳で万が一
カーペンターアフーが失敗してしまったら 壁紙も交換と言う事になる手はずですが。。。

そうはさせません!

P8302567



だいぶ今日は進みました。あとはペンキを買って来るという最難関が明日待ち構えている訳で
あります。でもめげません。 

P8302568



。。。。終わったと思ってブログを書いてみましたが天井を養生し忘れました。。。


今からやって眠るとします。 



と言う訳で本日のご報告でアリマス♪

報告ご苦労!お尻ぺんぺ〜ん。うれしいです♪


Posted by theslowpace at 02:41ニッキ ,マイホーム記録
2012年08月29日

んもっ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

(`Д´) ムキー!


朝一番に携帯が鳴りまして。。。。


すいません。昨日発注頂いたペンキはすでに廃盤でご用意ができません。。。

37)


 
親分に聞いて見ると もう諦めて壁紙をお願いした方が良いと言う。。。


(`Д´) ムキー! 夜中にコツコツ 養生したりと下準備しているのに。。。

絶対にペンキを塗ってやるのだ。。とムキになってみる事にした!

こんなに阻止されまくっているのだから!

きっと良い作品になるはずなのであります!!!

芸術は爆発だぁ〜!

34)



いっその事。。。 もうレインボーにしちゃる。。。


検討を祈る。お尻ぺんぺ〜んなんちて。



Posted by theslowpace at 17:25ニッキ

実録。トイレリフォーム進行中 其の壱

こんにしょわ。。。


今日は有言実行できました! と言っても実はまだ手元にはペンキはありません。


結局 狙っていた巨大ホームセンターで気に入っていた色のペンキは屋外用で
油性。。。室内には不向きだったと言う事であります。。。



つまりは トンだ無駄足 という訳でありますが ショッピングモールで
たいやきを食べる事を折り込み済みだったので たいやき目的でショッピングモールに
行ったと思えばモーマンタイであります。



さて、どうにかこうにか ペンキ専門店を見つけまして 調合してもらう事に
したのですが。。。 その色に近い色が市販品であり取り寄せも1日と言う訳で

発注してもらいました。


お願いしたのは アサヒペイントの マイルームカラー の ブリックオレンジです。

 37)


左上の感じなのですが 調合も可能と言うので到着してみてから色は若干変わるのかもです。


1、6リットル。


ちなみに 我が家のあるトイレの1つだけをリフォームします。
というのも実は業者にお願いした所。。。 前回はかなり高額になった事もあり。。。

ならばちょっと悪のりをしながら社会勉強も兼ねて♪


と言う訳で探してみた訳なんであります。

詳細はまた後ほど 追って書いて行く事にする事にしますが とりあえず
ペンキも無事に購入、あとは届いて塗ってみるだけです!


で、今日も張り切って養生してみました。。。


P8292548



今はこんな壁紙です。 大改造を試みているカーペンターアフーであります。
どんなになるのか 乞うご期待♪ で なにやら 窓枠にはすでに。。。


と言う訳で今日はこんな感じに

P8292552



養生してみたのであります。が。。。途中で疲れてしまいドアの半分までと言う感じです。

P8292553


まだまだ手すりを取ったり ペーパーホルダーを取ったりと色々と仕事が残っている
感じでありますが♪


非常に楽しんでやっているのであります。相変わらずオヤビンは無関心。。。


まぁ、良いのであります! とにかく 明日もまた頑張るのであります。

ラビット


今日も読んだよ♪お尻ぺんぺ〜ん♪ なんちって。


Posted by theslowpace at 01:26ニッキ ,マイホーム記録
2012年08月28日

Cloud ...

こんにしょわ。。。


さて、今日は雲のお話。



そういえば、Cloud システム 我が家も実はスマフォにしてからはかなり
使わせてもらっています。

例えば Google, Evernote など 仕事でもプライベートでもかなり
無くてはならない存在になっている訳ですが。。。


親分が遂に。。。 と言っても Ever note は親分の方が使用頻度が高い訳でしたが
もっと便利にを追求して行ったら。。。


MAC OS を新しくする事で さらに クラウドシステムが自動に簡単だと言うので
乗り換えたようです。

33)



新しい Mac OS Mountain Lionに♪
これだと親分の場合は携帯と家中のPC
でフル活用が出来ると言う事なのです。仕事でもMac なので
仕事場でもと言う事になります。。。
 30)



色々と便利になる世の中な訳であります。 付いて行くのも必死です。。。

さて、それからカーペンターアフの続きのお話ですが。。。


気に入ったペンキの色を探すのはちょいと至難の業なのであります。。。

巨大ホームセンターにもやっぱりペンキは限られた色しか無くて。。。

でもめげずにありそうな場所を特定出来たので明日はさっそくそちらに出向くので
あります!


探している色は オレンジ色。。。


で、今日はしっかり 道具だけは買いそろえて来ましたよん♪


DSC_1213



非常にペンキ塗りで肝心なのは。。。養生のできばえ。つまり下準備。
はみ出さない様に塗る為にガードするという事なのですが。。。 雑で大雑把な
私と親分には非常に苦手な行程。今回は 親分は最終チェック役なので
とりあえず カーペンターアフーが一人でやる予定ですが。。。


どうなることやら。。。で実はすでに失敗してしまった時の最終手段も用意していたり
な訳なんです。と言う訳で。。。 あっ、その前に

そうそう、Cloud というのは 雲という意味なのですが。。。


CLOUD NUMBER NINE という言葉があります。 ブライアンアダムスの曲名でもあります。。
この意味は楽園とか極上、至福、意気揚々という意味なんです。 山の上はまさに Cloud Number nine♪
なのであります。

さて、なにやら バージョンアップしたオヤビンに大変な事が。。。 Mac と WIN を同時に
動かすソフトに不具合が。。。更なるバージョンアップが必要なようです。手子摺っているようであります。
私はもう少し Snow Leopard というユキヒョウバージョンのパソコンで様子を見ようと思います。。。
 
 
明日は無事に気に入った色のペンキが買えます様に。。。
34)

 

今日も読んだよ。お尻ぺんぺ〜ん。なんちって。



Posted by theslowpace at 03:25ニッキ
2012年08月27日

再び。。。ダイエット大作戦!

こんにしょわ。。。

夏山に滑り込みをして♪

しっかり歩ける様に。。。と 体重計に乗ってみたら。。。



あ〜 これは 膝に負担がかかってしまいそうな予感。。。



ダイエットを兼ねて 7月初旬の体重に戻すのに3キロ。。。 



で、昨日はしっかりと夜中に家のワックスがけをしてみますた!!!
汗だくで。。。



で、今日もやります! 仕事終わってから 遅くなっても!!!


ペンキ塗りをしようと思います♪ 
トイレをオサレにしたいと企むアフーであります! 


で、正確にうちあけると トイレ以外はスッタカメッタカにされても
困るからと。。。まずはトイレが成功したら他もやっても良いとの事!



なので今日はペンキ一式セットを買って来るのであります!
 
で、冷ややかな視線も感じます。そう 親分。 アフー汗をかいたってただ水分
抜けてるだけだから痩せないよと。。。


なんだか暢気なオヤビンですが 親分だって同じだけ太ってるとそう
こころの中でつぶやいているアフーであります。


 53)


と言う訳で 久々にカーペンターアフーの登場であります!

結果はいかに♪ なんちって。


おまけも読んだよ♪お尻ぺんぺ〜ん。


Posted by theslowpace at 12:01ニッキ
2012年08月26日

目標は失敗ゼロ

こんにしょわ。。。


テント泊には連れて行ってもらえる事が判っているアフーですが
その Xデーがいつになるのか。。。が未定なアフーであります。


でもアタマの中はしっかりと プラン立てて勝手に喜んでいるアフーであります。


そんな事でも楽しめる自分の脳構造に最近は非常にありがたくも感じる
今日この頃であります。




連れて行けとしつこくせがめば 山岳会を探してあげるからそこに入りなさいという。。。
こんな鈍足 ドコも入れてくれないよ と言うと納得する親分。


判ってないんだな〜オヤビン チミと行って帰って来てアーダコーダ言うのが
楽しいと言っているのに。。。 未だに理解してもらえず。。。



まぁ、深い事は考えず 連れて行ってくれる日をただただ 待つアフーでありますが
それでもその日の事を想像するとワクワクするのであります。



で、やってみましたよ! 

 P8262542



ドラッグストアで買って来たので。。。色々と選ぶ事は出来ませんでしたが
即席コーナーで見つけて来ました!


美味しい山ご飯をめざして。。。それと手際の悪さが 天下一品だと言われる
私なので。。。手際の悪さもカバー出来る山ごはん。。。


そう、買ったお鍋を冷凍ピラフを炒めるのに鍋を焦がして大変な目にあった
そんな事を思い出しました。。。でもそのお陰もあって鍋をテフロン化!

というのももう遠く懐かしく。。。 お鍋コゲコゲ猛レース

そして完全復活を遂げた我が家のお鍋


そんな訳で 料理の失敗をお鍋のせいにできなくなったけれど案の定。。。
失敗山ご飯が続き とうとう。。。チキンラーメン&カップヌードル専門店と
なった我が家のテント泊ごはん。。。


で、親分に山でのご飯を作る事を言うと 重くなると言う。。。
ならば出来るだけ軽い物でと言う訳で。。。

P8262542



これはどのくらい軽いのかを調べてみましょう! 余計な箱とそれから
麺に付いてる粉スプも不要!


P8262543


ふむ。麺とレトルト中華丼の素 2つ これで 423gって軽い!
それに。。。 レトルトみそ汁。

P8262544


19gの二つで とりあえず これで 500g以下! 
なにせ私が味付けをしないと言う事で。。。味もモーマンタイ!


親分に食べてもらいました。 ショウガが利いて美味しいとの事! まず
一食分、あとはこれになにか付け合わせを考えれば完璧です!鍋も汚れないので
手際が悪くてもモーマンタイ!


皿うどん そしてお味噌汁。 これに付け合わせで持って行くのが便利で
軽くてって何だろうと考えると。。。


ランチパックしか浮かばない残念な私なのであります。
さてと、次を考えようっと! あー楽しい♪


今日も読んだよ♪お尻ぺんぺ〜ん。なんちて。


Posted by theslowpace at 22:46タベモノ ,ニッキ
2012年08月25日

便利な世の中

なもので。。。残念ながら本日も仕事だった気がします。

でも帰宅は早かったわけで

ぐだぐだと
ねっころがりながらスマートフォン
でカチャカチャと、弄っているのであります。

そしてまたやってしまいました!





出前館というアプリで簡単に自分の家の近くの出前が頼める。


そしてアイコンの出前館を見るたびに美味しい匂いがしてきてついて注文してしまう。。。と言うわけで少し抑えようって決めていたのですが頼んでしまいました。


ちなみに最近ずっとハマっているのはカツ丼。


親分がキングオブ和食は寿司だと言うが、私にとっての、king of japanese foodはカツ丼だと思うのであります。


と言うわけで あと30分もすれば我が家のピンポンがなるはずです.


おまけも読んだよ、お尻ペンペン。


Posted by theslowpace at 16:49ニッキ
2012年08月24日

2012 弾丸ツアー 台湾編 其の17 淡水編


2012 弾丸ツアー 台湾編 INDEX

         

         



IMG_2233


そんな訳で自転車を借りて のんびりサイクリンと行きましょう♪


IMG_2234


二人乗り自転車は後の人はラクチンなのであります。 親分が一生懸命
ペダルを漕いでいる時も 後は暢気に写真を撮ったりと♪

IMG_2237


悠々景色を堪能中であります。さてこの淡水では魚が釣れるようで
調べて見るとここは湖ではなく川でした。

IMG_2243


ワンチャンとのんびり 釣りをしながら 優雅な時を過ごすおじさん♪
そしてその脇を あても決まらないままレンタル自転車で暴走する二人組。。
サイクリングロードは時にそのまま 川に落ちちゃう的なコースもあり
けっこうなスリルも味わえます!


IMG_2244


こんな風にしっかりと整備された自転車道です。

IMG_2246



空にはいつのまにか雲は居なくなって。。。
日差しが降り注ぐので オヤビンは汗だくであります。

IMG_2247


そんな親分。突如自転車をホッポリダシテなにやら駐車場か空き地のような場所へ♪
はて。。。


IMG_2248


その先にはもの凄く小さな ちびニャンコ。。。掌に乗りそう。。。
少し心配するも隠れた場所にニャンコの簡易ハウスとお水とご飯がありました。


IMG_2252


ちびニャンコの件で安心したオヤビンは再び自転車道を走ります。
が時に自転車道は水路から離れた通常の道路の測道にもなったりします。


IMG_2256


そして再び リバーサイドに戻ったりと♪ 変化に飛んでいるサイクリングロードでも
あります。途中にはお洒落なお店などもありますがやっぱりまだお店は時刻的に
開店前。


IMG_2258


すいすいのす〜い。 そんな訳で地元の方のゆっくりまったりしている所を
ウロチョロな観光客であります。


IMG_2260


本当はどこまでも行こうかと思ったのですが時間的にもそれから暑さ的にも
という色々な理由付けでUターンする事にします。


IMG_2265


本当は夕日が綺麗な淡水なのですが まぁ、朝のサイクリングも和やかで
新鮮でいいね! と。。。

帰り道もまった〜りしていると。。。突然 見覚えのある。。。


IMG_2268



チー君!!! そっくりのニャンコさん。。。しかもあちらにも そちらにも。。。チー君が
4匹も。。。

IMG_2269



。。。なんだかお家に帰りたくなってしまったのであります。
きっとひとりぼっちで寂しがっているんだろうなと思えば思う程。。。
仕事絡みとはいえ。。。 お家に帰りたい。。。


IMG_2270



で、なんだかとっても不思議で 釣りをしている方はほぼきっと毎日とか
日課になっている方が多いようで。。。ニャンコさんも それぞれのニャンコさん
的な感じで パートナーがちょっと見えたりしたりもしました。


IMG_2275


なんだかとっても良い関係♪な 釣り人さんとニャンコさん。
気がつけばさっきまで雲隠れてしていたお山も顔を出していました。


IMG_2276


そそ、このおじいさん♪のニャンコさんは こちら


IMG_2277



二匹♪ しかもそっくりさん♪ おじいさんは ニャンコさんの お水までおうちから持って来て
いました♪ なんだか 本当に君たち幸せそうだね。。。

IMG_2278



仲良しな光景に 云わずもがな 私も親分も癒されてしまいました。
何匹いるのかなと思う程に猫さんが多い。 しかもどのコもとても幸せそう。。。

すると 不思議な銅像が。。。

IMG_2280


少女と沢山の猫の銅像。。。なんだろう
後でじっくり調べる事にして♪ すると この銅像の付近には
新鮮なお魚を食べている本物のニャンコさんたちいました。


IMG_2287



時間がゆっくりと流れる午前中の淡水。初めはもう帰っちゃおうとなんて
言っていたのですが レンタル自転車を借りた事によってとても
素敵な思い出ができました。 

IMG_2288


それにしても1時間300円?未満なんだ。。。
もう少し涼しかったらあと2時間くらい のんびりしても良かったね!
とか話しながら駅に向かいました。


IMG_2290



放出しすぎた水分を補う事にします♪ 50嵐。というお店。
チェーン店で台湾内でけっこうみかけました。


IMG_2291



そして見覚えのある ヤクルト 発見!
でも 私と親分はそれぞれに タピオカミルクティーの大きいのを注文。
で。。。シロップの量など色々聞かれたのですが 言葉が通じない事もあり。。。

IMG_2292


激甘ミルクティーの到着です。
血糖値がいっきに上昇していきそうな中 駅のベンチで休憩した後 程よく
汗もひいたので電車にのって ホテルに戻る事にしました♪


IMG_2294



駅はとても綺麗♪ 前回来れなかったので 今回という形で本当は夕方が絶好の淡水という
観光地ですが 朝早く来てみると観光地とはまた別の顔の淡水が見れた気がして
これはこれで良かったなとそんな少し遠くにも感じる思い出話を書いてみました。


素敵な週末をお過ごしください♪ ファンチーフライデー♪

明日も読んであげるよ♪ お尻ぺんぺ〜ん♪なんちて。


Posted by theslowpace at 18:24ジテンシャ ,ガイコク
2012年08月23日

2012 弾丸ツアー 台湾編 其の16 淡水編


2012 弾丸ツアー 台湾編 INDEX

         

         



IMG_2172


朝早く起きて とりあえず出かける事にしました。出発は。。。
7時頃(笑) 本当にアホな位に眠らない。。。いろんな物が見たくて
眠さも吹っ飛ぶ訳で。。。とりあえず前回も行けなかった淡水という場所に
行ってみようと言う事になった!

IMG_2175


電車の乗り換えももうお手の物。なオヤビン!
どうせ空いているだろうな〜と思った車内は以外と混雑していて淡水までは
ずっと座る事は出来なかった。で、混雑していた理由は通勤時間なのであります。


IMG_2180


さてと、無事に淡水に到着。ここは週末ともなると台湾の方達の観光地として
非常に活気のある町並みとの事! で、海ではなく湖。 湖畔に沿った町は
お洒落なカフェなども色々あるようであります。

IMG_2182


ただ、寝不足旅行者の二人は。。。時間帯にだいぶ誤差が生じているようで。。。
活気はまったくなかった。。。もはや駅構内では 気功とか太極拳とか非常に
和やかな時間が流れていたのであります。

IMG_2186


ごらんあれ。。。 どこもなにもあいていない。。。でもオヤビン!
地球の歩き方には 金色海岸という素敵な海岸があるらしい。
あれ?湖畔だったはずだけど 勘違いかな?

IMG_2187


すっからぴ〜ん。 土産店などメニメニ賑わいそうな雰囲気だけは
遠くに感じるアルネ。。。

さてと、ならばいいよ!金色海岸に行ってしまおう!と歩く事少々。。。

IMG_2188


あ。。。。 間違えました。すいません。金色水岸でした。
やっぱり湖であっているようです。(照)適当っぷりが伺えてしまいました。。。
さて、金色水岸はどちらかというと 灰色水岸ちっくな光景。。。

IMG_2190


見事なる雲に覆われて。。。そういえば。。。日本では見かけないもの発見!
綺麗な芝生と手入れされているこの金色水岸の広場のいたる場所にこんな物があります。

IMG_2192


ワンコさんの ポンポンの袋です。 あっ、我が家では なにを ポンポンと言います。
例え。。。 チー君 ポンポンされました〜。 的な使い方をします。と
余計な補足です。ひさびさにガッツリとブログが書けるのでちょいと暴走しております。


f821565107



ポンポンビニールは至る所にいたる形で置いてあります。
なんだか いいねっ! こういうの! と思ったアフーであります!
そそ、山あったよね! と思ってみましたが。。。


f438407411


見事なる雲隠れ。。。テンションダダ下がり。。。

IMG_2195


さて、オヤビンお腹空いたから朝食でも食べようか? 実はホテルに朝食ビュッフェが
毎日付いていたのですがどうしても地元の物を食べたいとこの日も食べずに来てしまいました。

IMG_2198


だからお腹ぺこぺこ。。。でもやっているお店がない。。。うろうろします。


IMG_2199



公衆電話にはWIFI, 使えるのかどうかは判らずオヤビンはなにやらやっていたようですが。。。
私は面白い鳥を見つけて バードウォッチングする事に。。。

f419812211


お店。。。まだ開きそうにないね。。。オヤビン駅の方に戻ってみようか。
なんだか淡水は時間帯が悪かった事にして 帰ろうか。。。と言う話になった。

f262844339


てくてくと歩きます。そして ちょっと変わった駅に戻って来ました。
親分がお粥食べたいというのでお粥屋さんを探します。


IMG_2200



そうそう、実は淡水の駅前にはモスバーガーがあります。しかもお粥キャンペーンらしい
事が書いてありました。モスバーガーや吉野家それから和民などは普通に台湾の至所にありました。


IMG_2201



お腹空いたペコりんこ旅行者2名。。。 親分の後を追いかけます。
バスでも台北から来れるのとそれから 昨日訪れたテレサテンさんの故郷である
金山や基隆からのバスも見る事が出来た。なんだか次はもっとバスの旅で満喫出来そうだね!


IMG_2202


さてと、なんだか朝市ストリートを発見です! ここならご飯にありつけそう!


IMG_2205


ここにもスクーターがいっぱい! そしてお店を探しまわるもなかなか 開いていない。。。
まだ時間が早かったんだね。。。少し準備しているお店はあるものの。。。まだ準備中っぽい。

するとオヤビン。呼び込みさんに掴まります!






IMG_2206


うちで食べて行きなよって言われている気がしたのですが。。。
君の飼い主さんはまだ一生懸命 開店準備中。。。あ〜残念。

とっても素敵なお店だったのだけれど。。。 名残惜しくも呼び込みニャンコさんともお別れ。。。

IMG_2208


なんだか癒されちゃったね〜と歩いていると 市場らしい光景がどんどん現れます。

IMG_2213


親分がチマキを見つけて購入。

f966712883


お肉屋さんもお魚屋さんも八百屋さんも。。。とにかくなんだか ノスタルジックな
アジアンな風景。。。

f996888115


あっ! モコモコモンスターだ!  日本にもあるよ! 君は ケイトウというお花だったよね!

f876344691


こんな感じでなんだか タイムスリップしたような光景が妙に新鮮でした。
不思議果物発見! 


IMG_2216




IMG_2217


トマトのようでトマトでない。 今にもしゃべりだしそうなそんな果物?
もしくは野菜? 結局判らず。。。

IMG_2218


市場を歩くオヤビン大佐。 目が良い オヤビンにひっついていけばきっと美味しい物に
ありつける! あっ、実はこの日以降の台湾旅行の写真は実は私が大失態をしてしまいまして
親分撮影のカメラメモリを削除してしまうという アユタヤ事件と同じ事を繰り返してしまい
親分データは復旧出来た分のみとなっています。。。きっと素敵な写真あったんだろうな〜。

IMG_2220


で、へなちょこカメラマンアフーの撮影した物が多めとなります。。。
お話を戻しましてご飯にありつけました。なんだか薄いクレープにお餅と卵を巻いた
ソースで食べるお好み焼きのような物とさっきのチマキ。

どちらも 甘からず 辛からず そして 旨からず。。。 ちょっと薄味過ぎた訳で
あります。 まぁ 私の手料理よりは全然美味しいそうですよ。。。酷い事言うよねオヤビン。

IMG_2221



チマキ。色々入っているのだけれど 少し味が薄い。

f806201715



そんな訳で無事に朝食も済んだから いったん台北に戻ろうと言う事になった。
バスで淡水の名所まで行く事も出来たのですがなんだかまだお店も開いていないし
という事で なんだかな〜と 淡水を後にする事にします。

f228212147


こんな路地での朝食はとっても新鮮! 男装ってお店が気になる〜。
さてと、ちょっとだけ歩いて町並みを目に焼き付けてから帰りますか〜と
てくてく再びお散歩です。今日は夕方まで特に用事はないのであります。

IMG_2223



あっ! クロネコヤマトだ! とちょっと感激! しかもユニフォームも一緒だ!


IMG_2224


さてとそんな寄り道も飽きた所で駅に戻ります。が迷子になりまして
結構な時間を要します。。。
それが後に功を奏すのであります。

親分が見つけた自転車屋さん。 

レンタル自転車屋さんを発見! 暇人二人。 迷わず入店。

こんな可愛い店員さんがいるではありませんか!

IMG_2226


ロードバイクがメニメニ。しかも自転車パーツも非常に豊富!
買いたい物が出て来そうだけれど まずはレンタル自転車を借りる事に♪
1時間たしか数百円。 とりあえず1時間借りる事にしました。

IMG_2228


借りた自転車(笑)

タンデム自転車です。

IMG_2231


スタバの横を通りまして再び 金色水岸へ。。。
実は自転車専用ロードがあるのを来てすぐに把握していたんです。
サイクリングされている方はけっこう多く!

いいな〜と思っていた矢先のレンタサイクル!どっちが前に乗るという事になりましたが。。。
見事な程にタンデム自転車を扱う事が出来ない残念人間が一人。。。

f541365427



と言う訳で 二人乗り自転車の小旅行の始まりであります!
これがめっちゃくちゃ楽しくて。。。しかし、その後
もの凄いホームシックになってしまうのであります。。。

そんなお話はまた明日♪ 
と言う訳で明日も読むよ♪お尻ぺんぺ〜ん♪なんちて。


Posted by theslowpace at 04:03ガイコク ,オデカケ