2012年06月
2012年06月30日

消化試合でグダグダ

寝不足気味でスタートした結果。。。


なんだか グダグダ で始まり グダグダで。。。

 31)


疲れをリフレッシュするために。。。
今日はしっかりと 夜ご飯を食べる事にします。

それから今日は 台湾レポの続きを書くのであります。。。

お尻ぺんぺん。うれしいです。



Posted by theslowpace at 19:10ニッキ ,ジテンシャ
2012年06月29日

7つの。。。

そうそう、先日親分に聞いて興味深かった事を書いてみます。


たった20分前後の軽い運動でも2時間後から12時間後にいたるまで、
いつもよりはよい気分で過ごることがわかりました。
 

出典

Mayo Clinic. (2008) Moderate exercise.

デューク大学医学部の実験では、運動はうつ病薬と同じくらいのうつ予防効果があることが証明されています。悩まないためには体を動かすことです。

 

6日までは、運動する日を増やすほど元気が出て、ストレスは減り、幸せ感は増します。
 

出典

幸福の習慣(ディスカヴァー・トゥエンティワン)トム・ラス,ジム・ハータ

運動をすればするほど元気になります。また、幸福度だけでなく、ボケ防止・生活習慣病予防にも運動は高い効果があります。



実はこれは 幸福度の高い人の7つの習慣という興味深い記事でありました。
すでにご存知の方もいるかと思いますがこちらも併せて。。。 


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

実は我家でも 運動した日としない日、もの凄く大きく 
その日に違いが出るのであります。 実は私の周りには気がつけばインドアな人
ばかり。。。 運動。。。山登り、自転車 体を動かすって本当に楽しいのになぁ〜と
思ったりするのであります。



今日の仕事を今日中に片付けられないという。。。残念ぶり。。。
アウトドアな週末に漕ぎ着けたい。。。ので頑張ります。(泣)



今日も読んだよ。お尻ぺんぺ〜ん♪ なんちて。





Posted by theslowpace at 22:42ニッキ

ログだけならば 君が一番!

こんにしょわ。。。


そうそう、我家の携帯にも GPS機能はついているのだけれど。。。

 d51a56ba



山では 出来れば電池の消費を抑えたい。。。それとエクスペリアでは
GPSを稼働させて自転車ライドに出かけたら70キロで記録地点で電池が切れていた。
ENDMONDというソフトが電池を食うからなのか? 判りませんが。。。

ログを残すためには長時間は不向きな携帯。。。


で、今回の弾丸旅行でもログは残しておきたいと。。。

2008年に購入した初代GPSは

 003aa6da


頼りがいはバッチリだけれど ログだけをとるためには少し重い。

f03f2a4a


それと電池交換も旅行先ではけっこう面倒。。。

8c6904f0


山では本当にとっても頼りがいのある GPSなのだけれど。。。旅行先だと
持って行っても結局初日だけ使ってあとは面倒という事になる訳で。。。

そんな訳で今回は 自転車用の Garmin Edge500を持って行きました。

000dfc23


一度山に持って行ったら特に問題なくログを残してくれていたので。。。。

実際に旅先では カメラバッグの小さなポケットに入れて。。。

22b87adf-s



毎日ログを記録してくれていました。ちなみに電池は PCからのUSB充電も
可能なので 非常に便利です。それから 電池の持ちも100%にしておけば
ハートレート機能なしで使用してみた所12時間以上は
持つ訳で 電池残量に不安があれば 今度は親分の GPSのスイッチを入れれば
良い訳であります。


31d50ae6



これはとっても新しく便利な発見でありました。
携帯では海外での課金に心配する事もなければ 重さも電池の
問題も解決。

最悪、迷った場合もログで線を辿って元の位置までなら戻る事も出来る。

 58)


それと無料で使える クラウドシステム ガーミンコネクトは 非常にすんばらすぃ〜
機能で。。。 いちいち面倒な取り込みもボタン1つであとは勝手にずっとログを
残してくれる。。。

05)


ちょっと 棚からぼた餅的な 小型GPSのお話であります。


あっ、そういえば もの凄いニュースを知りました。。。ソースまで調べたら
今日の夜、書こうと思います。


と言う訳で。。。おまけも読んだよ。お尻ぺんぺ〜ん♪うれすぃ〜です。



Posted by theslowpace at 12:33ヤマドウグ ,ジテンシャ