2012年05月
2012年05月31日

5月の結果発表。

初100キロライドも含めて

今月は 自転車で走った日 14日間

15)

535キロ走りました。  人間は7000キロや8000キロカロリーで
1キロ体重減するらしいのですが。。。

体重は 平行線。。。

不思議だねぇ〜。 本当に痩せ難くなりました。。。

今日も読んだよ。お尻ぺんぺん。

Posted by theslowpace at 21:49ニッキ ,ジテンシャ

2012弾丸ツアー バンコク編 其の九

2012弾丸ツアー バンコク編 其の参
2012弾丸ツアー バンコク編 其の四 ココナッツファームにて

2012弾丸ツアー バンコク 其の八
2012弾丸ツアー バンコク編 其の八の半分。

さて 最終日の朝です。 この日帰る便は夜遅い飛行機なのだけれど
チェックアウトをお昼の12時に行う約束。

後は21時にこのホテルのロビーにお迎えが来てくれると言う。

我家の安い弾丸ツアーではもう 慣れた事でもある訳で。。。
朝の9時過ぎにチェックアウトと荷物を預けて どっかをふらついて来ようという
事に。。。

一応親分は何処に行っても良い様にカメラセットを簡単にザックに入れていました。
それと実はまだお土産を買い切っていないのであります。。。

そうそう、今日の夕方は親分が行きたかった場所 そちらに向かう段取りも
簡単につけておこうと タクシーの運転手さんに夕方から 目的地へ連れて行って
くれるか聞いてみたのだけれど 渋滞と遠すぎるから電車の方が良いよと言われた。

まぁ、確かに遠いね。。。

まぁ、夕方以降の事はまた後ででいいやっ! 私もそそくさ。。。
駅に向かった。このホテルから駅に向かう道ももう3日目。まだ3日目。
だけれど慣れた感じで歩くのも心地が良い。

裏通りのホテルから大通りに出れば景色は一気に近代的に。
バイクタクシーには結局 今回も乗れず。。。またいつか機会が巡ってくるでしょう♪

そこから地下鉄に乗って終点まで遊びに行ってみました。

前回に来た時のベースである バンコクセンターホテル♪ なんだかここも
たった数日の宿泊なのにとても懐かしく思う。

良いホテルだったアルヨ。。。 今のホテルも十分気に入っているけどね♪
テント泊や山小屋泊などしているからか どんな場所でも眠れる場所はとっても
ありがたい。 テントや山小屋のありがたみと同じ様な感覚なのであります。

さて、バンコク駅である ファランボーン駅から トゥクトゥクを拾って
暇人2名はプラトゥナームに行く事にしました。

トゥクトゥクはまたもや お若いお兄さん。
親分 トゥクトゥクの当たりを探すのがとっても上手なのであります。
さて、車窓というか トゥクトゥクからの景色は 仏像を荷台に
載せたピックアップや

キャノンの営業車など 色々と興味津々な物が多いのであります。
トヨタ車が殆どのバンコクなのであります。

そう、プラトゥナームまで連れて行って下さったお兄さんのトゥクトゥクはとっても
お洒落ですよ。。。キティちゃんそして ホイールもお洒落!

で、彼はとても親切で出来たばっかりのプラトゥナームショッピングセンターも見て見ると
良いよと教えてくれた。

それがこちら。本当に ペッカペッカの新しい建物。
お洒落だけれど 比較的閑散としていたイメージ。

そこから歩いて2、3分の所に プラトゥナームショッピングセンターがある。
そちらに向かう途中の歩道橋からの景色に足を止められた。

まさに今のバンコクを象徴している様な景色。
新旧が物の見事にシンクロしている感じがなんともステキです!

ピンクのテントは出店らしいです。 一応 通ってみましたが
気温が猛烈上昇中。オヤビンも私も汗だくでもういち早く建物内に
入りたいという訳で足早にショッピングセンターへ。

そう、プラトゥナームショッピングセンターは
服飾系の物や雑貨系などが大きなビルに集まっています。外国人と現地の若い人向けの
ビルディングです。

で、裏には伊勢丹があります。 さてとプラトゥナームでお土産を買ったら
なんだか疲れてしまったのであります。昼食としましょう。

親分はよく判らず 健康食材のお店のランチプレート

それからお決まりの タイアイスティー。 一気に大きいサイズ2杯飲んだのであります。
やっぱりおいすぃ〜。

それからまたやってしまいました。 牡蠣です。マカオの牡蠣ごはん的な あまり馴染みのない
感じの見た目な牡蠣に少し食欲が失せてしまいました。でも美味しかったです。ただ正直
お腹を壊しません様に。。。とだけ 願いながら食べていた記憶です。

で、実はプラトゥナームの前で なんとなく目が合ってお話をしたんです。たぶん
中国系シンガポールの方だと思うのですが 正面のアマリホテルのマネージャーさんで
実はお話ししている間にとても話が弾んでしまいまして。。。
トゥクトゥクを拾って頂き価格交渉まで ホテルに帰るのとエアポートリンクという
新しい電車にも乗ってみたかったのでそのルートで帰る方法まで紙に書いてくださるのです。

一期一会に感謝です。そして 念願の前回はまだ出来ていなかった 新しい電車。
スワンナプーム国際空港とバンコクを繋ぐ電車に乗ってみます!
トゥクトゥクでプラトゥナームから ラチャプラロップ駅に到着。

我らがトヨタだ〜! 実は住んでいる家もそれからテンタマ君もトヨタ!
思いきりトヨタ色な我家なのであります。

駅は閑散としています。 駅は階段をかなり上がった上にあります。
ほぼ終点に近いと言う事もあるので空いているんだろうなと思っていたのですが
ホームにはけっこう人が居て驚き。

切符も簡単に買えます。 バンコクはBTS電車では小銭でないと切符が買えないので両替を
せざる得なかったのですが このエアポートリンクと地下鉄は小銭でなくても買えた記憶。

ホームからの眺め。 そうそう、買ったお土産を一度ホテルに置いてそれから
のんびりマッサージでもしましょうという名目でホテルを目指しています。
少し疲れていたので。。。小休止したかったのであります。

今考えるとチェックアウト後だから 部屋に入れないので別にホテルに戻る事も
無かったのですが。。。背中のザックも邪魔になり 身軽になろうと。。。

駅には空港へ向かう人がメニメニ。バックパッカーだらけの駅ってなんだか不思議。

これがエアポートリンクです。

さて、車窓からのお話を書きたいのですが目指す 駅はマッカサンそこから 地下鉄に乗って
ホテルの駅に行くのですが。。。
そこまでは1つめか2つ目。。。車窓は大して期待していなかったのですが。。。

眼下には リタイヤした電車がジャングル的な場所に放置されている絵が永遠と
続いていました。

新しい電車も そして かなり年季の入った電車も。。。もうジャングルと同化している程の
朽ち果てた電車も。。。 電車のお墓というか。。。 不思議な光景です。

そしてその距離も長い長い。。。 運び込まれたばかりのような電車も。。。
日本ではなかなか見れない光景に釘付けになったのは言うまでもありません。。。

さて。。。マッカサン駅に到着後 ちなみにマッカサン駅はもの凄い近代的な駅でした。
地下鉄に乗り換えねばならないのですが ちょっと面倒になってしまいました。
駅は見当たらず 看板はあれど駅同士はリンクしていない様で。。。

タクシーで帰っちゃおう! とタクシーをつかまえるも まったく英語が通じず。
ホテルの名刺を渡すもやっぱりダメっぽい。。。その一部始終を心配そうに
見てくれていた方がおりました。

もう見るからにお洒落なバックパッカー慣れしたお兄さん。

大丈夫?と。。。 心配してくれていた様なんです。そして地下鉄の駅まで
行きたいんだけど道が判らないと言うと ガイドブックを見て道を把握した後
一緒に行って下さるというのです。

彼は台湾から旅行に来られていた方!
地下鉄への駅までの道のり色々話しちゃいました。

日本にも何度も来られている様でそのお話ももの凄く楽しいし!
旅の話は本当にめちゃくちゃ楽しい! それとやっぱり台湾の方は本当に
優しい!!! 震災の寄付金もダントツだった台湾。

日本政府はお礼のCMを放送した記憶はまだ新しく。。。

別れがとても名残惜しく。。。彼も今日帰る、そして私達もこの日バンコクを後にする。
エアポートリンクに繋いでもらった素敵な一期一会に感謝した最終日午後のお話です。

そこから、ホテルに無事戻りマッサージを1時間。のんびりした後、旅の最終イベント地へ。
と言う訳で最終回に続くのであります。

明日も読むよ お尻ぺんぺ〜ん♪ なんちて。

Posted by theslowpace at 08:30ガイコク ,オデカケ
2012年05月30日

登りたいと思っていれば。。。

こんにしょわ。。。

登りたいな〜と思っていたり 行きそびれたな〜と思った事は

実はなかなか頭から離れないアフーなのであります。

そんな時に願っても無いチャンス到来!

と言う訳で出張のついでではありますが
お山に登って来ようと企んでいるのであります。

登れるか登れまいかは判らずですが 必死にプラニングしている
アフーなのであります。

荷物をミニマムにせざる得ないので 今回は 君にご登場を願おうか?

4af40012

それから靴をどうしようかとか。。。

悩める時間があるってとっても楽しいのであります。

夜間登山も1つ予定していたりと。。。

今からわっくわくどっきどきなのであります。

さてと、まだ残業ありなので頑張るのであります。。。

サボルなぺんぺ〜ん♪うれすぃ〜です♪なんちて。

Posted by theslowpace at 20:49ヤマノボリ ,ニッキ
2012年05月29日

決意の朝。

こんにしょわ。。。

実はどうも一週間調子が悪い。。。

その理由は 親知らず。。。
伸びて来たのかどうなのか? 判らずも 噛み合わせに支障あり。
右側を普通に噛み合わせが出来なくなってしまいました。というか
歯というより歯茎というか壁?

寝ている間も なんだか噛み合わせが悪くて我慢して1週間。

意を決して歯医者さんへ一滴ました。意を決してというとカッチョよいですが
正確には逃げ込んだに等しいのであります。。。

親知らずを抜く決心をするのは けっこう度胸がいる訳で。。。
無痛治療してくれる歯医者さんへ。。。

虫歯にはなっていないけれど 歯茎が化膿してますね。
炎症起こして親知らずの上に歯茎が乗っかってしまっているとの事
 熱は無いですか? と聞かれる。

歯で熱が出る事すら知りませんでした。(((( ;゚д゚)))
で、熱ありました。微熱ですが。。。(笑)

そんな訳で意を決して歯医者さんに行ったけれど今日は化膿止めと痛み止めで

様子を見るようなのであります。 親知らず、虫歯になっていないのに化膿している

ってとっても不思議。4日後、再び先生が見てくれるそうです。出来れば抜きたく
ないのであります。。。でも抜かないにせよ 1年ぶりなので。。。
間違いなく恐怖の歯石取りが待っていると思われ。。。実は憂鬱なのであります。

と言う訳で実はやせ我慢していたものの 今日は朝から歯医者さんに
駆け込んだというお話なのであります。

おすぃまい。

おまけも読んだよ。お尻ぺんぺ〜ん。なんちて。

Posted by theslowpace at 20:50ニッキ

初めての100キロ越えライド

と言う訳で。。。漠然と前日に食べ過ぎたカロリーを消費するという目的にて

100キロの自転車ライドにお出かけしました。

途中でいつものクロワッサンを買いにお店に入るもこの日はその場所に

クロワッサンは無く巨大メロンパンがあったので この日はメロンパン。

どでかいメロンパンはチョコレートチップ入りなのだ!

が。。。思ったよりもパサパサしていて ちょいと 予想外だった。

親分はダブルクリームパンを買って食べていました。

それから 秩父鉄道 の踏切を渡った。

三峰口まで行くらしい! いつかは輪行も行きたいね!

細い踏切を渡り グイグイと距離を伸ばしますが。。。

片道50キロには少し足らず違うサイクリングロードにも遠征!

実は。。。全然疲れていないのであります。。。

理由は追い風のお陰! このまま赤城山の麓まで追い風が連れて行ってくれそうです!

一瞬。親分とずっとゴールまで行ってみようかなんて話したり。。。
輪行袋があれば自転車と一緒に電車に乗って帰って来れるんだけどね。。。
追い風に未練がましい 残念チャリライダーなのであります。

違うサイクリングロードには 目新しい物がメニメニ。

大きな飛行機型のラジコン。

大空を楽しそうに舞うラジコンを眺めつつ。。。

それから 親分が眺めるその先の物は。。。ワイヤーを引っ張る装置。

何を引っ張るかと言うと。。。

グライダー。そう エンジン無し飛行機。

ワイヤーで引っ張るタイプもあるんだね!
でも馴染みのセスナで引っ張るタイプも見れました。

グライダーの滑走路は確認出来ただけでも3本。 それからーカヌーやカヤック
ジェットスキーや小型ボートなども利根川沿いには色々なアクティビティで
楽しむ人達の姿を見る事が出来る事を知りました。

さてと、50キロ越えたのですぐにUターン。

そしていつか来た事のある 鮭が上流へ登る姿が見れる利根大堰へ。。。

今時期は鮭さんではなく 小さな魚さんが一生懸命 上流を目指していた。。。
流れの速い川を必死に登ろうとする姿はなんだかもの凄く健気で心を打たれた。。。

そして、つい先日ニュースで流れていた利根川にホルムアルデヒドの有害物質が検出された
影響を調べるためであろう 水質調査が行われていた。。。

この川に住んでいる鮭や小魚達の姿を思い出すと なんというか とても申し訳のない
気持ちになるのです。。。

時間はすでに14時30分をまわっていたので 帰る事に専念する事にしました。

行きは写真は無い場所にもだいぶ寄り道などしまして。。。時刻はあっという間に過ぎていた
訳なのであります。

風に戦きながら必死で自転車を漕ぎます。

途中では普通に行きに通れた道は浸水していて 国道に出たりして回避しましたが
やはり浸水箇所があって仕方なく自転車を担いで渡ってみると。。。。

自転車用のクリートをつける靴の底に穴が開いているとは知らず。。。靴、靴下も全部ずぶ濡れ。

浸水を知った親分は上手に避けて回避。 ずぶ濡れの靴で自転車を漕ぐ 残念な私。。。
まさか靴の底に穴が開いているなんて。。。(泣)良い勉強になりました。

↓ 網の所は思いっきり穴が開いていて。。。通気口。。。もの凄い浸水ぶりだったのであります。
靴の中をチャポンチャプン言わせながら親分の後を必死について行くのであります。

3b67ca83

グイグイと進みたいけれど進めない 猛烈な風に押し戻されながら帰りの50キロは
とっても辛かったのであります。でも途中でゼリーと魚肉ソーセージを食べたりして
それから休憩は50キロ中に3回も! ヘコタレモード全開!

喉はもの凄く乾く訳でこの日飲んだ水分は一人1、5リットル。
少し歩けば自動販売機。便利だな〜と思いながらもグイグイ高カロリーのジュースを飲みまして
なにはともあれ 100キロ走破なのであります。

ちなみにガッツリ疲れるかなと思いきやのんびりライドだったので
疲れはソレホドでもなくただ 塩分欲しさにラーメンをガッツリと。。。

そんな訳でダイエット目的の100キロで走った物のお釣りが出たかも的な日曜日の
お話なのであります。。。

今日も読んだよ♪ お尻ぺんぺ〜ん♪ なんちて。来週に登るお山を二つ絞ったアルヨ!

Posted by theslowpace at 01:11ジテンシャ ,ニッキ
2012年05月28日

目標の青椒肉絲まであと少し。。。

こんにしょわ。。。

そう、毎朝楽しみにしている 我家のチビ菜園。。。

日々成長しているのであります。

ミニトマトもだいぶ大きく育って来ました。

フルーツの様に甘い黄色いトマト!

なんだか少し緑から色が変わって行きそうな
気配で それはそれは楽しみなのであります!

それから。。。

ピーマンが! 青唐辛子レベル大まで成長しました。
小さなお花もだいぶ咲いて なんだか 八百屋さん要らずな位に育つよと
言われた理由が判りました。。。

そんな訳で少し気が早いのですが 昨日、こんな物を買って来たのであります。

pic_awase004_package

そういえば 小さい頃のお弁当はいつもピーマンが嫌いと言っているのに
ピーマン炒めが入っていたアフーであります。

お母さんが作ってくれたお弁当が食べたくなったのであります。
今度、作ってってお願いしてみようかな?なんて言えるキャラでは無いのであります。

でもお母さんのお弁当って
よく何を作ってもらっていたとか こんな風だったななんて
思い出せるから なんだか不思議なのであります。。。

ちなみに お母さんが具合の悪かった時にお父さんが変わりにお弁当を作って
くれた時があったのですが 中身がチャーハンとシュウマイの
グチャグチャにお弁当だった記憶が鮮明に。恥ずかしくて蓋で隠しながら食べた記憶。
今なら堂々と作ってくれたありがたさを噛み締めながら
食べただろうなと若い自分を恥じてみたり。。。

歳をとると色々なありがたみも判って来たり。。。 親のありがたみもであります。
それを上手には伝えられずで居る私でありそんな事に日々葛藤です。。。

話は暴走しましたが
直近の目標は自分の育てたピーマンで青椒肉絲なのであります。

ただ、味だけは完全にクックドゥさんに 丸投げする事を宣言しますっ! なんちて。

おまけも読んだよ。お尻ぺんぺ〜ん♪ なんちて。

Posted by theslowpace at 17:52ニッキ ,マイホーム記録

3代目 山用サングラス。

実は。。。いつか 雪のある場所に行った後
目が翌日から痛くなった日から。。。雪山ではしっかりとサングラスを持って行って
いるアフーであります。

bc45423c

初代サングラスは SWANS

39da3c99

夏山には一応 持って行くも使う事を忘れている事が多い。。。

d64cec7d-s

雪山は必需品。だけれど そろそろそのサングラスに飽きてしまい。。。

73e312f1

Oakley の普段にも使える物を買ったのだけれど。。。

70cf5996

スポーツサングラスという位置づけではない分 少し山には窮屈なのと
レンズカラーが雪山に合わないような。。。つまり見え難い。。。

3940f62c

で、サングラスを新調する事にしました。実はそれは遡る事
小浅間山の帰りに寄ったアウトレットにて。火がついた訳であります。

で、色々な物から選んだ結果。。。
アウトドアに使うのみの用途で選んで来ました。
モンスタードッグ MONSTER DOG クリスタルブラック。

かっちょいい。。。
もの凄く気に入ったのであります!

さて話は変わって。。。
実は下のサングラス。これは私が買った MONSTER DOGではないんです。
よく見ると少し私の物よりもレンズ面積が広いのであります。

そう、我家には 物欲王子がいまして。。。王子は。。。
PIT BULL を購入したのであります。

実は先日軽井沢のオークリーで見つけた 廃盤のEYE PATCHが
欲しいと言いだしていたのですが すでに持っていたサングラスが 気がつかずも
EYE PATCHだったんです。ならば買わずに済むねと一安心していたのですが。。。
EYE PATCHが買わずに済んだら違う物が欲しくなっちゃったようです。。。
困ったオヤビンです。。。

止まる事を知らない物欲王子。。。今日もゲームで負けているらしく
もの凄い 雰囲気が漂っているのであります。。。 なんちて。

今日も読んだよ。お尻ぺんぺ〜ん。

Posted by theslowpace at 00:03ヤマドウグ ,ブツヨク
2012年05月27日

初 100キロ越え

こんにしょわ。。。

今日は自転車で100キロを越えるという目標を朝 立ててみました。

そんな訳で。。。

30)

情けない程に100キロ越えるという目標を定め
ほぼ、きっちり 100キロ越えたら。。。今日は十分という
残念な程に2キロだけ 100キロをオーバーして走って来ました。

ロードバイクに乗ってほぼ半年以上 経過してようやく100キロ越えました。
残念プリ炸裂ですが まぁ 急がずのんびり。。。

さて、100キロ漕げば 多少の困難はやってくるのです。
たとえば 行きは普通に通れた道も帰りは

浸水して走れず 道に迷ったりと。。。
それでも 気ままライドは 楽しかったのであります♪

今日はお尻が痛いのであります。。。

お尻ぺんぺ〜ん♪ なんちって♪

Posted by theslowpace at 17:56ジテンシャ ,ニッキ

2012弾丸ツアー バンコク編 其の八の半分。

2012弾丸ツアー バンコク 其の八

そう、書き忘れてしまった物の追記含みで続きを書きます。

親分がどうしても行きたいと言う バニヤンツリーホテルの
Vartigo moon bar 。。。実はこの為に親分は暑い日も頑張って
長いパンツで頑張ったんだった。。。

どうしても荷物が嵩張るのが嫌だと。。。ハーフパンツを持って来ない軽量への
こだわりはもの凄い。。。けど カメラ群が重たすぎる。。。

駅からバニヤンツリーまでの道のりは 灼熱でもう暑くてヘロヘロ。
場所がいまいち判りずらい事もあり聞いて見るも 地元の人はあまり
知らないよう。。。建物自体 なんというか 外国人向けと言う事もあるので
仕方ない。

それから向かう途中にバス停に目をやると。。。

こんな素敵な看板がバス停 一面に 写真には全然収まらない程の大きさ。
そういえば、タイは震災の際に もの凄くバックアップしてくれた。
しかも電力供給が間に合わないからと 船で発電所を2つも日本に無償で貸し出して
くれた。 たしか輸送費もタイ政府が持ってくれていた記憶。。。

タイ、バンコクもその後 豪雨に見舞われ大洪水になったのだけれど
日本は支援したのかな? あまりニュースに聞かなかった記憶。。。後で調べてみる事に
しよっと。

銅板のオサレな看板。 それにしても 駅から遠い。。。
きっと他に方法があったに違いないけれど どれもこれも良き思いで。

そうそう、肝心な屋上からの景色はこんな感じ。
お洒落なホテルを数多く持つバニヤンツリーグループはシンガポールの会社。
1994年にプーケット島にホテルを建てたのが始まり。あまり歴史の深いホテルでは
ないけれどもの凄く色々な場所に展開している。メキシコ、中国、バーレーンなどなど...

なんというか非常に考え深い物があります。。。 時代が変わっているんだなと。。。

そ、所変われば。。。日本酒の熱燗も おかしな事になっている。ちなみにこれを頼んだのは
白人男性。

もの凄い細かい指示で 日本酒を頼んでいた。 酒 サケ という発音は
サキィ〜 になっていた。。。

キンキンに冷えた吟醸をお湯の入ったボールに入れて しばし待つ。
この場所でオチョコ&トックリが見れるとは。。。

てな具合で昨日の書き忘れも書き終えました。
次なる目的地はもう特に決まっていないのでサイアムスクエアにでも行く事に♪

お土産問題を解決せねば。。。 実はお土産選びは非常に難しい。。。

それにしても綺麗な夜景です。 そうそう、この場所は最上階。トイレはありません。
トイレはさっきのドレスコードの場所までつまり2段階下る感じとなります。

ただ、少し下品なお話ではありますが。。。 バンコクにいると まずトイレに急ぎたいという
事はありませんでした。親分も同じく。 これは想像以上に汗として体外に出しているのだと。。。

さてと、バニヤンツリーとお別れです。次はディナーでも食べたいね。。。
早食いな私達には。。。不釣り合い。。。だけど。。。

目的地 サイアムスクエア。。。

ホテルを出て トゥクトゥクを探した。 若い男性を探せば そうそう
変にぼったくられる事も無ければ 金額交渉もなかなか面白い。

やはり ベテラン級のトゥクトゥクライダーさんは ちと難しい所とややこしい所がある。

が。。。 実は丁度 バニヤンツリーから一緒にお店を出た 綺麗なお姉さん2人も
サイアムスクエアに行くらしい。

タイ語で 2台のトゥクトゥクライダーが話をしたあと。。。このままサイアムスクエアまで
猛烈なトゥクトゥクレースが始まりまして。。。

スリルを通り越して恐怖ばかりが襲って来る訳であります。親分は隣で嬉しそう。
綺麗なお姉さん達も私達も振り落とされない様に必死に手すりを掴んで体を固定。

で、 マイチーム(笑)の勝利でした。 勝利の笑みが素敵ですが 飛ばし過ぎに注意ですよ!
今回のトゥクトゥクはすべて大当たり! みんな良い運転手さんです。

前回はぼったくりレストランに降ろされて場所も何処だか判らずだったので。。。
不安でしたがやっぱりこの国はこれが無くちゃね!

で、お土産を買って 時間も余ったので 昨日のリベンジ。
今日はレンズもしっかり持って来たし 昨日はバンコクに着いてすぐにこの場所に
来たのだけれど 私の具合が尋常でないくらいに調子悪くて親分に迷惑をかけまして
写真どころでは無かったので。。。今日はのんびり。

シャッタースピードを色々変えて。

長時間露光だから 赤信号と青信号も同時に点灯なんて事ができちゃうのであります。

それから お腹空いたけれど ご飯食べてすぐにタイマッサージして眠りたいよねと
ホテルに戻る事にしました。

オサレな町から下町情緒溢れるホテルへ。

荷物を置いて 着替えて ラフな格好で 本日の晩酌タイム。

南国だね〜という景色を堪能しつつ。2月だったので日本は猛烈に寒く。。。
暑さがもの凄く心地よい!

足早にビールの元へ急ぐアフー。なんちて。そんな事よりお腹空いた。。。

で、本当に今回の旅行はここでばっかりご飯を食べまして。。。
この日もラーメンとチャーハンと 親分はトムヤムチャーハン。
私はパッタイ(タイ焼そば) を食べてご満悦。

この店。なんだかもの凄く美味しいのです。。。
店員さんも覚えてくれた様で。。。程よい距離があるけれど とても
親切で優しさが見えるのです。

それから マッサージを1時間。明日は最終日。チープなツアーだから
チェックアウトは12時。だけれど集合時間は21時。

明日の予定は。。。気の向くまま。。。決まった事は夕陽の時刻だけ。

と言う訳でもう少しだけ続くのであります。

今日も読んだよ♪ お尻ぺんぺ〜ん♪

Posted by theslowpace at 09:43ガイコク ,オデカケ
2012年05月26日

2012 弾丸ツアー バンコク編 其の七

向かった先は バニヤンツリー であります。
しかし、電車と徒歩。 駅から15分程歩いたでしょうか?
遠いです。。。

場所的には大使館や外資系企業が集まっている一帯に 高くそびえています。
さてと、目的地へ。

もちろん。。。私たちが泊まっているチープなホテルとは比べ物にならないくらいに
スタイリッシュでオサレな ホテルです。

実は水上マーケットから一度ホテルに戻ったのは
軽いドレスコードがあるのでそれをクリアする為に戻りました。

サンダルや男性のハーフパンツなども 駄目の様で。。。ドレスコードは以前よりは
だいぶ甘くなったようですが。。。

。。。ドレスコードチェックに入ります。が
けっこう厳しいんです。前の白人ファミリーさんは お嬢さんがビーチサンダルだったことで
入店できずに帰って行かれました。

スカートや長ズボンは貸して貰う事も出来るようですが 靴はアウトらしいです。
一応、ギリギリセーフ的な姿の私です 特に問題もありませんでした。

バニアンツリーの最上階は レストランと バーがあります。
レストランの方は事前予約が必要と言う事です。

我が家は迷わず バーの方へ行きます。 それには理由があって
どこかのサイトで見た写真があまりに素敵だった事から その場所を探して
ここに辿り着いたのであります。

バーティゴムーンバー bartigo moon bar

夕方オープンしたての バーは まだ先客さんも数える程。座りたかった
席も空いていました。

ついてるね! と。。。
あとは 日が暮れるのをのんびり カクテル飲みながら待つとしましょう!

bartigo moon bar の名前がついていたカクテル。
空は後にこんな綺麗な色になるのだろうか?

続々とお客さんは増えて行きます。 日本人はこの日は私たちだけでした。
半分は白人な方々。。。 半分以上ですね。

お仕事帰りの方と観光の方の割合は半分半分な感じです。

カクテルもこんなにロケーションの良い場所でも さすが タイ!
1杯1000円しないんです。

写真を撮りに来ている方もけっこう見受けられました。
外国のガイドブックに載っているのかな?

駅からこの場所まで歩いて来た時は 灼熱地獄でしたが。。。
さすがに50階ほどの高さの場所は涼しく快適でした。

アルコールが ギッシリ並ぶ カウンター
この場所に来るきっかけとなった写真はまさにこの アルコール達が主役な写真。

実はこの場所の写真を撮る為に 物欲オヤビン 直前に カメラレンズを
買いました。。。 EF50mm F1.4

三脚いらずの明るめレンズ。どうにか役に立ったようで喜んでいます。

そうこうしているうちに はいっ! 2杯目。
とうがらしと トマトジュース それから その他 色々ブレンドの赤いお酒。
むせ返る程 辛いです。

こちらは 定番 ピナコラーダ。 アメリカのSUB WAY というサンドイッチ屋の
ピナコラーダは美味しいアルヨ。。。 よく学校の帰りに買って帰っていたのであります。
ココナッツとパイナップルのジュース。

でも今はもう成人なのでお酒入りのピナコラーダであります。

さて、空が色づいてきました。

そして 眼下の町並みもライトが点灯しだして とっても綺麗な景色に
変わって行きます。

実は。。。もうムーンバーはあっという間に 満員状態。

そして 3杯目。。。 あまり暑さを感じないけれど 運ばれてくる
カクテルはあっという間に冷たさをなくす。

けっこう気温は高い事をそんな感じで知ったりしながら。。。

今回の目的地は3つ。
★アフーリクエストの 水上マーケット
★親分リクエストの バーティゴムーンバー
★ ??? 親分リクエストの場所

そう、実は3つめもここと同様に 時間帯を狙わねばならない訳で。。。あとは
別に行かないと行けない場所は特にないので。。。この後の予定を考えます。

特に考えずに とりあえず 行ってみようか的なノリで始まったこの弾丸ツアーですが
滞在時間もタイトだけれどこの日までは順調に事が運んでいます。。。

ただ、言える事は。。。二人とも 風邪ひきと言う事。 微熱があるにも関わらず。。。
とりあえず 風邪の事はどうにか忘れて突き進むのであります。

と言う訳で続く。暴走トゥクトゥクライダーに肝を冷やされる事もしらず
まだ暢気に。。。似合いもしないカクテルを飲むのでありました。。。

明日も読むよ♪ お尻ぺんぺ〜ん♪ なんちて。

Posted by theslowpace at 02:26ガイコク ,オデカケ