2012年04月
2012年04月30日

GW初日ポタリング

そうGWの朝7時30分。

アフーの携帯にメール着信あり。

本日、家族の飲み会開催です。

と言う訳で親分のおうちの飲み会。と言っても夕方からということなので。。。

ならば あらかじめ本日の飲み会分のカロリーを消費して来ようと言う事に
久しぶりに50キロ以上のライドを決行することにしました。

そう、一面桜だった場所はもう新緑ラインも通過していて 季節の移り変わりが
本当に楽しい。それとLSDと言う事もありのんびり話ながらのライドです。

親分はツールド草津の会場で購入した新しい 自転車用パンツを履いてご機嫌です。

そうそう、道にはこんな風にお野菜を売っている場所もあります。
とってものどかな道なんです♪

新緑の季節、私が一番好きな季節でもあります。

そうそう、この日はもう一つ目的がありました。それは自転車の初代ホイールで
走るラストラン。

なので写真を撮って来ようという目的もあったんです。
。。。ただ、実はまだホイール交換に手子摺りまして。。。それはまたここでは
割愛して後日。。。と言う訳で実はまだホイールは初代のまま。

蒲公英の綿毛は。。。 まだ 離陸前。

桜のあと気がつけば蒲公英さんの主役だったこの自転車道。
さらに気がつけば 綿毛さんへのバトンタッチが行われていく訳で
なんとも視野を大きく広げるととても綺麗なんです。。。

これもきっと一年のうちのとっても短い期間だけ見られるんだろうなと。。。

時折、道が良く 平坦な場所ではこうやっては知りながらノールックで親分を
撮ったりと。。。この日はまったりポタリングなので白デジ君を持って行きました♪

で、目的地に到着。本日定めた最終目的地。

豆大福のあるコンビニ。ただこのコンビニとても変わっていて。。。
お店に来るお客さんは皆さん お刺身を電話注文しておいてあるらしく
お刺身を取りに来ている方が多い。洋服とか鮮魚コーナーとか兎に角
とても不思議な空間なのであります。

夜ガッツリだから朝ご飯、昼ご飯をこれで済ませてしまおうと!

ヤマザキパンなのであります。 美味しい訳で。。。
食べたら即座に帰路につきます。時間的にもけっこうタイトになってきました。

それにしても とってもラクチンだったね♪ と余裕綽々な2人。

が。。。待っていたのは 行きには見えなかった感じることの無かった風。

向かい風。帰るまでずっと。。。 速度は一気にペースダウン。
16、17キロ台まで落ちる場所まで。。。 凹みそう。。。(泣)

すると親分が自転車を止めて緑の絨毯を指差します。

稲穂のグリーンの絨毯。 風でなびいて波のように揺らいで綺麗です。
自転車でのんびり走ると見えて来る風景は自転車や徒歩のスピードでないと
見つけられない物もメニメニな訳で。。。向かい風に凹みながらもこの道で
いつも逢う ワンコさんすべてに元気か挨拶しつつ。。。

向かい風に勝てないまま ヘロヘロでピットイン。
なぜか このニャンコさんは アフーの自転車だけをいつもメンテナンスしてくれます。(笑)

今日もリアディレイラーを噛み噛み。

ちょいと足元の虫さんにも興味をそそられつつなニャンコ。
アフー自転車のドリンクホルダーにあるのツール缶がきっと気になるのでしょう♪

この中にはアフーとニャンコだけしか知らない秘密が入っているのであります。

と言う訳でホイール次回は違うので来るからね。そちらもメンテお願いしますよ。
なんて頼んで帰って来たのですが。。。もう踏んだり蹴ったりな結末で。。。

それよりももっと。。。 びっくりなニュースが帰ったら置き忘れて行った携帯に入っていた。

メール送信者 架空ちゃん。

今日予定だった飲み会は明日に変更になりました。

。。。(((( ;゚д゚)))  頑張って1242キロカロリーを消費したのですが。。。
と言うよりも一番残念だったのは親分は豆大福、私は焼そばを実は折り返し地点の
コンビニで我慢して来た訳で(照)

でも。。。いいんです。携帯忘れて行って良かったです。
このメールを折り返し地点で見ていたら。。 向かい風に勝てなかったはずです。(笑)

でもGW♪ 静かなサイクリングロードでニャンコ達とひっそり過ごす時間は
本当に格別です!

と言う訳で引きこもり的なGW序盤のお話はまだまだ続きます。
GW後半は山モード♪

明日も読むよ。お尻ぺんぺ〜ん♪ なんちて。

Posted by theslowpace at 20:04ニッキ ,ジテンシャ
2012年04月28日

ニャンコポタ

今日もニャンコさんに逢いに行ってきました!

自転車もしっかりと見てもらいました!

あっ、そうだ報告がございます。ニャンコピットスタッフさんに。。。

こちらのタイヤとホイール、本日交換をする予定であります。

明日は違うホイールとタイヤでまた見てもらいに来ます。。。
ただ、出来ればのお話ですが。。。

おまけも読んだよ♪ お尻ぺんぺ〜ん♪ なんちて

Posted by theslowpace at 21:04ニッキ ,ニャンコ

ゴールデンウィークの予定が。。。決まりますた

こんばしょわ。。。

めちゃくちゃ トーンの低いアフーです。。。

実はGWの予定がほぼ決まりました。

親分大佐からの指令が。。。 俺は GWは GAME WEEKにすると。。。

そう、数週間前に購入した サッカーゲーム。

このゲーム私にとってはもう10年以上 天敵に近い 大嫌いなゲーム
なのであります。 昔からよく このブログにも親分はゲームでご機嫌斜めな事が
よく出て来ていたと思うのですが。。。 あのゲームの新作な訳で。。。

案の定、勝てないらしく 猛烈にイライラしている訳で近寄り難い雰囲気が
部屋中に蔓延している訳なんです。

で、交渉の結果。 暇な時間をこれで潰せと。。。

と言う訳で。我家に2台目となるPS3。。ヤマダ岳で買いまして。。。

bio

昨日 発売したゲームをと。。。

猛烈に薦められた訳であります。。。 いいよ いいよと拒むも。。。

結局 新しい新作ゲームは攻略本が無いから
やったことないこっちのソフトでいいよと。。。

bio2

.............お出かけ交渉を猛烈にしようと思っていたアフーですが

親分大佐の方が一枚上手でした。。。。・゚(゚`Д)゙

すでにもう本人はゲームし始めている訳で すでに部屋には負けてるぜムードが蔓延。

。。。。交渉出来る雰囲気でもなく。。。。

仕方なく一人で新しいゲーム機を設定して GWに備える事にした訳であります。(泣)

でもまだ GWは長いんだ。交渉は続ける予定です。。。。゜(´Д`)゜。

と言う訳で GW缶詰になりそうなアフーの分も めいいっぱい楽しんで来て下さい♪

素敵なGWを♪ 今日も読んだよ。お尻ぺんぺ〜ん。なんちて。

Posted by theslowpace at 00:00ブツヨク ,ニッキ