2012年02月
2012年02月29日

飛び乗れ! 2泊4日 灼熱笑国へ! 

こんばしょわ〜。


無事仕事も終わりました。。。


と言う訳で一滴ました!  微笑みの国へ!


ただ。。。実は勢いで出発したのでよく内容を把握しておらず(笑)



良く聞く3泊4日の旅! ではなくて。。。


2泊4日の旅だったのであります。布団の上で眠ったのは9時間のみで
ずっと移動しっぱなしで遊んできますた!!!

 

P2281728


タイの気温35度。  帰って来たら大雪で高速や交通機関に大きく乱れが。。。
日本の気温は1度

気温差は30度以上。。。到着してすぐに倒れまして(笑)初日からどうなる事やらと。。。




 今回も 思いっきりボンビー旅行です!(笑) 


AIR ASIAを凌ぐ勢いな感じの飛行機で。。。 ぐっだぐだであります。


 目指した最終目的地はこの路地!

P2281718



カメラのショット数は1000枚以上。

勝敗はいかに!

と勝手に一人で盛り上がっているアフーなのであります。


それから 親分は現地で少し有名人になりました。




どこに行っても TOO HOT?...  と言われていました。 

そんな事もあんな事もそれから沢山の人に今回も助けられた事も!
本当に今までの旅行の中で一番ハードだったけれど もの凄く楽しい弾丸ツアーでした!


 P2281765



走馬灯のように駆け巡った分 記憶がもう飛びはじめています。写真と一緒に
記憶を記録して行こうと思います。その前に。。。ちょいと睡眠であります。


ハヨカケペンペン!なんちって。


Posted by theslowpace at 22:27ニッキ ,ガイコク

ただいま。。。

本日朝 帰国して仕事しています。


歳のようで。。。さすがに弾丸の疲労が限界であります。


あっ!そうでしたね! 229 ニンニク食べようっと!


Posted by theslowpace at 15:16ニッキ
2012年02月27日

祝 イチゴ大福デビュー

こんにしょわ。。。


突然ですが 親分のモーレツなおすすめに 

イチゴ大福をデビューする事にします。。。。


で、実はあんこがあまり好きではないアフー。もとい
正確に述べれば こしあんは好きだけれど粒あんは大嫌い。。。


と非常に矛盾が生じているのを十分に知っているのですがどうも
グリンピースとか豆類が苦手な訳で。。。たぶんそれに似た粒あんも
同じ理由で苦手なのだろうと。。。


と言う訳である日の事、初めてのイチゴ大福記録であります。

P2251567



とてつもなく大きなイチゴ大福。 親分はすでに正面で完食済み。

私の大きな手にガッツリと乗る イチゴ大福。

すると あちらから視線が。。。

P2251569



新しい物が大嫌いなチーさん。。。

新人チェックに余念がない。。。ちなみに彼はドライフード以外というか
乾燥している物意外は一切に口にしない。。。猫缶も絶対に食べない偏食ぶり。。。

もうとうイチゴ大福が食べたくてこうしている訳ではないらしい。。。


それを証拠に。。。

P2251570



一発パンチを繰り出した後に。。。

P2251572



自分の定位置に戻って行った。。。

と言う訳で一発パンチを食らったイチゴ大福を食べたのですが

美味しい事を知りました。 複雑な酸味と甘み。


実はB級ばかりなB級舌にはまったく1つではよく判らないまま完食してしまいました。

もう一回後日食べてみようと思うのであります。


と言う訳で今日も読んだよ。オシリぺんぺ〜ん♪なんちて。



Posted by theslowpace at 09:30ニッキ ,ニャンコ
2012年02月26日

一滴ます




Posted by theslowpace at 09:59ニッキ
2012年02月25日

決戦準備

こんにしょわ。。。


新しいカメラの買う権限が与えられる勝負に向けて。。。


と言う訳でバッグは親分が私にくれたプロマグ2でないと使い勝手が悪すぎると
言い出したので私がスリングショットにする事に・・・


でもなんだかやっぱり使い慣れたスリングショットに戻してみるとこっちの方が
使い勝手が良く便利。

IMG_9067



そう、このバッグ。私には本当にとても便利で。。。 やっぱり手放せないカメラバッグ
なのであります。このバッグとの一番の思い出のある場所は。。。

3f8ba31c



そう、高川山のビッキーちゃんに逢いに行った時に持って行ったのが一番
アタマの中で濃く残っているこのカメラバッグの印象なんです。

f0a76776



時は流れて行き。。。 一度カメラバッグも変えてみたのだけれど
やっぱり戻してみたら 全然私にはこっちの方が良かったと。。。 

IMG_9047



親分もそんな事を言っていました。ので親分にプロマグを返してあげる事にしました。

レンズはそれぞれに。。。 

アフー EF16-35  EF70-200
親分  EF24-70 EF70-300 EF50mm

IMG_9013


となった。

で、新しいカメラに向けての勝負なのだけれど。。。


IMG_9022



このカメラを見ていたら。。私にはまだまだ君でも勿体ない訳で。。。
君すらしっかり使いこなせていなかったと反省してしまったのであります。

だから。。。この勝負は真っ向勝負するけれどちょっとの差で負けるぐらいまで
頑張ってみようと思ったのであります。

親分は愛着とかあまりないのかな? なんて時折思ったり。 
私もいつかポイッとされるのではと ちょいと不安に思ったりなのであります。
 

そんなくだらない心配をしている暇があったらカメラの腕を磨いてみようっと。。。


今日も読んだよ。オシリぺんぺ〜ん♪ なんちて。


Posted by theslowpace at 07:00ニッキ ,カメラ
2012年02月24日

最終調整。。。というか

CODENAME::: AHOO

MISSION :::機動力を高めよ

P2241563
 

MISSION COMPLETE。。。

どうにかこうにかこの二つにお互いのレンズ群を入れて機動性を少しでもと
高めてみました。 どうやらカメラバッグを大きめの物に移行してから
カメラ撮らない様になった気もしたりでLOWEPRO のスリングショットとプロマグ2
が一番動き易い事に決定。 

P2241565


明日は仕事なので(泣)。。。準備は今日のみ。

三脚でもめまして。。。軽い物。機動性が良いものという要望でしたが
私の三脚に使わなくなったステルスリポーターに付属していた
ショルダーストラップを付けてイッチョ上がりです。

親分 しぶしぶ納得。

本当に油断もすきもあったものではない。。。物欲王子であります。 


明日も読むよ。オシリぺんぺん。なんちて。


Posted by theslowpace at 17:13ニッキ ,カメラ

喉もとを

ふと 思い起こす事があるんです。


いつか登ったお山の事。



それがどのお山になるかは 自分で引っ張ってくるというよりも
アタマの中で勝手にポカンと浮かんでくる訳で。。。ランダムな訳で

浮き出てくる頻度はお山の辛さや楽しさそんな物が入り組んでいたりで。。。




山は好きだけれど 山に入った途端に。。。こんな感じな

7070b568


残念モード炸裂アフー。 親分に呆れられて怒られて もう二度と連れて行かないと
言われながら。。。 ブツブツ文句言いながら登っているアフーであります。


来なきゃ良かったと。。。連れて行けとお願いしてこんな状態。

思えば親分は こんな残念人間を
いつも連れて行ってくれていたな〜と 神の領域だと今ながらにそう痛感するアフーであります。

でも考えてみると 登ったお山で登らなければ良かったと思うお山は1つもないなと。。。


それって凄い事なんだと思う訳であります。


そうっ! つまりは自分で言ってしまえば充実していると言う訳なのであります!!!

0dba1dfa



こんな風に遠くから眺めた景色。逆から見ようと思うと本当にとっても大変!

f87b5557



逆からの風景。。。ただ見上げる以上にそして見下げた以上に

途中には見上げる、見下げるという1つだけではない目まぐるしく
変わる景色はどれもすばらしく。。。

edd1acf1



ノボリクダリで辛かった事なんて 喉もとを過ぎれば熱さを忘れる様に。。。

下山をしてしまえば 辛かったね〜と 軽い一言で片付けられて 他は
本当にすばらしい思い出だけが残っている訳で。。。

c4cfabc8-s


 
本当に不思議だよなぁ〜。と夜中にただただ お山のすんばらすぃさに 関心している
アフーなのであります。


という事をただ書いてみますた。

明日も読むよ。オシリぺんぺ〜ん♪ なんちて。



Posted by theslowpace at 01:40ヤマノボリ ,ニッキ
2012年02月23日

すべてが。。。おざなり

。。。 と最近はカメラもおざなり


自転車もおざなり。。。 山もおざなり。。。 


大きく自分の中で判っていつつ。。。私だけでなく親分も。。。


すべてをおざなりで済まさないために。。。きっかけを作ってみました。 


名付けて! おざなり脱却大作戦 第一弾はカメラ編。
しっかり山編。自転車編へと続きます。



そんな訳で第一弾の おざなり脱却の道である カメラ編は


一枚の写真で行く先を決める旅。


我家にはこれでもの凄く楽しかった日がありそう言った物をモトメテ
旅をするのもとても楽しい物で。。。


栗駒山の紅葉の写真を見て 本当にこんなに素敵なのだろうかと確かめに出た訳で

栗駒山の紅葉旅



e98f9be9




 
それはそれは写真で見た景色よりもすばらしかった訳で。。。

eef868c1


そんな訳で撮りたい写真を見つけ済み! 行き先も決定しますた。

遠ざかっていたカメラも少しメンテナンスしてあげねばであります。

今回は私もしっかりとカメラのお勉強旅と題して じっくり勉強するであります。

5431aad3


その出来映えの軍配によって。。。次期発売カメラを買う権限が与えられると言う。。。

ちょいと 勝敗がすでに決まっていそうな。。。いんちき的な雰囲気な勝負ではありますが

乗った勝負! 粘って頑張ってみようと思うのであります!



うん。勝敗は判っているけどアフーも頑張れお尻ぺんぺ〜ん。なんちて。


Posted by theslowpace at 22:12ニッキ ,カメラ
2012年02月22日

今日は君の日。

ランチパック推進委員会会長の asaさんに教えて頂き!


今日はニャンコさんの日と言う事を知ったのであります!!!


そういえば、ランチパック!昨日かな 海軍カレー味を見つけたのであります。
がけっこう値段がリッチな値段だったのでこれならピーナッツで良いや!と
ちょいとケチったアフーであります。


さて、今日は2月22日。

我家では普通にニャンコさんの写真も沢山撮っているのですが。。。

なにしろ。。。かわいいポーちゃんと違い。。。

さかな君が見たら ギョギョギョ〜 と言われてしまう様な お顔でして。。。



どんな顔かと申しますと。。。

IMG_8944



はい。ギョギョギョ〜なのであります。


がたまにこんな凛々しい顔 

IMG_8917



そう、これでも実際のチー君を見ている私達からすると かなりクオリティーの
高い時のチー君なのであります。

そうそう、先日もレンズが到着して写真を撮ろうとベランダでヒカゲボッコ中の
チーさんをと行って見ると。。。

IMG_8941



この日は残り少ない日向で ヒナタボッコ中でした。 寒い日は日差しが嬉しいようです。

と言う訳で。。。

IMG_8910



今日は2月22日 はニャンコ記念日!

なお話を書いてみたのであります。実はまだ風邪治らず。。。 親分も。。。

困ったもんであります。


明日も読むよ。お尻ぺんぺ〜ん♪なんちて。


Posted by theslowpace at 21:42ニッキ ,ニャンコ

2012 弾丸ツアー 大阪&京都編

朝はのんびりチェックアウトできる。。。

気がつかずに予約していたのだけれど12時チェックアウトが出来る
ビジネスホテルだった訳で。。。


それなりに飲んでいるだけだけれど疲れも溜まる訳で。。。ゆっくりと眠りまして。。。

それから一路京都へ向かう事に。


ただ、朝ご飯食べてないしね! で、架空ちゃんはどうしてももう一回たこやき食べたい
と言うので。。。他に美味しい所!!!




そうだっ! あすか に行こうと言う事で我家はここのたこ焼きが大好き!
和風のたこ焼き。 京橋の京阪デパート地下1階に向かう事にしました!


どうせ来たなら食べておこうと言う事で私はデパ地下。親分は駅前待機。
架空ちゃんもその間に何処かに。。。後で判明。GODIVAのチョコレートを
私と親分に買っていてくれていました。 バレンタインチョコレートであります♪


P2121519


で、8個入りを3個。お土産用にそれから朝食用は12個入りを3個。
無事にもって帰れた嬉しさはけっこうだった訳なんです。なぜなら実はこのたこ焼きを
食べたくて天満橋にホテルを取ったのに天満橋店が閉店していて探し当てて京橋まで
買いに行った事もあるくらいで。。。 数年ぶりに食べれる喜びは一入!

P2121526


やっぱり美味しい!

P2121523


で、どうせだから架空ちゃんを大阪城に連れて行こうという事になったのです。(近いので)
でもあまり架空ちゃんお城に興味なさそうな事もあり外から大阪城を見ながらたこ焼きを
食べた記憶。

IMG_8739


そこからは一気に高速で京都を目指します。


あっという間に京都に入りサービスエリアで小休止。

P2121529


宇治抹茶ソフトを食べたアルヨ!

実は京都ではやる事が決まっていたのであります。それは舞子体験。 実は架空ちゃんが今回はるばる来たのには 舞子体験しちゃいなよ!

IMG_8745


的なのりで誘った事もあり。。。これがメインイベント。
で、やはり一人では不安と言う事で。。。親分がアフーもやっておいでと。。。

P2121532


一抹の不安が過っていました。。。舞子さんって私が一番ほど遠いと思われ。。。
で、予約を入れるためにスマートフォンで調べて前日に予約をその際に面白い物を
見つけたので3人予約を入れました。

IMG_8749



と言う訳で少々寄り道後。。。こちらへ。


受付を済ませます。基本料金5900円 本ヅラ2100円(オデコが不自然にならない)
それからつけまつげ 800円 足袋代290円 集合写真1枚 1000円 これが女性一名の値段。

それから親分は2900円 足袋代290円

IMG_8762


受付で自分で撮影が出来る時間があるのでカメラと携帯電話を入れる小さなカゴと買った足袋と
肌襦袢を渡されて1階でお着替え。 これが肌襦袢がスケスケで架空ちゃんと大笑い。。。

IMG_8750



それから2階へ。本カツラなので頭にネットを被せられてメイクを全部落とします。そこから
お化粧。もう。。。どんどんマッチロに塗られて それは栗駒山のアフ麻呂をも遥かに越える
白さ。お化粧はどんどん進みますが。。。もう自分の顔がオカシクオカシクテ。。。

IMG_8758



架空ちゃんは先にお化粧も済んでいまして。。。私も終わり今度は着物選びとなります。
数十着あるなかから選べるのですが はなから舞子に見えるはずもなく。。。
もう違う物を目指してやろうと。。。悪だくみ。 架空ちゃんの反対を押し切り黒い着物を。


 そうそう、京都の観光名所にはこんな感じで舞子体験をした方が散策している訳なのですが。。。

IMG_8781


うんうん。舞子さんだね!!! 

とイメージはこんな感じ! さすが架空ちゃんはやりたがっていただけの事は
あるくらいに ウトゥクティ〜!

架空ちゃんは本当に舞子さん姿が似合う!!!!!!!!!!

IMG_9596



もう、それはそれは妖艶とはこんな感じです! で、私なのですが。。。

終わった早々に架空ちゃんが一言。 


アフーちゃん悪い事しそうな舞子さん
だと。。。


なんだとぉ〜! (#`皿´) ムキーーーー!


と思ったのだけれど。。。お店のスタッフさんも あはは。確かにという。
そして周りの人も笑っている訳で。。。


鏡を見たら確かに悪い事しそうな雰囲気が漂っていた訳で。。。



で、親分はと言うと サムライ姿になってもらいました。実は案外本人も乗る気!
こういうのは勢いだね! 剣道やっていたから袴姿は慣れたもので似合っていたのも事実!


女性はそれぞれに6枚 男性は2枚 と3人揃った写真を一枚スタジオで撮影。

その後、自由に自分達のカメラで撮影してもよいという時間が10分。


IMG_8838



親分も架空ちゃんもすごく様になっています。 本当にタイムスリップしたような!
素敵だねぇ〜。


親分のお腹は自腹では
ないそうです。タオルを何枚か入れていると必死に言っていました。
えへへ。そんな事聞いてないのにねぇ〜。お腹のお肉が気になるお年頃のようであります。



で、余計なのが一名加わります。。。
草履を履けば180cm近くの 巨大舞子もどき。。。

IMG_8783



親分も言います。アフー お代官をちょろまかしそうだねと。。。


どんだけ悪そうに見えるんだか。。。しかもちょろまかすって。。。
んも〜あったまきたぞ!



IMG_8802



やっちまいな

という台詞が似合いそうな 悪舞子モドキ

てな具合でふざけていると10分しか無いので
親分がしっかりポーズを取りなさいと怒る中


IMG_8806


笑いが止まらなくて仕方ないアフー。。。ふざける時間ないだろ!
ビルの屋上で架空ちゃんとアフーに親分は激を飛ばします。

下を向けと。。。伏し目がちが出来ない架空ちゃんにも親分がぶち切れています。
伏し目ができた架空ちゃんは女性の私から見ても美しい!

IMG_8788


それにしても
サムライ姿でぶち切れる親分が可笑しくてオカシクテ。
しかたなかった印象であります!

 無事撮影も終わり本当はお座敷でも自由撮影しても良いですよと言われたのですが。。。
もう十分的な3人。 そんな訳でメイクを落として現代姿に戻って今度は帰路に
つく訳であります。

IMG_8887


高速に飛び乗る前にラーメンを食べてそこから一気におうちまで!

実は眠らない海外のサプリメントを頂きそれを飲んでみたら。。。恐ろしい事に3人とも
眠らず京都から一気に家まで帰って来てしまいました。帰りの車中は色々な旅の思い出
話したり今後の旅のプランとかも想像して話したりと♪

IMG_8902


あっという間の時間でしたが家に着いたのは夜中の2時前。架空ちゃんは翌日もお休み。
我家は仕事だったので足早に架空ちゃんを送った後 我家も無事に家に到着。

IMG_8903



弾丸だったけれど楽しかったのと、架空ちゃんがいてくれたから出来た事もメニメニ
あって本当に感謝感謝の3DAYSでした!  

IMG_8856



でも良い体験でした!なかなか舞子さんになる課程も面白かったであります。

と言う訳でちょいと足早に最終回を終わります。 

の前に。。。


こんな可愛い姿の武士を京都で見つけましたよ!

IMG_8773



長くなってしまった弾丸レポですが最後まで読んで下さってありがとうございます。

IMG_8764
 


と言う訳で本当におすぃまいです♪

全部読んだよ。お尻ぺんぺ〜ん♪ なんちって。


Posted by theslowpace at 01:08ニッキ ,オデカケ