2012年02月
2012年02月29日

飛び乗れ! 2泊4日 灼熱笑国へ! 

こんばしょわ〜。


無事仕事も終わりました。。。


と言う訳で一滴ました!  微笑みの国へ!


ただ。。。実は勢いで出発したのでよく内容を把握しておらず(笑)



良く聞く3泊4日の旅! ではなくて。。。


2泊4日の旅だったのであります。布団の上で眠ったのは9時間のみで
ずっと移動しっぱなしで遊んできますた!!!

 

P2281728


タイの気温35度。  帰って来たら大雪で高速や交通機関に大きく乱れが。。。
日本の気温は1度

気温差は30度以上。。。到着してすぐに倒れまして(笑)初日からどうなる事やらと。。。




 今回も 思いっきりボンビー旅行です!(笑) 


AIR ASIAを凌ぐ勢いな感じの飛行機で。。。 ぐっだぐだであります。


 目指した最終目的地はこの路地!

P2281718



カメラのショット数は1000枚以上。

勝敗はいかに!

と勝手に一人で盛り上がっているアフーなのであります。


それから 親分は現地で少し有名人になりました。




どこに行っても TOO HOT?...  と言われていました。 

そんな事もあんな事もそれから沢山の人に今回も助けられた事も!
本当に今までの旅行の中で一番ハードだったけれど もの凄く楽しい弾丸ツアーでした!


 P2281765



走馬灯のように駆け巡った分 記憶がもう飛びはじめています。写真と一緒に
記憶を記録して行こうと思います。その前に。。。ちょいと睡眠であります。


ハヨカケペンペン!なんちって。


Posted by theslowpace at 22:27ニッキ ,ガイコク

ただいま。。。

本日朝 帰国して仕事しています。


歳のようで。。。さすがに弾丸の疲労が限界であります。


あっ!そうでしたね! 229 ニンニク食べようっと!


Posted by theslowpace at 15:16ニッキ
2012年02月27日

祝 イチゴ大福デビュー

こんにしょわ。。。


突然ですが 親分のモーレツなおすすめに 

イチゴ大福をデビューする事にします。。。。


で、実はあんこがあまり好きではないアフー。もとい
正確に述べれば こしあんは好きだけれど粒あんは大嫌い。。。


と非常に矛盾が生じているのを十分に知っているのですがどうも
グリンピースとか豆類が苦手な訳で。。。たぶんそれに似た粒あんも
同じ理由で苦手なのだろうと。。。


と言う訳である日の事、初めてのイチゴ大福記録であります。

P2251567



とてつもなく大きなイチゴ大福。 親分はすでに正面で完食済み。

私の大きな手にガッツリと乗る イチゴ大福。

すると あちらから視線が。。。

P2251569



新しい物が大嫌いなチーさん。。。

新人チェックに余念がない。。。ちなみに彼はドライフード以外というか
乾燥している物意外は一切に口にしない。。。猫缶も絶対に食べない偏食ぶり。。。

もうとうイチゴ大福が食べたくてこうしている訳ではないらしい。。。


それを証拠に。。。

P2251570



一発パンチを繰り出した後に。。。

P2251572



自分の定位置に戻って行った。。。

と言う訳で一発パンチを食らったイチゴ大福を食べたのですが

美味しい事を知りました。 複雑な酸味と甘み。


実はB級ばかりなB級舌にはまったく1つではよく判らないまま完食してしまいました。

もう一回後日食べてみようと思うのであります。


と言う訳で今日も読んだよ。オシリぺんぺ〜ん♪なんちて。



Posted by theslowpace at 09:30ニッキ ,ニャンコ
2012年02月26日

一滴ます




Posted by theslowpace at 09:59ニッキ

私も負けていなかった。。。

こんにしょわ。。。


そうそう、実は私も親分に負けじと買い物をしていたのを忘れていました。


それは一日に3回も転んだあの日から実はまだ自転車に乗っていないのであります。


おざなり脱却 自転車編 として実は転んでしまうのは。。。



私のせいなのだけれど それを少しだけ道具のせいにしてみたくなったのであります。

IMG_9026



海外通販で買ってみました。 自転車は山用品以上にかなり海外通販が便利になっていて
海外サイトなのだけれど 通貨 言語 配送先を選べる。

日本語、日本円にも対応しているのでもの凄く買い易いのとクーポンやら送料無料やらと
いろいろとサービスがあってつい買い物しすぎてしまうのであります。

IMG_9043



親分とは正反対に。。。本気モード一本ではなく 本気と暢気モードを使い分けようと
買ってみました。 

IMG_9076



これでもきっと立ちゴケもするだろうけれど
親分は冷ややかな視線でありますが。。。私らしい選択だとある意味
褒め言葉と嫌みの中間的なニュアンスで褒めてくれました。

本気モードと暢気モード。
どちらも楽しい事を親分に判って欲しくて悪あがきなのであります。 


 今日も読んだよ。オシリぺんぺ〜ん♪ コプクンカ〜


Posted by theslowpace at 07:00ブツヨク ,ジテンシャ
2012年02月25日

決戦準備

こんにしょわ。。。


新しいカメラの買う権限が与えられる勝負に向けて。。。


と言う訳でバッグは親分が私にくれたプロマグ2でないと使い勝手が悪すぎると
言い出したので私がスリングショットにする事に・・・


でもなんだかやっぱり使い慣れたスリングショットに戻してみるとこっちの方が
使い勝手が良く便利。

IMG_9067



そう、このバッグ。私には本当にとても便利で。。。 やっぱり手放せないカメラバッグ
なのであります。このバッグとの一番の思い出のある場所は。。。

3f8ba31c



そう、高川山のビッキーちゃんに逢いに行った時に持って行ったのが一番
アタマの中で濃く残っているこのカメラバッグの印象なんです。

f0a76776



時は流れて行き。。。 一度カメラバッグも変えてみたのだけれど
やっぱり戻してみたら 全然私にはこっちの方が良かったと。。。 

IMG_9047



親分もそんな事を言っていました。ので親分にプロマグを返してあげる事にしました。

レンズはそれぞれに。。。 

アフー EF16-35  EF70-200
親分  EF24-70 EF70-300 EF50mm

IMG_9013


となった。

で、新しいカメラに向けての勝負なのだけれど。。。


IMG_9022



このカメラを見ていたら。。私にはまだまだ君でも勿体ない訳で。。。
君すらしっかり使いこなせていなかったと反省してしまったのであります。

だから。。。この勝負は真っ向勝負するけれどちょっとの差で負けるぐらいまで
頑張ってみようと思ったのであります。

親分は愛着とかあまりないのかな? なんて時折思ったり。 
私もいつかポイッとされるのではと ちょいと不安に思ったりなのであります。
 

そんなくだらない心配をしている暇があったらカメラの腕を磨いてみようっと。。。


今日も読んだよ。オシリぺんぺ〜ん♪ なんちて。


Posted by theslowpace at 07:00ニッキ ,カメラ
2012年02月24日

最終調整。。。というか

CODENAME::: AHOO

MISSION :::機動力を高めよ

P2241563
 

MISSION COMPLETE。。。

どうにかこうにかこの二つにお互いのレンズ群を入れて機動性を少しでもと
高めてみました。 どうやらカメラバッグを大きめの物に移行してから
カメラ撮らない様になった気もしたりでLOWEPRO のスリングショットとプロマグ2
が一番動き易い事に決定。 

P2241565


明日は仕事なので(泣)。。。準備は今日のみ。

三脚でもめまして。。。軽い物。機動性が良いものという要望でしたが
私の三脚に使わなくなったステルスリポーターに付属していた
ショルダーストラップを付けてイッチョ上がりです。

親分 しぶしぶ納得。

本当に油断もすきもあったものではない。。。物欲王子であります。 


明日も読むよ。オシリぺんぺん。なんちて。


Posted by theslowpace at 17:13ニッキ ,カメラ

喉もとを

ふと 思い起こす事があるんです。


いつか登ったお山の事。



それがどのお山になるかは 自分で引っ張ってくるというよりも
アタマの中で勝手にポカンと浮かんでくる訳で。。。ランダムな訳で

浮き出てくる頻度はお山の辛さや楽しさそんな物が入り組んでいたりで。。。




山は好きだけれど 山に入った途端に。。。こんな感じな

7070b568


残念モード炸裂アフー。 親分に呆れられて怒られて もう二度と連れて行かないと
言われながら。。。 ブツブツ文句言いながら登っているアフーであります。


来なきゃ良かったと。。。連れて行けとお願いしてこんな状態。

思えば親分は こんな残念人間を
いつも連れて行ってくれていたな〜と 神の領域だと今ながらにそう痛感するアフーであります。

でも考えてみると 登ったお山で登らなければ良かったと思うお山は1つもないなと。。。


それって凄い事なんだと思う訳であります。


そうっ! つまりは自分で言ってしまえば充実していると言う訳なのであります!!!

0dba1dfa



こんな風に遠くから眺めた景色。逆から見ようと思うと本当にとっても大変!

f87b5557



逆からの風景。。。ただ見上げる以上にそして見下げた以上に

途中には見上げる、見下げるという1つだけではない目まぐるしく
変わる景色はどれもすばらしく。。。

edd1acf1



ノボリクダリで辛かった事なんて 喉もとを過ぎれば熱さを忘れる様に。。。

下山をしてしまえば 辛かったね〜と 軽い一言で片付けられて 他は
本当にすばらしい思い出だけが残っている訳で。。。

c4cfabc8-s


 
本当に不思議だよなぁ〜。と夜中にただただ お山のすんばらすぃさに 関心している
アフーなのであります。


という事をただ書いてみますた。

明日も読むよ。オシリぺんぺ〜ん♪ なんちて。



Posted by theslowpace at 01:40ヤマノボリ ,ニッキ
2012年02月23日

すべてが。。。おざなり

。。。 と最近はカメラもおざなり


自転車もおざなり。。。 山もおざなり。。。 


大きく自分の中で判っていつつ。。。私だけでなく親分も。。。


すべてをおざなりで済まさないために。。。きっかけを作ってみました。 


名付けて! おざなり脱却大作戦 第一弾はカメラ編。
しっかり山編。自転車編へと続きます。



そんな訳で第一弾の おざなり脱却の道である カメラ編は


一枚の写真で行く先を決める旅。


我家にはこれでもの凄く楽しかった日がありそう言った物をモトメテ
旅をするのもとても楽しい物で。。。


栗駒山の紅葉の写真を見て 本当にこんなに素敵なのだろうかと確かめに出た訳で

栗駒山の紅葉旅



e98f9be9




 
それはそれは写真で見た景色よりもすばらしかった訳で。。。

eef868c1


そんな訳で撮りたい写真を見つけ済み! 行き先も決定しますた。

遠ざかっていたカメラも少しメンテナンスしてあげねばであります。

今回は私もしっかりとカメラのお勉強旅と題して じっくり勉強するであります。

5431aad3


その出来映えの軍配によって。。。次期発売カメラを買う権限が与えられると言う。。。

ちょいと 勝敗がすでに決まっていそうな。。。いんちき的な雰囲気な勝負ではありますが

乗った勝負! 粘って頑張ってみようと思うのであります!



うん。勝敗は判っているけどアフーも頑張れお尻ぺんぺ〜ん。なんちて。


Posted by theslowpace at 22:12ニッキ ,カメラ
2012年02月22日

今日は君の日。

ランチパック推進委員会会長の asaさんに教えて頂き!


今日はニャンコさんの日と言う事を知ったのであります!!!


そういえば、ランチパック!昨日かな 海軍カレー味を見つけたのであります。
がけっこう値段がリッチな値段だったのでこれならピーナッツで良いや!と
ちょいとケチったアフーであります。


さて、今日は2月22日。

我家では普通にニャンコさんの写真も沢山撮っているのですが。。。

なにしろ。。。かわいいポーちゃんと違い。。。

さかな君が見たら ギョギョギョ〜 と言われてしまう様な お顔でして。。。



どんな顔かと申しますと。。。

IMG_8944



はい。ギョギョギョ〜なのであります。


がたまにこんな凛々しい顔 

IMG_8917



そう、これでも実際のチー君を見ている私達からすると かなりクオリティーの
高い時のチー君なのであります。

そうそう、先日もレンズが到着して写真を撮ろうとベランダでヒカゲボッコ中の
チーさんをと行って見ると。。。

IMG_8941



この日は残り少ない日向で ヒナタボッコ中でした。 寒い日は日差しが嬉しいようです。

と言う訳で。。。

IMG_8910



今日は2月22日 はニャンコ記念日!

なお話を書いてみたのであります。実はまだ風邪治らず。。。 親分も。。。

困ったもんであります。


明日も読むよ。お尻ぺんぺ〜ん♪なんちて。


Posted by theslowpace at 21:42ニッキ ,ニャンコ