2012年01月
2012年01月31日

大陽に向かって。。。

引越の時に嬉しくて観葉植物を買いました。

風水的には一対だと良いと聞いてリビングに一対のモンステラを。


買った当時は見栄えの良いモンステラ一対の君達。
だけれどどうしても一対にして置くと場所的な問題と超人見知りニャンコが
ヒックリ返したという事件もあったりと。。。


なんとなく玄関に追いやられてしまった1つ。だけれど玄関は午前中に
思いっきりに日差しがもらえる場所で。。。


玄関のモンステラ君はどんどん大陽の方向に向かってみんな向きを変えて
一斉に伸びだしました。なんとなく1年が経過した頃。。。その大陽に向かった
事が見た目の悪さを引き起こした訳で。。。



一対で買ったそっくりモンステラ達はまったくそれぞれの個性のある育ち方をしていきました。 


見た目がどうしても玄関に不向きと感じてアフーの独断でリビングの出窓に
スペースがあったのでそこに置いてあげたのは一昨日。


お日様が浴びれる場所だからもっと大きくなるんだろうななんてそんな風に思いながら場所を
移動させてあげたのですが。。。


気がついたら たったの一晩で玄関のモンステラ君は葉が一枚変色して
ぐったりとしていました。。。


P1311289


悩んだ結果、再び玄関に戻してあげました。

見てくれは良いとは言えない。だけれどそれもこれもすべて私側の勝手の意見。

住み慣れた場所を離れるのってとっても疲れるし寂しいんだよね。。。となんだか少し
感情移入してしまいました。

植物も必死に生きている事とそして 自分の場所がある事を教えてもらいました。


P1311288



なんとなく、君の意思表現を見れた気がしたそんな昨日のお話でアリマス。
ホームセンターで沢山の中から選りすぐって選んで一緒に帰って来た日からもう1年。

毎日見るのが楽しみな訳で 私にとってはすでに大切な家族の一員な訳で
勝手な事をして疲れさせてしまった事に反省している今日なのであります。

モンステラ君に栄養剤を選んで帰ろうと思います。

と言う訳で今日のお話はこの辺で♪ アディオ〜ス♪ 

お尻ぺんぺ〜ん。なんちって。



Posted by theslowpace at 19:29ニッキ ,マイホーム記録
2012年01月30日

約束。

こんにしょわ。。。


人とした約束はアタマの中にインプットして。。。
いつか必ずと決めているアフー。


のんびりしているから約束を果たすのがもの凄く後になってしまう事も
あるのだけれど。。。それでも必ずと沢山の約束をアタマにインプットしている
アフーであります。。。

8e097cfa


時に体力の違いから。。。その約束を果たすのに一苦労しながら
半べそになる事もある。。。

b472b9db


仙丈ヶ岳でお会いした方におすすめして頂いた鳳凰三山 国体ルート。
それから 日光白根山でおすすめして頂いた谷川岳 西黒尾根。



それはもしかしたら相手は約束とは思っていないかもしれない
単なる会話かもしれないけれど。。。山でお会いした方との会話でも
行ってみますと言った以上。。。なんとなく必ずいつかと決めている。



その約束を果たす事がとっても楽しくもあり素敵な思い出になっている
訳も確かなお話であります。 


が。。。今日のお話はそういう約束は果たす楽しみもあり。。。
そして達成感も非常に高く。。。勝手に約束した気分はとても楽しい物なのであります。


でも私にとって 一番難しい約束は自分との約束であります。

やらないといけない事をこなす事って案外難しく
甘えさせればいくらでも甘える性格の困り者残念人間。

今日も本当はやらないといけない自分との約束。今日ギリギリ滑り込みセーフで
果たそうと思い腰を上げるためにこの記事を書いてみました。

768d6628


決めた事に意思の堅い親分について行くのはお山と同じくらいに
大変なのであります。でも果たせばすっきりするする事も知っている訳で。。。
頑張るぞ〜!


と言う訳で。。。今日も読んだよ。お尻ぺんぺ〜ん♪


Posted by theslowpace at 23:17ニッキ
2012年01月29日

あら。ら。。。

最近はもっぱら。。。



 df9d70f8


レガシィ君なのであります。。。
スタッドレスを履いているのと。。。なにかとちょっとしたお出かけには
レガシィ君の方が走り易い。。。


テンタマ君の存在すら忘れてしまいそうな。。。程にレガシィ君に乗りまくる訳で。。。


さすがにエンジン駆けないといけないねと、じゃあ自転車載せてどこかに行こうと土曜日。

3883c48a


すると。。。カツカツカツカツ。。。


とエンジンかからず。。。 ディーラーさんに聞いて見るとバッテリー上がりだと言う。


と言う訳でバッテリー交換。 カーショップで買って来る事に。


ディーラーさん推奨はS60D23L 以上だとと言う。

DSC_0782
 


サイズの見方、久々に思い出しました。

ので今回は長持ちで評判も良いと言うので AC delco のバッテリーにしました。
お店の人は大きい方が良いかもと言うので店員さんに促されるまま。。。

DSC_0785



バッテリーって。。。高い。凹む値段だけれどシカタアルマイ。。であります。 
買って来て親分と取り付けに挑む事。10分。

DSC_0783


無事に取り付け完了です。 無事にエンジンもかかりましてお出かけ。。。

だけれど道もどのお店も混雑していて。。。あっという間に帰路についてしまいました。

うだうだの週末。 そんな週末もたまには素敵であります。



今日も読んだよ。お尻ぺんぺん。なんちて。