2011年11月
2011年11月30日

束の間サイクリングで大失敗。

サイクリングへ。。。


PB290447



この日は珍しく 鴨さんが メニメニ泳いでいました。
よく見ると1羽1羽性格が違う様で なんだか見ているだけで
ほんわかとした日でした。

PB290463


再びこの景色を見て この日は登りシャケ君に元気をもらおうと思ったのだけれど
途中でタイムリミットになってしまいました。まぁ、こんな日もある訳であります。

PB290455



体力を奪うもの。それは 大量の小さな虫さん。 うゎっと沸くような虫さんには
閉口して鼻の穴だって耳の穴だって塞ぎたくなるくらいに。。。

次からは これを持って行こうと決めました。

e1316867


ネックゲイター。山用に買ったけれど使わない物が思い当たったのでさっそく
今日引っ張りだしておこうと思います♪


PB290471


少し早めの帰り道は見事な銀杏の木に誘われて神社に寄り道してみました。
あまりにも立派な木は道路からも民家からも少し離れた場所にポツンと神社を守る様にして
佇んでいました。誘われるままに近づいてみます。


PB290478



神社の名前が判らなかったくらいなのだけれど そこには日露戦没者慰霊碑が
きっと昔からここの景色をずっと見ているんだろうなと思わせる大きな木と
そして神社なのであります。

PB290476


神社の名前って何処を見ると必ず書いてあるのだろうか?
どうしても神社の名前見つからず。

PB290481



呼び止めてくれた大きな 銀杏の木。 近くで畑仕事していた
おじいさんと おばあさん それから ワンちゃん♪
帰りは少しお話をして♪ この道はもの凄く時間が緩やかに流れていて
とても好きです。

PB290482


2匹の狐様に見守られて そして 大きな銀杏の木は数本。
神社を囲う様にあたりは 黄色い落ち葉が降り注いで なんとも一面黄色い絨毯でした。


PB290477



冬と秋の間を走り抜けて。。。今月は今日でおしまい。

29)


目標だった300キロよりも86キロ多く走る事が出来ました。


PB290485


まだ水曜日。。。週末まではちと長い。。。そして出張確定。。。

今日も読んだよ♪ お尻ぺぺん〜。


Posted by theslowpace at 11:14ジテンシャ ,ニッキ
2011年11月29日

犯人は誰だ?

実は 引っ越して。。。何度か不思議な事がありました。


それは帰って来ると家のカギが開いている。。。


戸締まりをしっかりといつも 親分に言い聞かせられている訳で
防犯のために窓やら色々 セキュリティー的な物も付けているのであります。
我家には盗まれて困る物は。。。 正直そんなに無い。


強いて言うのならば



eb0b342a-s



これ以外は特にない。。。




実は今まで1年間? あれ? と思う事が何度もあったのであります。




で、実はつい先日も帰って来て家のカギが開いていたので 親分にアフーが
忘れたんじゃないの? と。。。



あ。。。そうかも と思っていたのですが 昨日 犯人が判明!



カギをかけて家を最後に出たのは親分。 帰って来てみると またカギが開いている訳で
親分、カチャッと言う前にカギを閉めた感覚に陥っていた様で。。。毎回 かけたつもりで

いらっしゃ〜い♪ 状態だった訳であります。

73c633d1



今まで何も無かったのと 治安が良い場所なんだなと思いつつも。。。

(#`皿´) ムキーーーー! 毎回アフーのせいにされていた記憶が蘇って来たアルヨ。。。
あったまに来るけれど 山に連れて行ってもらいたいからこの怒りは沈める事にしよっと♪ 

950f41d3



ただ、もう一つ アフーに疑惑がかけられています。親分のデニムが一本行方不明。。。
私じゃないよ。。。。 どこをどう探しても見つからない。。。不思議だねぇ〜。


今日も読んだよ。お尻ぺんぺ〜ん♪なんちて。


Posted by theslowpace at 07:30ニッキ
2011年11月28日

自転車軽量化と雪山準備


こんばしょわ。


日曜日の日記。


朝からどこかに出かけようと思いながらも 体がだるい。。。
ちょっと疲れが取れないね。。。


自転車を漕ぎに行こうと言う意思も 山に行こうと言う意思も
行きたい気持ちと そうでない気持ちが珍しく半分くらいだった訳で

出した答えは ニンニクでも食べよう!  と言う事になった。




ニンニク注射があるくらいに ニンニクパワーは時に実感する程な訳で

この疲れは ニンニクじゃないと取れないねと。。。 そんな訳で 餃子屋さんへ。

餃子をガッツリ食べて それから持ち帰りで再び 
この日だけで餃子を一人4人前食べたのであります。 



それから 水曜どうでしょう を見ながら いつのまにかお昼寝。



起きて自転車をローラー台で漕ぐ事に ちょいと 親分が私の自転車に乗ってみた所

もの凄く乗り易いと。。。 言う訳で ステムを交換しちゃおうという運びになった!



PB270421



親分の自転車のステムは 長さ12CM  173グラム
で、お昼寝から起きた時間はすでに18時。 急いで 近くにある自転車屋さんへ
短めで9CMと決めていた親分、なにやら手で色々持って 決めたようです。


PB270436



と言う訳で買って来たのは 黄色い値札が付いた DFITZ というメーカーの
ステムです。  値段は 3150円  親分曰く このくらいの重さの物だと結構
値段が張るようでこれだけなぜか安かったらしく そして装着してみると非常にしっくり
来たらしく 大満足していました。長さ9cm 重さ139グラム。


翌日はしっかりにんにくが効いたようで 怠さもやる気のなさも ぜーんぶ
吹っ飛んでいた訳であります。

そろそろ準備ですね。。。

45864829



雪遊びが出来るお山へ!!!

スノーシューもずいぶん 履いていないなぁ〜。。。

6624f6a5



そうそう、あったかい飲み物、寒い中で飲むとおいすぃ〜んだよな。。。

2b3d1175


今年も暴走尻セードで。。。

bbebdac3


オヤビンを笑わせてやろう!!! と企むのであります。

a6205f99


そのために、まずは 君に 冬の靴を履いてもらわないとだね♪
今週中に済ませてしまおうっと♪

fd2fa847
 

きっとレガシィ君と私は 同じくらいに 今 ワクワクしているかもなのであります!

22a94a76



明日も読むよ♪ お尻ぺんぺ〜んクリック♪ なんちて。


Posted by theslowpace at 19:09ジテンシャ ,ブツヨク