2011年08月
2011年08月31日

便利な物を選べる時代。

こんにしょわ。じつは。。。

 

便利だろうなっては思っていたのだけれど。。。


最近は色々な物が出て来たのとそろそろそんな事も考えないと行けない季節に

向かっているともしかしたら実感し始めた。。。そんな訳で。。。
と実はそんな素敵な思いつきではなくて実は自転車の本を見ていたらおすすめグッズに
掲載されていた訳なのであります・・・ 冬の自転車は 本当に手が冷たくなる訳で・・・

1c2e2e89


でも当分はログや山用GARMINではなくGPSはスマホでと企んでいた事もあって 
携帯ホルダーをつけようと企んでいたアフー。

山も自転車もすべて妄想ばかりが膨らんで行く訳で(照)


a662ee50

 

探してみると 手の届く値段から 好きな山ブランドの物まで出ている訳で。。。

そう、それは手袋を外さなくても操作が出来る手袋。
実はスマホデビューした時が私が液晶で操作する携帯のデビューでもあった訳で
その時に実は探してみたのだけれどその時はほぼなくて見つけられなかったのですが
時が経つと 色々発見!


 29)

これは1000円で買える手袋。色々なカラーがあるようで。。。

ミドリ安全さんの物。

それからおされな山ガールさん向けには。。。色々なカラーとデザインがある

37)


EVOLGさんの物。 4000円弱。

それから ノースフェイスからも出ていた訳で

06)



とっても素敵。。。 と久しぶりに物欲を刺激した物を発見であります。

 017d1191



そうそう、最近は時折、山の上で情報を探したりもする。帰りに寄り道する温泉とか
高速の渋滞情報とか・・・

これからの季節になれば・・・そのたびに手袋を外さないとイケナイ訳で。。。

それを考えると・・・良いかもと思ったりなのであります。

しかしながら 実は先日も手袋のうっとうしさどうこうでなく・・・
操作自体を面倒になった記憶が・・・立山を思い出した。


IMG_4710



そんな私だから これは必要ないのかも・・・ 最近 スマホ王子になっている
のでスマホ王子に教えてあげればすぐに買いそうであります。。。 


 明日も読むよ♪ お尻ぺんぺ〜ん♪


Posted by theslowpace at 21:35ヤマノボリ ,ジテンシャ
2011年08月30日

野次馬になってみた。。。

こんにしょわ。暇人だったので

そうだっ! 日本代表を見て来ようと言う事で親分と遊びに行って来ました。

IMG_4734



練習風景はすべてブルーシートで覆われていて見れず。。。


帰ろうかな〜と思っていたらあたりがざわめきだしたので。。。あります。


野次馬になってみようと。。。

そして。。。もみくちゃに。。。




代表選手の中ではすぐそこまで来てくれる選手も。。。

IMG_6428



さらにもみくちゃに。。。

IMG_6426



夜だしへたげに望遠レンズを付けちゃったのでもみくちゃではどうにもならず。。。

レンズを変えてみた。

IMG_4794



ファンサービスをしてくれる日本代表選手。細貝選手と槙野選手は共に
ブンデスリーガ(ドイツ)に渡っている凄い選手。

もみくちゃになりながらも 丁寧に対応をしている選手を見て感心してそして
顔が小さいな〜とただただもみくちゃから脱出出来なくなったアフーなのでありました。

そそ、それから。。。

IMG_4734



ザッケローニ監督。しかし。。。ここで本領発揮。

IMG_4812


ボケピンの巨匠アフー。。。 見事に。。。ボケピン

IMG_6448



 あっ。手を振っています。

予選は台風で9月2日から3日に変更になってしまったけれど
すでに今から楽しみで仕方ないアフーなのであります。

サボルナぺんぺん。なんちて。


Posted by theslowpace at 04:15ニッキ
2011年08月29日

清水の舞台から。。。

暇人の週末はまた自転車関連な訳で。。。


親分も購入に至った。。。ちょっと色々 一悶着あったのだけれど。。。





結局 各ブランドオリジナルの完成車でお願いする事で落ち着いた。




 53)



59)



トレードマークとイタリアにお金を出した感覚に近いと言われたら。。。
そうかもしれない。。。

初めに決めた私も実はかなり予算オーバーだったのだけれど。。。
負けず嫌いな親分はもっと更に予算を上げて来た。。。



自転車に比べると 山道具やカメラ道具はとても安く感じる訳で。
まだまだ足りない物もある訳で。。。



ここに大きな沼があった事を知った。。。そんな週末なのであります。
物欲王子が暴れない事を願うそんな日々なのであります。


明日も読むよ。お尻ぺんぺ〜ん。なんちて。


Posted by theslowpace at 06:01ジテンシャ ,ニッキ