2011年06月
2011年06月30日

今朝気がつきました。。。

こんにしょわ。


アンドロイド、iPhoneを使っているのならば。。。

音声認識はもうご存知かもしれない。。。


ちなみに親分は音声認識が専門。(笑)
キー打ちが非常に苦手な親分にはとっても素敵な機能な訳で。。。


33



音声認識勉強中の親分とチー君。

07



こんな記事はとても記憶に新しいかもしれない。

なんとも頼もしい機能なんだろうという驚きだった訳なのだけれど

57



そんな訳で何が言いたいかと言うと。。。 それがPCでも出来ちゃう事に気がついた。

 55)


google を見てみると マイクマークが。。。
今のPCは黙っていてマイク内蔵型も多いので マイクボタンをクリックして
検索したい文字を言えばかなりの確立で正しく入力してくれるのであります。

48)



小さい方のGoogleバーにもマイクマークが♪

キー打ちの方がもちろん早いのは判っているのだけれど
実はここ1年程前からアフーのお母さんがPCを
はじめたのだけれど ダブルクリック、右クリックですでに挫折しそうになり
どうにか持ちこたえたのだけれど結局、キーボード打ちでPCを挫折してしまったのです。

そんな訳でもう一回簡単だからと教えてあげられたらなってそう思うアフーです。
でも、いっつもその場になると 前回教えた事をすべて忘れて
モタツク母に少しはしっかり覚えてよと。。。イライラしてしまうのです。
特に電話で教えている時などは本当にその場に飛んで行きたい程 モタツク訳で。。。


IMG_5036



で、私はというと 必ずイライラしてしまった事にすぐに理解しろと言う方が難しい訳で
可哀想な事をしてしまったととっても後悔してしまうのであります。。。そんな訳で
大丈夫だった?とその後 必ず確認電話をしてしまう私。。。
すでに母はその私の反省モードもたぶん読んでいると思われる。数倍大人なのだ。。。


母がPCを挫折したのはきっとキーボードのせいではなくて 私なのかもしれない。
この音声認識と ゆとりのある心でもう一回 再チャレンジをせねばならないのは
私の方なのかもと。。。そう思ったのであります♪



アフーよ。イライラしちゃダメだよ♪お尻ぺんぺん♪ 嬉しいです。



Posted by theslowpace at 23:02ニッキ

う。つるんです。

こんにしょわ。。。

 先日の。。。

IMG_4165



早池峰山での出来事の続きであります。


記憶をこのベンチまで戻して。。。

IMG_4181
 


脚をつっている事を察して下さった山岳会の 叔母さまに頂いた

IMG_4849



早速 今後のために。。。 ツムラの芍薬甘草湯 68番を♪
そして塩飴も♪ 山用に買う事にした。 山に登る前にコンビニにて
ダイエットだからとついつい お茶を買ってしまう。

それと、親分のペースについて行こうとすると 必然と小休止が取れない事も
ある。 もちろん私が遅いのが一番悪いのでありますが。。。

親分曰く 私より遅く歩ける人は居ないそうです。それと暑さと辛さで私より
顔を赤くする人も居ないそうです。 私が歩いている姿を思い出していつも笑い出す親分。

失礼だなと思う訳なのでありますが。。。自分の事は自分で見れないから深く考えない
事にしようと思います。IMG_4119



で、脚をつると どうにもこうにも自分の意志で元になかなか戻らない。
それと とてつもなく痛いんです。。。

親分はなったことが無いから判らないと言うのです。
なった事がある人にしか判らないあの ピッッキーン と張ってしまう感覚。
出来ればお山のとくに傾斜のキツい場所や危ない所では本当に厄介なものなのです。


そんな訳で梅干し、塩飴、ツムラの漢方でしっかりと改善したいと企むアフーであります。


IMG_4128



サヨナラ。残念登山者アフー。 

。。。脚がつらなくなっても 残念だけどね。って声が聞こえそう♪

そんな訳で うっ。つるんですなお話はおすぃまい♪


明日も読むよ♪お尻ぺんぺ〜ん♪なんちって〜〜〜〜




Posted by theslowpace at 06:33ニッキ ,ヤマノボリ
2011年06月29日

右手に左手に。。。

こんにちょわ。


今日は暑すぎるので 意味も無くもうイッチョ アップ。



右手にマウス。















 左手にキャット。 の 図。
DSCF4145


なんちて。。。

今日も見たよ♪お尻ぺんぺん♪



Posted by theslowpace at 18:04ニッキ ,ニャンコ