2011年05月
2011年05月31日

山にパンを持って行こう!

と、企んだ!けれどどうしても手際の悪い私には山に行く前にパンを作る
時間がないというか。。。どうにか簡単に作れないかと。。。


で、ひょんな事から今日、米粉と言う物を初めて買いました。
すると裏側に炊飯器で美味しく作れますと書いてある。


と言う訳で、ホントカナ? と疑う前にとりあえずやってみよう! 作戦!




作り方は簡単! これを買うだけ!

17)




この米粉を買えば裏側にレシピが書いてあります。必要な物はスキムミルク、バター
砂糖、塩、ドライイースト。ちなみに私はスキムミルクが無かったので牛乳を少し入れてみました。




さて、美味しく出来るかな?

こねくり回しは得意だよ〜ん。

IMG_0857




そして炊飯ジャーへ。保温で発酵をさせるらしい。

IMG_0860



うんうん。膨らんで良い感じ。


IMG_0862



それから炊飯スイッチオン。

作っている時間は出来上がりを想像してワクワクしたり、炊飯器から香る匂いを
何度もクンクンとニャンコとしたりと。。。 


楽しいヒトトキデアリマス。



で、、、結果は自分でも衝撃でした。。。 予想外の見栄えの悪さ!
炊飯器を開けると、想像していた物とはまるで違う物が登場。。。



出来上がりはこれ。

IMG_0864





恐る恐る。裏返す。 う〜む。なんとなくパン?という感じ。

IMG_0865




そして、ちぎってみようとしたのだけれど 予想以上に熱くて強引にチギッテしまいました。

IMG_0866


なんとなく、中もパン。。。
美味しい記事を書けると思って楽しみにしていただけにショックなアフーであります。

IMG_0866



と言う訳でお山にお洒落に美味しいご飯を持って行けるのは。。。いつになるやら。。。


これ。。。パンって言えない。。。

IMG_0864



でっかい。あんまん? ちとがっかりであります。なにげに2時間近くかかったし。。。
前途多難。。。アルネ。 

めげるなアフー。。お尻ぺんぺ〜ン。



Posted by theslowpace at 02:44ニッキ
2011年05月30日

中間報告書

と言う訳で 報告申し上げます。。。

え〜と。。。

DSCF4107



う〜んと。。。

DSCF4103



あれれ。。。おっかしいな。。。


DSCF4105



。。。。 さてと、モヤットしたところで。。。


そうなんです。我が家の雑草君だと思っていたユリさん。。。


恐ろしい成長ぶりというのはすでにご報告しているのですが。。。


とうとう。。。

DSCF4108



越えました。 130cm。 本当に、雑草として抜いてしまうには
勿体ない程の。。。貫禄だった訳で。。。やっぱり予想は的中だった訳で!!!



さて、そんなユリさんが蕾らしきものを付けました!

DSCF4111




ワンー

DSCF4112



トゥー。

DSCF4114




と数えるとなんと!6つも!


咲くのがもの凄く楽しみです!


以上、アフー中佐の中間報告でありました! 


明日も読むよ。お尻ぺぺ〜ん。なんちて。



Posted by theslowpace at 12:52マイホーム記録 ,ニッキ

雲の上。。。

今日は先日購入したHDDをどうしても1階と2階で共有させたくて 
無線LANルータに接続するのに。。。思ったよりも時間がかかってしまい。。。


なんだか、モヤッとしたアフーであります。
が、無事に設置も出来たので移動させたりしている途中でなんだか
どうしても見てみたくなった写真が見たくなった訳であります。


きっと、理由は週末重い雲の下に居たから。。。上から見下ろした写真が
見たくなったそんな理由なのかもです。


好きな場所は山の上と雲の上。


IMG_5114



しかも、自力で登る雲の上は格別!

山の上から見下ろす雲はなんとも 動きがよく見えて 本当に贅沢な感じに
なるアフーです。


で、いつから嵌ったのかな?なんて考えてみると、私が自力で雲を越えたのは
もしかしたら。。。


IMG_5120



そう、写真で指を差しているそのお山なのかもしれません。


時は遡る事。。。2005年8月へ。。。
その日に決めて富士山に登ろうと親分と一緒に仕事帰りに決起して出発した訳で
あります。



PICT3742



親分はその頃からすでにカメラが好きだった訳で。。。
写真は本当に便利な物で色々な記憶を掘り起こしてくれるな〜と昔の写真を見て
そう思う。

PICT3747



まだ、ゴアテックス?ってなんだろうって思っていた頃。なんて無駄に高いんだろう!
とまで思っていたっけな〜。。。重要さも心強さもまだ判っていなかった訳で。。。

近所のスポーツショップにてゴアテックスに近い素材を探して買ってみたな〜。
富士山と常念岳それから男体山はこのカッパッパだった記憶。


DSCF1438



それから、ザックも


DSCF1445




今のGOLITEに落ち着く前はまだ、潜伏していたころのマックパックとか。。
それからグレゴリーやら、無名のザックをカナダから輸入したりとか。。。
なんだか色々と試行錯誤をしていた記憶。


PICT3754



日の出を山頂でと思っていたけれど 全然間に合わなかった記憶。(笑)

PICT3753



そうっ!なにを隠そう!私は富士山くらい高山だとけっこう調子が良いのだ!
それは なにを隠そう!足が速いからなのだ!(苦笑)正確には遅いから。

この日も一緒にスタートした人達がどんどん前に行ってしまったのだけれど
8、9合目くらいから見覚えのある人達をどんどんと追い越して行ったそんな
不思議な日だった訳で印象がとても強い。


DSCF1438



そうっ!なにを隠そう!高山病にならないのだっ!!! という訳で今年は高山に
どんどん行かなければとひっそりと 親分に連れて行ってもらえる方法を一人で
くわだてている訳なのであります!

どんどん四方八方にトッチラカッテ残念な記事になってしまったので
お詫びに可愛い動画をぺったんこ。




明日も読むよ。お尻ぺんぺ〜ん♪なんちて。



Posted by theslowpace at 02:29ニッキ