2011年03月
2011年03月31日

朝の劇場。。。

ベランダのヒトコマ。


もとい。フタコマ。



お〜 ロミオ。。。。 貴方なのね。。。。


DSCF4067





そうさ。。。ジュリエット。迎えに来たよ。。。


DSCF4066



見つめ合う二人。。。



彼らの愛は。。。実るのか????


しかし、私だけは知っている。。。

彼らはフタリトモ。。。 オトコノコなのだ。。。。

本人達が気がついているのだろうか?


お尻ぺんぺん。なんちて。



Posted by theslowpace at 08:17ニャンコ
2011年03月30日

気になっていた。。。

震災後、気になっていたのはやはり 記憶にも
新しかった奥松島の記憶。



と言うよりも実際にゆっくりと歩いた景色の記憶が
鮮明に残っている訳でそこで交わした会話も鮮明に。。。



行った事があり、ある程度の滞在時間があればなんとなく
そこの土地勘と同時に思い入れもある訳で。。。


気になっていた景色はどうなったのだろうか。。。




かなり鮮明に記憶に残っている。長時間のドライブ。
ゆっくり歩いた記憶はここだけだった事もある訳で。。。


この場所は東松島、奥松島、宮戸島である。ニュースでも
この宮戸島は孤立しており自衛隊が先日橋を架けてようやく
孤立が解消されたと知る。





大高森山山頂からは民家をはじめ小さいながらも漁港も
見えた。。。







崩壊した橋もきっと知らぬ間に通っていたのだと思う。。。。
風景を覚えているのだけれど橋だけは記憶がない。。。



IMG_0695


























震災後、色々調べていたら宮戸小学校に
避難されていた事を知った。


IMG_0696

























そして、色々調べているうちに ひとつの動画に辿り着いた。





15秒〜20秒の5秒間の映像。
そこには 私の歩いた登山道付近の見た事のある景色が
写っていました。。。



IMG_0647








































宮戸島は津波の被害は大きかった物の犠牲者は少なかった
地区だったとニュースで見た。。。


ただ、この登山口付近はほぼそのままの状態に近い
状態で残っているのだけれど他の地区は本当に酷い状態
だった。。。 



相変わらずの沢山の情報を集めだすと。。。
つくづく思う。。悔しい。。なんで日本なの。。と


きっと日本中、そう思っていると思う。。。



話を変えます。昨日のカズゴール。なんだかとても
嬉しかった我が家です。嬉しいと言えば誤解されてしまう
かもしれないけれど一番、きっと必要なメッセージが
秘められているのではと思った。。。



勇気をもらった人はきっと沢山居たのでは。

ヒタスラ前向きに、悪口も言わずに黙々と。。。
歩み続けた先のあのゴール。きっとこの一瞬まで
取っておいた大切なゴールだったのかなと思う訳であります。


**********************************

最後に。。。
チャリティマッチやら選手の笑顔、カズダンスでさえも
不謹慎だという声があがっていると聞きました。。。。


すべて自粛はこの国を弱くします。間違いなく。


歩める者は先に進み、そして先導していく責任があります。
そして、歩き易く道を整えて行くべきです。
先に進み明るく照らせる者は後者の者の為に道を明るく
照らせば良いのではと思いました。


弱い所を補う者ほど強くならねばです。
この日本。政府がまともに機能しないのだから、
国民&企業が
底上げして行くしかないのだと思います。。。

**********************************


明日も読むよ。お尻ぺんぺん。


Posted by theslowpace at 16:07ニッキ
2011年03月29日

カブリモノ

こんにしょわ。


実は 昔々 雲竜撤退の時に。。。。ヘルメットが欲しい事が
あった。。。


ヘルメットがあった方がこの先安心だよ的な看板を見て。。。
持っている物でヘルメットをなんて想像していたのも懐かしい。。。


ヘルメット










と言う訳で、こんなイメージをしていたようであります。


それから歳を重ねて ひょんな事から マイヘルメットが。。。


それが これ。。。


27































このマーク。。。



.... 決して自民党ヘルメットでは無い。。。


17



















自主防災ヘルメットはたまた。。。自治会ヘルメット
なのか ちと私にもよく判らない。。。


これは あくまでもレンタルと言う事なのであります。

。。。


19













脳みそのチッサイ私には。。。ちと 大きいであります。

ちょっと前にアナウンサーさんが お洒落かぶりといって
叩かれていた様なのだけれどこれは お洒落かぶりでは
なくて。。。勝手に斜めになってしまう事を身を持って
しった訳であります。。。


マル自マーク。。の意味。。謎は深まるばかりである。。。
なんちて。


明日も読むよ。お尻ぺんぺん。。。


Posted by theslowpace at 12:35ヤマドウグ