2011年01月
2011年01月31日

購入日記

突然ですが合理化と言う強引な理由を付けて
自由雲台を購入しました。


IMG_1160

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アフーのは右のSLIKの自由雲台。特に不自由もなかったのですが

台座が一緒なら山に三脚1つでどちらのカメラも使えて便利では

ないだろうか?と言う訳で。。。

IMG_7708

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ台座のマンフロットの自由雲台を購入しました。

親分の雲台は


マンフロット
コンパクトボール雲台 RC2 ラビットコネクトシステム 486RC2

 

本体サイズ(H×W×D)mm 【雲台高さ】10cm
本体重量 0.46kg
最大荷重 6kg   Made in Italy

IMG_7707












親分の型は知らぬ間に新しい型にモデルチェンジを経て
進化していました。 なので

マンフロット 496RC2 ボール雲台ラピッドコネクトシステムRC2付き
となりました。台座は同じ
200PL-14なのでどちらのカメラ&三脚でも使う事が
出来る様になりました。

IMG_7706

スペックに若干の変化。

40gの軽量に加えストッパーがあるようであります。


IMG_7717



使い勝手が良くなるという訳ではないのだけれどちょっとだけでも
山道具とカメラ道具はどうしても要らない物まで欲しくなるから
不思議なのであります。


IMG_7714












































で、823の登山口での出来事。直前にアフーが放った一言で
オヤビンが激怒してしまいまして。。。

そもそもそこまで怒る事だろうか?
と開き直ったアフーと親分の別々スタートを切る訳であります。。。

ってそれは明日話す事にします。

明日も読むよ。お尻ぺんぺ〜ん。なんちて



Posted by theslowpace at 12:11カメラ
2011年01月30日

ただいま〜。from 823

こんにしょわ。


昨日はのんびり過ぎてしまいまして。。。


でも山頂に到着した訳であります。


山頂のアフーです。





















b
















なんちて。これは二本脚で歩くゴリラ君でした。


で、

IMG_7633





































時にバテて4本手足で山を登るアフです。

と言う訳で 823のお話は後日。

ちょっと山頂でハプニングを起こしてしまいまして。。。

それよりも家ではもっとハプニングが。。。チー君に
寄生虫発覚。今日から虫下しであります。危険な虫では
ないのでモーマンタイなのですが と言う訳で

今日は獣医さんに一滴ます。

823レポ読むよ〜。お尻ぺんぺん。なんちて。


Posted by theslowpace at 12:54ヤマノボリ
2011年01月29日

一滴ま〜す

ひゃっほ〜い!

お尻ぺんぺ〜ん。なんちて



Posted by theslowpace at 10:58ヤマノボリ