2010年11月
2010年11月30日

こんな物が出て来ました。

こんにしょわ。

引越をしていたら、こんな懐かしい写真が出て来ました。

プリントアウトしたものなのでファイルがなく、また写真も劣化していたため
スキャナーでPCに取り込む事にしました。


中にこつぃら。

涸沢カールワンコ。

DSCF4061


写真はもう10年近く前のアフーと架空ちゃん。

そしてシーズ犬のピーちゃんです。

DSCF4062



まだとっても元気ですが高齢のワン子さんなのでヤマノボリはすでに引退です。
でも色々なお山に登った事のあるファイターなワン子です。

月山やら色々であります。 私よりも健脚なのは間違いないお話であります。


明日も読むよ♪お尻ぺんぺ〜ん♪うれすぃ〜です。





Posted by theslowpace at 10:10
2010年11月29日

謎は解けた。

こんにしょわ。

昨日は朝から自治会の集まりと言う物に参加して
参りました。 

初めての事でまたひとつ勉強になったりであります。
さて、その中で我が家の秘密が1つ解けました。



実はご近所にご挨拶にまわる際に他の皆さんが
二階の間取りを知っている訳で。。。なんでだろうと
思っていたのですが。。。


我が家の二階は間取りが異様に変なのです。壁貼りをした2部屋の
他にもう一部屋あるのですが20畳近いだだっ広い洋室が
あります。
冷暖房効率も低いので。。。たぶん使わない予定です。



なんでこんな間取りなんだろうと。。。と不思議ではあったのですが理由はここのお家は少々有名な画家さんが建てたおうちのようです。 実は微妙にこだわりが至る所に見え隠れはしていたのですが
。。。 



現在は南アルプスの麓でのんびりとご隠居されているようなのです。
我が家の永遠の謎になりそうだったこの変な間取りはご近所さんが
教えて下さいました。


そういえば、うちにも画伯が居たアルヨ。


ドラえもん。

oyadora












ミッキーマウス


BlogPaint





















ミッキーマウス。

ある意味、芸術的に見えて来るからふすぃぎだねぇ〜♪
なんちて♪


明日も読むよ♪お尻ぺんぺ〜〜〜〜〜ん♪ なんちて♪



Posted by theslowpace at 08:50マイホーム記録
2010年11月27日

もういやだ。。。

こんにしょわ。


アフーです。光回線は壁に穴をあけてもらい
二階にひいてもらったのですが。。。
さて、下でのネット環境をどうするか?


という事で物欲王子が色々調べてみて
選んだ物は コツェリラ。

ピクチャ 1












WR8700N NECのルータであります。

物欲王子はただ単に物欲だけでなく、とにかく欲張りで
NTTフレッツネクストで貸し出されるモデムも無線LANは
ついているのだけれど、それでは速度が出ないと言い出した


ピクチャ 2














正直、今は出費を抑えたいと内心では思っているアフーですが
でもテレビなどもすべてネット環境に参加させる事が出来ると
言われて、実はよく判っていないけれども それならばと
お財布の紐を緩めた訳であります。


さて、そんな訳で

つなげてみようと考えた物の。。。
これがまたどうやってもつながらず 説明書通りも通用せず。
結局一晩中かかってみたものの解決に至らず購入した
ヤマダ岳さんにお伺いして初期不良の疑いを申し出た。


同じ物に変更してもらって、設定してみると箱を開けて5分
かからずに設定が完了。 昨日の私の睡眠時間を返して
貰いたい。。。


それからエアコンの引越があった。実は借りていた部屋は
原則原状回復。 と言う訳でエアコンを取り外して移設という
形。 なんやかんやとエアコンの引越は追加代金が高く付くという
事を勉強した一日でした。


夕方ようやく、ニャンコ達の顔をみた。なんだかホッとして
それから眠気が襲って来た。 本当に引越は嬉しいと言う以上に
複雑な心境は今も変わらず、来週の火曜日にすべてが終わる。


13年間住んでいたあの小さな部屋に入れなくなると思うと
やっぱりとっても寂しい。。。今思うと小さいお家は会話も
増えて楽かった気がします。 


小さい事を馬鹿にする人がいます。
でも小さい事って本当はと〜〜〜〜っても良い事が
詰まっているんだとその人に教えてあげたいです。
昔は馬鹿にされてそうなのかな?って悩んだ事がありましたが
なんとなく今回の引越でその答えが出た気がします。


それはお山も一緒です。大きな有名な山だけが素敵な訳でなく
小さいながらも低いながらも素敵が沢山詰まったお山みたいな
ものなのであります。


なんだか少々、酔っぱらいの戯言と思って聞き流して下さい。
明日はもう一つ悩みの種が朝から待ち受けています。。。
そのお話はまた明日ということで。。。おやすみなさい。♪

素敵な日曜日を♪ お尻ぺんぺ〜〜〜〜ん♪なんちて♪



Posted by theslowpace at 20:16ニッキ