2010年10月
2010年10月31日

山より疲れる?

こんにしょわ。

アフー引越センターです。

のんびりモードとはいえ、

自分引越は非常に疲れるのであります。


でも良い事もいっぱい。


一番嬉しい事は、ご飯がおいすぃ!

親分は一足お先にDIY用につなぎを買ってました。


今日はビニールクロスを張ります。
なぜなら。。。 我が家は中古戸建てなのであります。


注文住宅物件で
微妙にクロスなども注文して建てたようでちょっと
すべての部屋のクロスが。。。
なんとなく 色が入ったクロスが嫌なのであります。

三井のリハウスでの見積もりは家中のクロス張りで
70万円分ですた。和室を洋室に改築する予定なので
その70万円は予算オーバーと言う事で。。。
出来る箇所は自分でやってみる。で失敗したら
お願いするっと言う事になりました。(笑)



部屋は出来るだけ明るく♪ が合い言葉になりつつある
我が家なのであります。

ピクチャ 4













準備はできています。と言う事で今から 壁張り頑張ってきます。


と言う訳であります。小さい家からの引越は電化製品も
恐ろしい程 足りない事に気がついた訳であります。

まだまだ照明もいろいろ。。。すべてが勉強です。
電球の種類も E26とか なんだか色々な規格にも
強くなって来た訳であります。

お尻ぺんぺ〜ん♪ 早く山池〜 なんちて♪



Posted by theslowpace at 11:16マイホーム記録
2010年10月29日

無事受け渡し

こんにしょわ。

大安吉日、台風近づく寒くて冷たい大粒雨のそんな
日だった訳であります。

少しだけ 神様の意地悪だと思ったアフーであります。

さて、そんな訳で夜中まで掃除をしたりしていて
今日はちょっとだけへんな筋肉痛だったりもします。

引越で一番嬉しい事があります。それを今日は書く事にします。

私の。。。



IMG_4365























オフシーズン山道具はいつもレンタル倉庫にすべて入れていた
訳であります。スノータイヤなどと一緒に。。。



IMG_4379
































スノーシューも。。。

それから

こけた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スキー用品も♪

 

それも全部一緒にお引越が出来る事。

これが実は一番嬉しいのであります。

引越は業者さんに任せれば一気にラクチンなのだけれど

なんとなく、たぶんこれが最後の引越となるのであれば
それも自分で経験してみたい訳でもあって。。。

のんびりゆっくり1ヶ月くらいかけてなんて企んでいます。
どうせならすべてを自分で♪ 楽しみたいアフーなのであります。

と言う訳で 一番今、欲しいもの。

Myつなぎ。カーキが欲しいのであります。



IMG_6276





















エアフォース系つなぎ。 

引越のご用命は

アフー引越センターへ。パワーはあります。 なんちてっ!
組み立ては苦手です。

うむ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



馬鹿だねぇ〜。お尻ぺんぺ〜〜〜〜ん♪



Posted by theslowpace at 14:25ヤマドウグ ,ニッキ
2010年10月28日

まさかの初期不良。

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


こんにしょわ。
アフーです。一難去らずにまた一難であります。


。。。。アフーが先日張り切ってご紹介した
ルンバ君。


届いてからずっと放置していたのだけれど明日、鍵の
受け渡しという事で今日充電しないと♪


とルンルン気分で充電を試みたのですが。。。

なんだか説明書では絶縁シートを取ればすぐに電源が
入るらしいのだけれど。。。まったく入らず。


ピクチャ 5
















最悪であります。。。 たぶん、充電池か電池の不良らしいです。


さすが アメモン。 実は我が家は以前、アメ車で痛い目に
あったこともあり、さすがアメモンという言葉をその時も
多用していた記憶が蘇って来ました。


キャデラックセビルという車でまだ、アメ車ブームだった頃。
非常に痛い目に逢った訳であります。当時は年式も新しく
現行だったにも関わらず本当に何度泣きを見た事か。。。

★バックミラーは反射を防ぐ為になにやら電力が流れているのだけれどその重みでよく落ちる。バックミラーが突然落ちるんです。
かろうじてコードでブランブランになる感じ。

★微妙にトランクの最後の閉まる瞬間に電動になるのだけれど
それも壊れてヤナセまでガムテープ貼って持って行った記憶。
(それを直すのに3万くらいかかった。。。)

★o2センサーエラーという物がインパネに表示される。
コンピューターが装備されており不具合が起きるとインパネに
色々なメッセージが表示されるのだけれど結局そのコンピューター
自身が壊れていると衝撃的な結果が出たりと。。。


最後はもう、うんざりだという理由で決裂的に
売却した訳であります。BOSEの音響システムだけはさすが
アメモンだった記憶です。(良い意味で。。。)

結局パワーはあるけれど曲がらない止まらない。(笑)
さすがアメモンな訳なんです。

となるとレガシィ君の故障はまだ可愛いものなのかもしれません。
。。。


あはは。ルンバ君。初期不良。 非常に面倒であります。
幸先ちょっと不安になっている今日この頃であります。


という訳で明日の朝、10時30分から物件引き渡しの
最終手続きという事になりました。 短いようで長く感じた
手続きが。。。ようやく終わるようであります。


という訳でルンバ君に頼ろうと思った残念アフーに
天罰なのかもであります。

。。。レガシィ君もルンバ君も。。。アフーの悩みは
ちょいちょい増える訳であります。でもまぁ、あまり深く
考えずに流れに任せてみようと思います。。。

アフ。めげるなお尻ぺんぺん。うれすぃ〜です。なんちて♪



Posted by theslowpace at 02:36ニッキ