2010年05月
2010年05月31日

一挙に行きますっ!微速度撮影

そんな訳で 実は我が家のチョイチョイブームになっている
微速度撮影であります。


一度目は練習にと。。。渡良瀬遊水池での撮影。





と言う訳でこんな風に そこそこ出来上がりまして。。。





次には笠取山にテントでと企んだGW。
笠取山  1泊2日の旅 其の壱


で、そんな訳で寝坊したけれど ほんのりカメラは暗いのも
捉えていて 一回目。こんな感じ。


あまりに残念すぎるので音声は無し。






分水嶺付近での撮影。 親分がロケハン。
で、これじゃあ駄目だと移動したのが笠取山山頂。


微妙に晴れてしまって雲が無くて微速度かどうかもちと
微妙。。。笠取山の影を見て頂けたらほんのりと動いているかもであります。






と言う訳でちと 出来上がりに不満な微速度撮影となった訳で
あります。


よし、今度こそと意気込んで挑んだ 車山。。。もとい、
霧で駄目で美ヶ原まで。。。色々なハプニングがあり。。。


真っ暗闇の中、色々と夢の中の様な事が起きたけれど
やっぱりその日も朝は来た訳であります。そんな思い出の日の
朝の景色。









と言う訳で美ヶ原という目印の無いままの どこなんだろうという
微速度映像が出来上がった訳であります♪でも美ヶ原の風景です♪



IMG_1451
























教訓。ロケーションハンティングは明るいうちに♪
夜の暗い景色には沢山の素敵な景色が隠れていて。。。見つける
事はとっても難しい訳であります。 
太陽が上がると同時に見える景色!もの凄く感動しました。

また、リベンジしに行こうと思います!!!

明日も読むよ♪お尻ぺんぺ〜ん。なんちて♪



Posted by theslowpace at 02:36カメラ
2010年05月30日

購入日記。

と言う訳で。。。


納車まで。。。予定ではあと3週間くらい。。。



と言う訳で 
土日はそんな まだ来ぬ車の
お買い物に走り回っていた我が家であります。


と言う訳で 選んだ物は

Clarionの Crasvia NX809

NX809-JP_01









Dolby Automotive Entertainment Programという
独自のサラウンドシステム採用でかなり音質が良いと言う
評判であります。


そして、肝心なナビ機能もかなり進化している様なので
今のバカーナビ君に比べたらだいぶ楽になるのかもしれません。

Bluetooth機能もあるらしいですが。。。説明書嫌いな
アフーには無縁かもです。。。なんちて。


*:--☆--:*:--☆--:



そして スピーカーをどうするかでかなり悩んだ訳であります。
コアキシャルの物もけっこう音が良い物が
あったので迷ったのですが 店員さんのおすすめで
ツィーター付きにする事がようやく今日決まりました。
あまり調べた事が無かったのですが 色々種類がある訳で
選ぶのもとても楽しいです。

ツィーターは今のレガシィ君にもついていたのですが今回初めて
知ったアフーであります。


product_image






小さい方がツィーター。ダッシュボードやドアにちっさく
ツイテいるミニスピーカーでした。高音域が変わるようです。


メーカーはまだ決まらず、KENWOODかALPINEかどちらかが
濃厚であります。デッドニングとインナーバッフルで簡単に
チューニング予定です。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



実は、肝心な車なのですが。。。実は 納車まで一度も
実物を見る事が無い訳であります。


電話一本でお願いして あとは書類などを
送り後日に車が陸送で我が家にやって来るそうです。



出前が到着するのはあと2、3週間後。。。
一応、新古車なのですが。。。 詳細は要重要な場所は
判っているのですが 細かい付属系があまり判らずで。。。
正直、担当の方に沢山聞きたい事があるのだけれど
我慢しながらな ワクワク不安な日々をおくっています。



で、レガシィ君はもちろん、査定もないし、もちろん愛着が
湧きすぎている訳で。。。アフーのお買い物カーになってくれる
予定です♪ いひひ。


サボルナっ。お尻ぺんぺ〜ん。なんちて♪



Posted by theslowpace at 22:40ニッキ ,ブツヨク

未来の我が家の山道具について。。。

と言う訳で 実は レガシィ君と一緒だった 美ヶ原での事故も
きっかけとなった記憶。。。


実はそろそろ 買い替えも視野に入れていた我が家でした。
距離は12万キロを越えてそして それをすべてメンテナンスする
為にと見積もりも出したのですが。。。


40万を越えると言われてしまった訳で。。。


実は次も 三代目レガシィ君の予定だったのですが。。。
色々伏線もありちょっとばかり 困った事があったんです。



距離が伸びれば ガタが来るのは当たり前。
メンテはけっこうマメにしてきました。 そのたびに
けっこうな金額が飛んで行く訳で それでも 頑張って走って
くれたレガシィ君を治そうと 言われた提示額に不満を言わず
何度も修理に出したのですが。。。。




一度、修理が原因でまったく別の箇所がおかしくなった事が
ありました。修理から帰って来てからのすぐの異音に連絡を
Dに取ったのですが 修理が原因で他の部分がオカシクなった事は
認めておきながら修理代が5万ちょっとかかるという。。。
うちの負担だという。



訳で そこから なんとなく抵抗を覚えた訳であります。



代車が用意出来るのが3週間後というのはいつも お決まりで
しかも。。。 いつかは用意出来なかったからと レンタカーが
用意されていて 喜んでいたら。。。しっかりとレンタカー代金
が計上されていたり。。。