2009年11月
2009年11月28日

買い物日記。 ネパール100%

今日は仕事だったのですが 途中でこんなお買い物。

made in nepal

ネパール産の手作りの温かいウール100%。

IMG_0707



































親分は大きな手袋を見つけて即購入。そして
温かい手作り靴下も。


私は 靴下とレッグウォーマーを

IMG_0695






















ひとつひとつが手作り。

ネパールというと アフーの中では漠然とヒマラヤなんだ。。。
そういえば、乗鞍に行った時に山小屋で売っていた
ネパール産の帽子がどうしても欲しかった事を思い出しました。



ネパールから来た、この靴下をどこの日本のお山に案内
しようかな。。。と考えるだけでちと わくわくしてしまう
残念アフーであります。

IMG_0701



































なんでも山系の物が欲しくて仕方ないのだけれ。。。
使う機会もなかなか無いので普段使いと併用できるアイテムは
けっこう良いかも。。。であります。

それよりも 手作りがとってもとっても嬉しいなぁ〜。
明日の余力は。。。残っているか
ちと微妙。。。
お天気が味方してくれない模様アルヨ。。。。


明日も読むよ♪お尻ぺんぺ〜ん。




Posted by theslowpace at 23:46ヤマドウグ
2009年11月27日

足跡を。。。振り返る。


ファ〜ンキ〜











IMG_0368















フライデ〜! 

IMG_0371
















と言う訳で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




今まで知らず知らずにログっていたGPS君のデータです。



tateyama


































ここは8月。我が家に色々あった出来事で山にいく事なんて
いう発想すら。。。もう無かった。。。
けど、結果は良いきっかけだった。。。
と思っていた時の軌跡。




IMG_8485























色々考えて悩む事が少し馬鹿らしくなって。。。
山に登ると嫌な事を考えなくても良いと言う事を知ったアフー。



IMG_8290























そして、山が楽しいと知った方が猛一名。


IMG_8181























立山では。。。寝袋を手に持って歩いていた
むっちゃんであります。 


そんなむっちゃんと。。。ゴリラに出逢ったあのお山。

そんな素敵な軌跡だって残してくれていました。

chou






















振り返るととても懐かしい。。。


IMG_9192






















今年一番楽しかった2日間だったかもしれない。。。



IMG_9273






















君は無事に冬眠出来たかな。。。


aIMG_8925





































安全だとここで話したすぐ後に乗鞍での出来事を
ニュースで見て。。。とてもショックだったアフー。
でもきっと襲った彼はなにかの原因があるはず。

と今でも信じています。

izu
























伊豆ヶ岳。そして。。。

ozaku




















石裂山と。。。きっと見落としている他のも含めて
軌跡はひっそりと 小さな小さな

011 この中に入っていた。。。

 

 

 

今日、この記事を書いたら次の軌跡の為に消すのだけれど。。。



IMG_9441

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんというか、軌跡と同時に色々な思い出が沸いて来る訳で

あります。 4ヶ月近く色々ありましたが

山を始め、色々な物や人に助けられた

4ヶ月間でもありました。

 



IMG_9422

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に良い趣味に出逢えたな〜と今、つくづくそう思う

アフーです。 素敵な週末を。。。





Posted by theslowpace at 22:47ヤマノボリ
2009年11月26日

なるほどのお話。

暇だと。。。ナショナルジオグラフィックチャンネルを
見る我が家。。。

4910068470195














































そういえば、先日見ていた話は アルプスに飛行機が墜落して
2ヶ月以上生きていた人達の本当のお話をやっていました。

その中で、少しだけ驚いた事がありました。
雪の中で遭難するととにかく喉が渇く様なのです。脱水症状は
もちろん回避しないといけないので考える事は雪を食べれば良い
と。。。 思いがちですが (って私だけ?)

雪をそのまま食べる事は本当はいけない事であります。
内蔵も冷え体温が下がり低体温症に陥り易くなり、
体力を非常に消耗してしまうようなのです。


そして、じゃあ、水にする為にこねくり回せば良いと
思いがちですが これも ブッブーであります。


無闇に体を動かすのは宜しくない様なのです。
とにかく体力を温存して水分を取る事が大切なようです。

IMG_0003

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



2008年 レイクタホでスキー遭難をした方は
雪を食べると体力を消耗するからとビニール袋に雪を
詰めて体力を使わずにして雪を溶かして無事に生還したという
事例もあるようです。この方はナショジオではなくディスカバリー
チャンネルでその技を習得したようであります。


また、何かの上に置いて太陽の熱を利用して雪を溶かす方法も
ありのようです。


IMG_0201


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


と言う訳で。。。遭難して喉が渇いても絶対に雪をそのまま
食べちゃいけないんだ。。。というお話であります。

IMG_0257

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、チーチーカラスアフーがお伝えいたしました。

最近のナショジオはサボり過ぎだ。。。すぐにワニかサメ。

それかヘビ。。。そちら系はもう十分アルヨ。。。

 

 

IMG_0282

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今年こそ、本当の尻セードを取得したい。。。

4910068470195






















。。。

Untitled-1





















 

なんちて〜。明日も読むよ。お尻ぺんぺ〜ん。





Posted by theslowpace at 19:31ニッキ