2009年10月
2009年10月30日

物欲王子が狙っているもの。。。

引退を遂げたストーブの変わりに。。。と
親分はこれを狙っているラスぃ。。。



soto マイクロレギュレーターシングルストーブ。





_SS400_






















雪の上でもモーマンタイというフレーズがえらく気に入って
いるようであります。



_SS400_




















確かにここまでの結果が出ているとなるととてもとても
気になる訳で。。。


で、日本メーカー製造というのもちと嬉しいかもであります。

ファンキーフライデー。素敵な週末を♪お尻ペンペンなんちて。


Posted by theslowpace at 05:47ヤマドウグ
2009年10月29日

omg!!!!!

こんにしょわ〜。。。

観てきました。This is it

実は。。。どうせならと 出来るだけ良い環境で観ようと言う事で

世界最大級のスクリーンと最高サラウンド効果を施した 

IMAXシアターのエクゼクティブシートの館内で一番良い席を

リザーブして鑑賞してきました。

一番大きなポップコーンとアイスティーを持ち込んだ訳ですが


始まると同時にMJワールドに入って行きました。

親分もアフーも結局お茶も一口もせずにあっという間に。。。

終わっちゃいました。


this2
















































ネタバレをするつもりはありませんが。。。

プラネットアースよりも影響があるのではないでしょうか?

そして、見終わった後に思う事はたぶん。。。


私が生きて行くこの先で これ以上のエンターティナーは
出て来ない事を認識した映画でもありました。




ちょっと、一部







と言う訳で、
歌、踊り そしてステージすべてに
魅了させられたあっという間の2時間弱でありました。


DVDで観るだけなんて本当に勿体ない作品かもです。
親分も私もそこまでファンではありませんでしたが、今では
DVDの発売とたぶん、もう一度見に行ってしまうかもであります。


5388_8835437658
























で、実は私がもう相当前のお話ですが実は米国で叔父と
セガのGenesisというゲーム機のゲームであった
当時全盛期のmoon walkerというゲームに嵌っていた事が
あったアフーであります。 



06























そのゲームの影響もあって一番
好きな曲が smooth criminalであります。 PVにも
あるように。。。

7:39 の頃映像にあるダンス。









このシーンにかなり感激していたリアルタイム時代。
(中学生でしたが。。。)

先日親分にSMOOTH CRIMINALのPVを見せたらそれはワイヤー
アクションなくらい凄いよね。。。
と言われてしまいました。確かに出来る訳がない角度
なのですが。。。

昨日、1992年のコンサートでこのダンスを披露しているmichelを
見つけて大喜びしていた親分とアフーであります。





偉大です。ちなみに。。。もうひとつ、暴走してしまうと、
実は蝶ヶ岳に登っている時に。。。前を行くおじさまの携帯ラジオ
からマイケルジャクソンの追悼だったのだと思うのですが
メドレーがかかっていて3人で実はそのラジオを聞く為に
頑張って登った記憶が新しくそして。。。


IMG_9172



































この写真は親分が写真に夢中になっていたので携帯の
you tubeでマイケルジャクソンを観ているアフーであります。
そんな思い出もあったりであります。。。


this






















This is it.  その意味もきっと判るかもです。そういう意味を
含めて冒頭でプラネットアースを越えるかもと。。。。

汚れていない心がひとつ
散ってしまった事をとても残念に思うばかりであります。

と言う訳で、今日は日記でした。


お尻ペンペン。なんちて。



Posted by theslowpace at 23:22ニッキ
2009年10月28日

お悩み解消。

こんにしょわ。


今日も暇人なアフーの頭が余計な事を考えだしたので
それを書きます。


夕日がとっても綺麗だと。。。ついつい長居をしてしまう
我が家。


IMG_0518


































そして、時には出発前から狙っている事もある訳で。。。


IMG_0614























本当は緊急用というか購入したときはエマージェンシーという
感覚で買ったアイテムもいつの間にかかなり重要なポジションを
勝ち取っている。。。訳で。。。


IMG_1738
























それは

ヘッデン君。

我が家には現在3つのヘッデン君が毎回出動しています。
親分はなぜかヘッデンを2つも入れています。

Black Diamond Spot
これは一番最近購入した物なのですが。。。

他の2個のヘッデンに比べるとかなり明るいです。
でもちょっと他のに比べるとボタンが押し難い。。。


IMG_7171






















そして、親分のサブヘッデンは 

E48-PBY300














Petzl ZIPKA Plus
軽量と言う事で買ったのですがどうも頭にしっくり来ないと
言う事でサブになってしまったようです。


で、アフーのヘッデンはお下がりりの BLACK  DIAMOND
モクスィ〜君。

モクシー君

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はとっても気に入っているアフーであります。

 


IMG_9223

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんといっても。。。シェイクダウンにて本谷橋の途中から

涸沢カールまでも持たず風前の灯火状態となった

あのスポーツマンと書かれた黄色と青のヘッデンから

したら100倍素敵です。なんちて。



初代

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はまだトラウマかも。。。なんてね。

嘘です。今となっては楽しい思い出であります。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すべてのヘッデンの電池は単4型なのですが。。。

予備は持っているけれど正直、毎回ヘッデンの灯りがきちんと

つくか定期的にチェックしている我が家ですが。。。

 

OKです






















そろそろ

電池切れるよね。とけっこう頻繁に交換をしています。

 

IMG_5070

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ ヘッデンの灯りで靴ひもを結ぶアフー。ここは七合目。

 

で、そのまだ残量の残っている電池は勿体ないので家のテレビ

リモコンとかそういう系に使っているのですが。。。もう大量に

リモコン行きを順番待ちしている電池君達もかなり
余ってしまっている状態です。

 

 

aIMG_0235




































エコじゃない訳であります。

と言う訳で。。。親分と本気相談会を繰り広げ。我が家の
ヘッデンをオール エネループ化にします。


アフーお山と交信中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

ナイスアイディアでありますっ!!! なんちて。


さて、稀に。。。

IMG_1251

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




月明かりだけで目が慣れたという危険な
方も居る訳で。。。蝶ヶ岳の架空人物むっちゃんであります。


IMG_9203






















そうそう、私と親分が持っている最終
エマージェンシー用としていつも持っている。。。
ABITAX君。むっちゃんも買っていました。

小さいので携帯に付けているのですがとても便利です。




abitax
























で、話をヘッデン系に戻します。

物欲王子の妹。 物欲お嬢は。。。

それは遡る事、木曽駒ヶ岳のテントの中でのお話です。
アフーはまたぼけ〜っと話を
聞いていたのですが。



IMG_1103


































myヘッデンが欲しくなったようで頂戴と。。。

ZIPKAなら良いよと言う親分でしたが。。。
先日買ったばかりの SPOT君に一目惚れのようで。。。

あっさり、親分に こっちはやだねっ。



言われたお嬢は。。。 いいよ。お兄より
もっと良いの買うから。。。


となにやら。。。そんなお話していました。。。。競うのが
好きなお二人。。。なので、
ライト頂上決戦まで登り詰めない事を心の中で
祈るアフーでありました。


IMG_1721

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言う訳で。。。

話は十分暴走してけれど、充電が出来る電池ならば。。。

残量を気にせずフルに充電しておけば良い訳で。。。
心配も減る訳でエコで一石二鳥という言葉を使うチャンス到来な訳であります。

これから我が家の順番待ち電池君は徐々に減ってくるかな?

と思ったりです。

 

もういっちょ。。。実は昨日親分と我が家の外で星が

どのくらい見えるかと見てみたのですが。。。実は数日前から

見ようと思いながらもなかなか晴れない空に苛立ちながら

待っていた我が家であります。なんちて。

 

IMG_1091

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは先日の堂平山。

で、ようやく昨日は快晴の雲なし空と言う事で

見上げてみたのですが。。。先日間違って覚えたので訂正をと。。。はくちょう座を探すも確認出来ず。

星が極限に減ってしまったような感じの寂しい空で、
正直びっくりしてしまいました。

こんなに同じ空でも違うんだと。。。。

 

THIS IS IT!

明日も読むよ。お尻ぺんぺん。なんちて♪

 




Posted by theslowpace at 08:12ヤマドウグ