2009年07月
2009年07月29日

てぇへんだ〜。てぇへんだ〜。

今日は日記です。


昨日。とうとう現れてしまいました。
ゴキぶりさんです。 我が家は二人でどちらも苦手で

出ると毎年、大騒ぎになってしまいます。


慌てふためいて逃げ惑う感じで、前もって出ないでほしいと
ホウ酸ダンゴ系の色々な物を置いているのですが
先日 ドアを開けっ放しにしていたので入って来てしまったようです。



そんな我が家の様子です。


親分が ゴキさんを見つけます。


ギャー。 どうするアフー。

チークン呼んで来て
。 (チークンはお出かけ中)


アフー親父さんサンダルで家を飛び出ます。 チークン。


呼びます。すると暗闇の通りのあちら側から小さいけれど
逞しい黒陰が。。。暗闇に現れたその陰は


まさにチークン。正義のヒーローに見えました。


チークンと共におうちに入りまして。親分の元へ。



チークンは虫さんの音にも敏感です。


これでもう大丈夫です。やっぱり正義のヒーローチークンです。


念のため親分の片手には ゴキジェット。


ゴキさんには申し訳ないですがやはり飼う訳にいかずで。。。



チークン。音を聞き立てて耳をピンとします。


どうやらそちら方面のようです。注目してみると。


出てきました! 親分。ゴキジェット噴射。




そのシュー音にビビって 逃げ惑うチークン。
それからチークンはもう非協力的に大変身。ご飯場所に移動して
いました。



そして暴れるゴキさん。 そして逃げ惑う親分とアフー。




隠れそうな動きの速いゴキさんを見つけて 

親分 スリッパで踏むしかないかも。。。



親分。なぜか。。。
戸惑って 履いているスリッパを手にします。


その間にゴキさんはどちらかに。。。。



ゴキジェットがかろうじてかかっていたようでゴキさんは
あちらの世界に旅立ちましたが。



ゴキさんとの戦いは我が家ではどっぷりと疲れる訳で。。。
できれば戦いたくないのです。それでも



毎年、1回は現れてしまうんです。うちにはご馳走なんてないん
だよと教えてあげたいです。


今日は懐かしい写真をひっぱり出してきました。

DSCF1446



























はじめての富士山の時の写真です。 富士宮口から登りました。

DSCF1457























山頂でおにぎりを親分と食べた思いでが残っています。

PICT3753






























富士山のご来光は。。。いつも 斜面越し。

PICT3750



























でも富士山って遠くから見てもそして登っていたもあの傾斜
なんだな〜と思いました。

去年の富士山レポはこちらです。


富士山に登れる季節ってとても短い訳で、これも一種の風物詩に
なるんだと親分が言っていました。

人生で1回で良いと思っていたけれど2回登ってみると3回目も
登りたくなってくるから不思議だねぇ〜。


IMG_5123

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだよっ。ペンペン。なんちて。





Posted by theslowpace at 04:45ニッキ
2009年07月27日

好物を知った。

テレビを見ていたら・・・


ホシガラス君の好物を知りました。

mIMG_7420



























マツボックリが好きなようです。山でマツボックリをよく見る事と
ホシガラス君をよく見かけるのはやっぱり理由があったんだと

納得したアフーでありました。

テケテケテケテ〜。


明日も読むよッ!お尻ぺんぺん〜。うれすぃ〜です。





Posted by theslowpace at 11:51ニッキ
2009年07月26日

ヤマノボリGAME

これはムズカスィ〜。

鈍臭い私には・・・槍ヶ岳?は遠い。

a








































チャレンジしてみたい方は こちらから♪


28年前のゲームのネット版だそうです。当時は10円〜30円の
ゲーム機だったようです。 

昨日は久しぶりに夏らしい一日。やっぱり夏はこうあってほすぃ〜なぁ。


サボルナっ!ペンペン。



Posted by theslowpace at 04:05ニッキ