2009年04月
2009年04月30日

GW何処行こう  (・_・ ) ( ・_・) ドコ

こんにしょわ〜。
アフーです。

カレンダー通りのお休みなアフーですが・・・
しか〜し、野望は捨てていません。なんちて。

家を出るときは・・・実は常に監視の目が光っておりまして・・・

2

























抜け出すのも大変であります。 


実は・・・アフーは・・・親分のザックを壊してしまったデアリマス。

IMG_6956











































強引に三脚を入れたら なぜか・・・擦れて破けてしまったので
あります。 (´ヘ`;)ハァ これを知られたら・・・ お尻ペンペンであります。

 また、このザック背負ってどこか歩きたいな〜と頭の中は
只今、北アルプス・・・

mIMG_7225



























そして 南アルプス

IMG_1931







































縦走中♪ もちろん♪ 足取りはいつものように軽く♪ なんちて_(^^;)ゞ


サボルナっ!お尻ぺんぺ〜ん!クリックうれしいですM(__)M



Posted by theslowpace at 20:06ニッキ
2009年04月27日

平均の話。

こんにしょわ〜。日曜日のお話。

土曜日、食べる所が無くて仕方なくというよりも・・・欲望に
勝てずにトンカトゥ屋さんに入ったわけですが・・・


実は最近、食事を減らしてもそしてちょっとの運動ぐらいでは
もうなかなか体重も減らず・・・ 日曜日の朝、体重計に
乗ったアフーと親分は・・・無言で 自転車漕ぎお出かけです。


IMG_1155



























負荷をかけないと運動にならない(`へ´)プンプン
と親分に出発前に言われてムキになるアフーでしたが、オニューの
マーモットの速乾シャツを着て ご機嫌はすでに直って出発です。


アフーは単純構造だと親分は良く言っています。まぁ 難しく出来ている
よりは良いかもです。


そんな訳で、出発したのですが


( ̄□ ̄;)!! ( ̄□ ̄;)!! 風で前に進まずです。
一応、目標にしているのは どんな距離であろうがお家に帰ってきたら
アベレージ速度は平均20キロ。とにかく毎回これを目指しています。

DSCF2086


































この日は風が強く・・・どんなに漕いでも漕いでも前に進まず。
目標としていたゴール地点の前で脱落です。

最低速度 8キロ。 アフーは最近 空気抵抗がさらに増したアフーは
もっと低かったかもです。


でも・・・帰りはきっと楽だろう♪と喜んでいたのですが・・・
お家に帰ってみてみると・・・アベレージ20.5km

DSCF2083


































風の無い日は平均でも普通に走って21とか22とか行く日もあるのですが
極端に風の向かい風、そして帰りの追い風で巻き返しを狙っても・・・
距離は25キロちょっと。

平均は風の無いフラットの日の方が良いようです。
これはあくまでもアフーと親分に限るのかもしれませんが・・・

IMG_9828





























人生もそうなのかもね〜。と親分。
色々その言葉を考えた結果。結局、答えは出てこなかったけれど
確かに、程良い幸せと程好い不幸せくらいが丁度良いのかもと
思いました。

DSCF2082






































極端な幸せの後に極端な不幸せ。 うむ。悩めば悩むほど答えは
でないけれど、答えはアフーが死ぬ時も出てないだろう
と思います。チョビに相談してみても。。。


IMG_2077


























ポエット君に相談してみても・・・そんな事を立ち止まって考える暇すらないくらい
一生懸命イキテルノサっ!と返事が返ってきそうです。

IMG_0496































それと、自転車の時は向かい風はとてもとても辛く感じます。
それでもって、追い風の時は楽は楽だけれど向かい風程、実感が
無いのです。これも人生と同じかもしれません。辛い時ほど実感が
沸いてしまいますが、幸せな時程、実感があまりなくなぁなぁになって
いるのかもです。それこそが幸せなのか・・・とも思いますが・・・

IMG_1160


























それでも大きな幸せを掴みたいと・・・ロト6とtotoビッグを買いつづける
アフーと親分でありますっ!

明日も読むよッ!お尻ぺんぺ〜ん♪うれしいですm(._.)m



Posted by theslowpace at 17:42ジテンシャ ,ニッキ
2009年04月26日

スッタカメッタカ・・・土曜日

そんな訳でアフーが日曜日のチケットを買ったけれど

それが当日のまたまた開演4時間前。

親分は急いで会場に向かいアフーはチケットを取りに急いで・・・

そして、待ち合わせ・・・

ガヤガヤした中で

親分「▼◆●□○? で待ち合わせ。」
アフー「えっ。聞き取れない。」
親分「□○■●▼。」
アフー「聞えないよい〜」
親分「ケンタッキーの前で待ち合わせね」
アフー「ケンタッキー。ケンタッキーね。」
親分「そう。」

その後、アフーは駅近くでケンタッキーを探しますが・・・
いつまで経っても見つからず・・・

インフォメーションに聞いてみると ケンタッキーはこの辺りに
なくてアリーナの中にあると言う。

親分に電話。

「ケンタッキーだよね。」

「・・・・・・・・・・・・・・ 券売機。切符売り場。」

アフーが聞き取れなかったので言い方を変えてくれたのですが
アフーの脳みその中に、券売機という単語は無くて・・・ケンタッキーに
変更してしまったようです。

そして、親分と食事をして会場に向かいます。横浜アリーナと違い
さいたまスーパーアリーナは広くて大雨の中、歩き回りようやく
席に到着。

のんきに座っていると声をかけられる。 と・・・どうやらまた
カンチガイしてしまったらしく、アフー達は2列なのに5列に暢気に
座っていて謝って席をずれてようやく自分達の席についたと同時に・・・

もう・・・アフーは何度も失態マクリで親分の顔見られず。(;´д`)トホホ

コンサートがスタートしました。

なんだかスッタカメッタカとなった訳でアフーも親分もグダグダでした。

でもコンサートは楽しんできました。帰ってきたら2人とも
頭痛になり・・・そのまま 日曜日の昼過ぎまで眠ってしまいました。

そんな訳で、今回は
倖田來未 さんのコンサートに1滴ました。
実は特に私も親分もファンと言うわけではないのですがそんな私達でも
十二分に楽しめる手の込んだコンサートでした歌が上手で感激
してしまいました。CDとまったく変らないのでやっぱりプロだな〜と。

そして、MCではかなり長く話してくれてトータル
3時間以上のコンサートとなり、特別に妹さんのMISONOさんまで
出てきての特別ステージも繰り広げてくれました。(この日限定だったようです)

人の良さが滲み出た彼女らしいコンサートでした。

アフーの土曜日日記を終わります。

ケンバイキ と ケンタッキー。。。 (´ヘ`;)ハァ 自分で自分が恥ずかしくなったアフーであります。。。




Posted by theslowpace at 21:51ニッキ