2008年09月
2008年09月30日

残念山食。

実は・・・先日の 燕岳で・・・ 少しショックな事がありました。

 

IMG_7403

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親分はいつも、山食に少しコダワリタイアフーに激を飛ばしますっ!

それは・・・ゴミだったりです。

 

極度にゴミを嫌います。 即席ラーメンも粉末スープを入れずに
済むチキンラーメン派です。

 

そんな訳で先日の燕岳でもチキンラーメンを持参。(1人2個ずつ)


そして、冷凍ピラフはゴミが出ないからOKという事でこれは美味しいし
失敗も無いので大正解! 

(結局焦がして失敗しちゃったけれど美味しいからもーまんたいっ!)

 

mIMG_7260

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも・・・最近 胃が弱い。 モトイ。 胃は強いのですが油っぽい物だけには
負けてしまうのであります・・・

 

最近では ヒレカツ、チキンカツ・・・メンチカツ。
すべてに完敗続きです。 定食が好きなアフーの人生には大変な問題です。

 

これで・・・カラアゲにも勝つ事が出来なくなったら・・・
この先、ちと 辛いアルヨ・・・

 

で、話はソレテシマイマシタガ_(^^;)ゞ 
チキンラーメンの1袋すら胃が一瞬 モワット ゴワット。

翌朝は・・・もうチキンラーメンだけは勘弁頂けたら・・・という状態でした。

IMG_7168

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑これは まだ 胃が勝っている時のアフー。(;´д`)

脂っこくなくて 手ボケな 段取りの悪いアフーに作れる山のゴハンを
少しずつ勉強するでありますっ!

IMG_7230

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と・・・寒くてテントから出てこないアフーはそう誓っているようです。

でもチキンラーメンって無性に食べたくなる時がアルデス。

 

あっ!そそ・・・ 写真を見ていたら・・・

IMG_7158

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イルカさんは笑っている気がするのですが・・・

mIMG_7422

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり 微笑んでる♪

 

アフーっ!もうちとしっかり料理勉強しなさいっ!明日も読むよ。お尻ペンペンっ!





Posted by theslowpace at 14:23ニッキ
2008年09月29日

すこし高いところから

こんにしょわ〜。二日酔いの残念アフーです。

IMG_7765

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末はタイミングを失いダラダラモード。

で、二年前の会津駒ヶ岳ですれ違った際にお声を掛けて頂き
写真を沢山撮って頂いた時から

ずっと素敵なお写真をお送り頂いていて
去年に続き今年も写真の展示会があるという事で
お招き頂き一滴ました(^-^) 

IMG_7791

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所はサンシャイン60階。

IMG_7816

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々な写真を見るのはやっぱり楽しくて山以外の写真もどれも
とても印象に残る写真が多かったです。

IMG_8027

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は親分とのんびりスカイデッキで写真を撮っていました。

IMG_7774

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠くの空にはたくさんの飛行機。

IMG_7962

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京の夜景は土曜日という事もあって少し落ち着き気味でしたが
それでも十分なほどの夜景を楽しむ事ができました。

IMG_8004

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは寄り道でなんだか判らずでしたが ナンジャタウンという所に
入ってみました。 日本全国餃子選手権やら プリン、アイスクリーム
ケーキ。それぞれの祭り会場らしき場所で食べまくって帰ってきました。

IMG_7821

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



鉄板ぎょうざやさんでタラフク食べた後・・・別バラコーナーのアイスブースへ。

アフは台湾のアイスクリーム。 親分はジェラート・・・

IMG_7823

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンイチ王子はジェラートが大好きなようです。しかも欲張り王子は
必ずトリプル。 必ず食べきれずにアフーに回ってきます。(;´д`)トホホ

IMG_7816

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな訳で胃がモタレているにも関わらず・・・今日は飲み会。

IMG_8035

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



完全にノックアウト状態でした。 山にいけない日もそれなりに
楽しいのですが・・・あまり体には宜しくない 不摂生になりがちな
土曜、日曜日でした。

IMG_5246

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は初めてジジ君が泊まりに来てくれました。
布団が大好きなようでかわいいです!


ちなみにアフーの限界値は・・・中ジョッキ 3.5杯。 だいぶ弱くなりました。

まぁ、 ほどよい ほどよい ほどよいよい。って感じです_(^^;)ゞなんちて。

IMG_7948

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、まだギリギリ明るい頃に遠くには山並みが・・・いつ行けるのかな・・・
なんてちと寂しく思いながらも タイミングに任せる事にしてみました。

IMG_7807

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んだよっ!お尻ぺんぺ〜ん。クリック♪嬉しいです♪





Posted by theslowpace at 06:34オデカケ
2008年09月26日

流行りもの♪

どもアフーです。金曜日で 。('-'。)(。'-')。ワクワクしまくりな相変わらず残念な

アフーです(照) 

 

でもって・・・最近は ヘン顔のニャンコが 巷では流行っているらしいのです。

たぶん・・・ (-_-;)ホントカナァ。

それなら 私も何枚か持っているデあります。

ヘンガオ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニンニンイニニニニニニイ。 これはヘン顔ではないね・・・むぎゅと
したくなる・・・

 

no title

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・ これじゃ まだ 甘いな・・・ 緊張しているポエット君。

IMG_1197

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやっ! まだまだ・・・ チョビのこの顔もまだまだだね。

IMG_1196

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うむ。ちょっとだけ ビビビと来たけど まだだね〜。

 

じゃあ・・・ これで どうだっ!

 

 

ヘンガオ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真をみればなんだかとっても力だ抜けてくるアフーであります。
ヘン顔よりも 脱力系かな? なんちて

金曜日は小学校の時から嬉しくて・・・日曜日は小学校の時から
サザエさん症候群なアフーだったりです(;´д`)トホホ

今日も読んだよ♪お尻ぺんぺ〜ん!クリック なんちて♪





Posted by theslowpace at 05:28ニャンコ