2008年08月
2008年08月30日

It's Wonderful Life

今日も雨。

 

そんな日だけれど せっかくのお休みを無駄にしたくなくて。。。

 

今日は映画三昧DAYにする事にした訳で・・・

 

しかしながら 映画も なんだかな〜という物が多くて・・・

 

ネットの満足度ランキングで映画を探す事にしました。

 

で・・・1位は ダントツで

 ショーシャンクの空に でした。

 

これは私も絶対に納得の作品で、まだ見ていない人は是非におすすめです。

派手さは無いけれど、とても素敵な映画です。

 

そして、

 

今日絶対見ると決めた映画を一本見つけました。

それは 60年前の映画で

It's Wonderful Life

素晴らしき哉 人生は

という映画です。 モノクロの映画はシンドラーのリスト以来

見ていませんが・・・どうしても見たい一本です。

 

 

もし、まだ見たことの無い方は是非。お薦めです。

絶対に損しない映画と絶賛の映画です。(まだ見ていませんが・・・)

雨で少し憂鬱な日ですがでも見た後に映画のタイトル通りの人生が

待っているかもです。


 

最後にもうひとつ・・・実はそんな感じで映画を探している時に・・・

アフーの目に止まった映画名がありました。

 

パンチララブ

(・_・")?。。。 おパンチラ ラブ。 男性方は喜ぶタイトルですが・・・なぜこんなのが
上位ではないもののランキングに入っているの?と思いました。

 

しかしながら・・・ よく読むと・・・

パンチドランクラブ


アフーの脳内でたいへん残念なタイトルに変換してしまったようで・・・

申し訳ない・・・

 

今日も読んだよッ!お尻ぺんぺ〜ん。嬉しいです。





Posted by theslowpace at 06:57ニッキ
2008年08月29日

雨の日ブログ。

暇人アフー。こんなの作ってみました。

出口まであと 少し?(・_・")?

 


 

 

明日も読むよ♪お尻ぺんぺ〜ん。クリックうれしいです♪





Posted by theslowpace at 08:44ニッキ
2008年08月28日

信頼なるパートナー。

こんにしょわ〜。

突然ですがこの写真は2007年の2月の写真。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千葉県の烏場山でのワンショット。 

そうそう、キミはこの山からアフーと親分それぞれの
パートナーになってくれたんだったね。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルモンドのアオスタ君。 

あれからもうそろそろ2年になる訳だけれど最近少し滑るかな?と
親分と話していた訳で・・・

no title

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それもそうだよね・・・ 幾つの山に登ったかは・・・
数えるのは少し面倒だから数えないけれど・・・本当に沢山の
山に連れて行ってくれたよね。

7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

こんな道具をつけたり

装着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな物をつけたり・・・ なのにいつも 文句ヒトツ言わずに
頑張ってくれた訳で本当に心強い味方だね。

一緒に伊吹山も登ったね・・・

8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも置いてきぼりのアフーだけれどキミとはいつも

一緒に山頂を踏んだよねっ!

階段

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは草津白根山。そしてリフトだってもちろん一緒。

リフトのアフー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山から下山後はその時すぐにだったり少し遅れても必ず翌日には
ありがとうの気持ちで沢山ワックスを塗って大切にしてきたけれど・・・

最近きみは少し疲れてきたのかな・・・
ソールを張り替えるか新調するかと親分と今は相談中な訳で。

でもね・・・アフーはそんなことを考えていたらまた寂しくなってしまって
もっと色々な山に連れて行ってあげたいんだよ・・・

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


正確に言えば 逆かな・・・ もっと色々な山に連れて行ってもらいたい訳で・・・

そそ、上の写真は北横岳。ここのこれは美味しかったなぁ〜。

5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コケモモマンジュウ。 

で・・・苦手な丸太渡りも一緒。毎回モタツイテ・・・ここで親分に差を
つけられちゃうんだよね・・・

IMG_1744

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーとそれから・・・こんな場所も半べそで通過したよね。

9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カケアシ・スリアシ・イサミアシ?・・・間違ってるかも・・・

10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも本当に怖かったよね。

IMG_2048

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オベリスク君にも逢いに行ったね。そんでもって

IMG_5977

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


雲が退くのを待ったりね。色々なことを一緒に過ごしてきた訳で。

いつだったか忘れたけれど三ツ峠山では見事な富士山を一緒に見たね。

6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもって・・・数年後には一緒に登った。 1人ぼっちで登っていたと
思っていたけれどそれは間違いだったんだね。1人じゃなかったっ!ね。

IMG_5123

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、この富士山にはもうヒトツお話があったんだ。 
それは後で話す事にして・・・

富士山で赤い土に汚れてしまった靴はどんなに拭いても洗っても・・・
今まで長年塗っていたワックスが邪魔をして赤い土の色が落ちなく
なってしまって。

IMG_5880

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じに・・・なっちゃった。 やっぱり、
キミを復活させるために靴屋さんに見てもらおうかな・・・

とキミのことでちと悩む残念アフーであります。

で・・・さっき後回しにした話は

11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アフーの一つ前のサロモンの靴。 ちなみに右側。

これはアフーの歴代の山道具倉庫に長い年月入って居た訳で・・・
サロモン君は何年ぶりかに復活を遂げました。

IMG_5132

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に山頂を目指したGO君の足にはサロモン君。そそ、キミは
素敵な復活を遂げたよね。悔しいけれど初めての健脚デビューだったね。

IMG_5242

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

念願の新旧のアフーの靴 2ショットは 富士山山頂。

嬉しい2ショット。アフーは本当にうれしいよ。
そんなこんな感じでキミの事を書いていたら!やっぱりキミをメンテ
してどうにかする事にした!

スパッツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ここまで綺麗にはもう治してあげられないかもしれないけれど・・・
でもちょっと頑張ってみよっと。

IMG_6037

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


次はどこの景色を一緒に見に行こうっ! ・・・って出張決定してしまった訳で・・・

ちとツライアルヨ。

 

今日も読んだよっ!お尻ぺんぺ〜ん♪クリックうれしいです!m(_ _"m)





Posted by theslowpace at 08:07ヤマドウグ