2007年11月
2007年11月23日

芳賀富士山 & バルーン。

芳賀富士山 (大平山) 272m 【栃木百名山】

芳賀富士

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


拡大地図を表示

 

土曜日は・・・ 予定もなく ボケ潤オと

午後から、買い物のついでに・・・気球フェスティバルがあると言うので
そちらに行く事にしました。

ちゃまと遊んだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実を言うと、今年のGWに、長野県の佐久でも同じ大会が開かれて
いて、ポスターを見て行く予定を立てていたのですが・・・

あはは。その予定は 何処吹く風・・・ 予定変更
蔵王山西吾妻山に行った訳でして_(^^;)ゞ

 

と言う訳で・・・会場である 栃木県茂木町へ 八溝山に行こうかなぁ潤オ
なんて話もあったのですが・・・時間が無くて・・・断念

 

とりあえず・・・茂木町に向います。

干し柿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んでもって、途中、なんだか武士の家を見つけて寄り道。
肝心なお名前を・・・忘れ 調べてみたけど・・・見つからず。( ̄□ ̄;)!!
説明文を読んでいたのに・・・肝心なトコ忘れたぁ潤オ潤オ潤オ潤オ潤オ。

武士の家

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、武士の家なのですが・・・

落ち葉の道

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


それにしても茂木町は・・・ICから微妙に遠い・・・

そして、遠くに気球が別の会場からこちらに向って来ましたっ!

 

それを山の上で見たら綺麗そうだとっ!

ナイスアイディアっ!(^^)//゛゛゛パチパチ!

勝手に思い込んでいた・・・ お馬鹿モン二人。

 

でもって、なんとなく 芳賀富士山というのが近くにあったのを
思い出して・・・富士山の形のした山を探しました。

 

すると・・・  あった。 あった。 富士山!

目指しますっ! すると 我家の お馬鹿ナビ君に芳賀富士山が
表示されているではありませんかっ! たまには頼りになりますっ!

登山口には駐車場があります。(神社の駐車場?)

紅葉は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに・・・山頂まで 800m ( ̄□ ̄;)!! あぁ。

と言う事で、今回、デニムでヤマノボリ。一応、ザックとカメラだけ
持って テクテク 歩き出しま潤オす。

すっぱつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく歩くと・・・トイッテモ 3分位_(^^;)ゞイヤー

みのむし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても可愛い 看板がお出迎えっ!

手作りの可愛い看板。標高は272m 派手さもなく
小さな山ですが、綺麗に管理されて地元の人から愛されている
お山さんですっ!

看板

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芳賀富士山の本名は 大平山と言います。

登山道

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

階段を登りまして・・・神社がありまして・・・ちょこっと登山道

神社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


実をいいますと・・・非常に危険な山なのですっ!
それは ですね・・・ 頭上から ドングリ が・・・

ちっともドングリコロコロ ではありません。 

ドングリ ヒューッ。 コツンっ!と言った感じで運が良いと
頭の上に落ちてきます。あはは。まっ!貴重な経験だっ!

 

デコダイレクトは・・・非常に痛いです。 ゴヨウジン ゴヨウジン。

柔らかい日差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言う訳で・・・山頂についてから 写真を撮ったり・・・して
ずっと待っていました。。。

まってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、さっきまで見えていた気球がどこの空にもいな潤オい。

不思議だねぇ(・_・")?。

 

しばし待ってみたけれど来ないので・・・

テクテク くだるよっ潤オ。 

しっかり下って、鳥居もくぐって

あっ!そういえば、鳥居をクグルトなんだかスッキリするっ!

 

 

そ潤オんな事を思いながら・・・ GWに逢えなかった気球達に
逢いに行く事にしました♪

もてぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言う事で・・・次に向った場所は ツインリンクもてぎ
こちらは、ずっと INDY JAPAN で何度か来ています。


んでもって・・・ 親分は こちらのツインリンクもてぎの木に
1代目レガシィ君を・・・ガリガリガリっ潤オと擦りつけた場所でもありま潤オす。
なんちて。  

F1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもって、 駐車場 500円 入園料 大人1000円*2
と言う訳で入園完了。駐車場は思っていたよりも混雑しています。

セナの服

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



なんだか ヨサコイ祭りイベントもあったようです♪

ミュージアム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でっ! イベントは 18:45 というので1時間程、
園内のミュージアムを見たり、軽食を食べたりと ウダウダしていました♪

本田ミュージアム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んでもって・・・今日はアフーも親分も写真を撮ろうと!意気込んできました!

きれいだな潤オ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一度、アフーはスタンド席についたのですが、親分が奥はガラガラだよ潤オと
言うので 移動。  あの 情けない 三脚を立てて・・・リモコンをつけて

一応、スタンバイ。  完了っ!

気球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親分も 後ろのスタンバイ完了!

すたんばい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントが始まりましたっ! でもって・・・
気球が一列になって膨れていくのですが・・・

{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや潤オマジかで見たことが無かったので!!! とっても綺麗で
 ヒデキ 感激 です。 なんちて・・・ って・・・

綺麗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真をパシャパシャ 撮りますが・・・ なにせミニ三脚なので
ファインダーを覗かず撮影なので・・・

準備中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あはは。出来上がりは殆んど
ボツ写真でした( ̄□ ̄;)!!

月コラボ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもって、親分はしっかり三脚があるから大丈夫っ!と思っていたのですが・・・

 

( ̄□ ̄;)!! 我家にはリモコンが1つしかない訳で・・・
親分は結局 手ぶれ写真ワンサカ祭り。

素敵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花火も上がってっ! (・_☆)・‥…━━━★キュピーン!

たまや潤オ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



素敵ですっ!  でもね・・・

花火コラボ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大誤算。 気球は・・・ けっきょく 最後まで一度も飛ばず。

素敵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佐久に続き・・・こちらでも 跳び行く気球を見る事は出来ず・・・

るんるん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




来年のリベンジまでまた ゆっくり暖めることにしま潤オす。

はなび潤オ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30分間 花火と音楽で奏でる バルーンイリュージョンは終了。

おわっちゃった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもって・・・そんなこんなで・・・ 

とくだい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは 渋滞に巻き込まれること無く
無事に帰宅。 

たまやー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、そういえば、なんで山の上でこの気球達に逢えなかったのか・・・
それは、別の場所に着陸して・・・ここまで車で来たんだって!
まっ!きにしな潤オい きにしな潤オい きにしないんだよっ!

アシモ君

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言う訳で・・・予定に無かった土曜日はこんな感じ。

落ち葉道

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

           おしまい





Posted by theslowpace at 12:03ヤマノボリ
2007年11月22日

FMトランスミッター

 

海外のレンタカーでも、お気に入りの曲が聞ければと・・・

 

去年の オーストラリアに行く前に購入した・・・

FMトランスミッター第一号。ちなみにコチラ。

FM

 

 

 

 

 

 

 

オーストラリアのケアンズの内陸に入るとすこしFMが聞こえにくく
なった為にだいぶ活躍してくれました。

ちなみにシドニーでは 内陸でも快調にFMも流れしかも、
いい曲が多数かかる為、不要でした。

そんな 我家の トランスミッター第一号はモチロン。
今年のハワイにも・・・連れて行った訳なのですが・・・

致命的な事に・・・気が付きました。

日本では FMチャンネル 86.1 80.0 81.3 78.0 と
偶数、奇数 どちらでもありますが・・・

ハワイで借りたレンタカーのチャンネルは すべて 奇数で終わっています。
偶数でとめる事が出来ないのです
DODGEの車であろうがTOYOTAの車であろうがすべて奇数でした。

このトランスミッター一号機は 88.0 88.2 88.4 88.8MHz のチャンネルにしか
設定できない為・・・結局使う事が出来ず・・・

それでも ハワイは オアフ島にしろ、ハワイ島にしろ・・・FMで必ず
どこかのチャンネルで良い曲が流れているのでこちらも モーマンタイ。

 


でも偶数だけじゃ〜・・・と言う事で、 先日 紅葉見ナイトに行く前に
探しに行ってきました。

結構値段の良い物、安い物も関係なく FMトランスミッター は 
偶数の物と奇数の物と分かれてあります。 
それって・・・かなり ビミョーな訳なのです。
せっかく、持っていってもまったく使えない国もあったりと・・・

 

FM1

 

 

 

 

 

 

で、結局 どちらも使える コチラを購入。電池式なので
車のシガーソケットを利用せずに使えます。持ち運びもできるので
携帯ラジオにも飛ばすことができると言う感じです。

電池式ですが 800時間持つらしいのでエネループ対応でとりあえず・・・
こちらが我家の トランスミッター二号機となりました。
これを購入したのは我家からすぐの電気屋さんでした♪

 

ここまでは・・・マエフリ。


実は グアムでは・・・ FM局から流れる音楽は
殆んど レゲエ系が流れていました。 ちなみに・・・
Sean Kingstone がずっと・・・と言った感じです。
OLDIESはかかるのですが、パンクやロックは殆んどかかりません。
New Musicはまずかかりません。グアム特有らしいのです。

Kマート(グアムで一番大きなショッピングセンター)
へFMトランスミッターを買いに行きましたが・・・在庫切れ。 


他のお店にも何処にも結局ありませんでした。

電化製品を初め、コスメ、もちろん、PC関連のグッズなど
グアムは 品が枯渇している状況でした。

 


店員さんに聞くと、いつ入荷するか判らない と言っていました。

欲しい物がすぐに手に入る日本では 

買いたい時にすぐ買える事が当たり前だと思っていましたが・・・

それって、とってもありがたいことなんだなぁ〜と実感しました。

実は帰る日に グアムのとある村の公園でお話した子に 購入したCDを
もう聞かないからと・・・ もし良かったら 聞いて♪ と軽い気持ちで・・・
あげたのです・・・

するとその子の車にはCDプレーヤーがついていなかったのです。

その時、とても悪い事をしてしまったなぁ〜と思いました。
おうちに帰れば聞けると喜んでくれたのでちょっと救われました。

 

当たり前と思っていて、勝手にその当たり前を
押し付けてしまった自分が本当に

情けないナァ。と実感した一瞬でした。

 

今のアフーは ちと 思う。

知らない事って とっても 幸せなのかも・・・ね。

あるものだけでも充分、幸せなんだ〜と・・・

 

今、思えばトランスミッター自体、買ってみたけれど 殆んど
出番なんて無い訳で・・・ こんなもの・・・知らなくても良かったのかもと
思ったり・・・思わなかったり・・・

 

 

あっ!そういえば、 色々な人に日本の印象を聞いてみたっ!すると
みんな口を揃えて・・・ BUSY  よく働くとと言われたっ!

なるほどねぇ〜。  でも、アフーは違う! 仕事をしていると見せかけて
半分以上・・・放心状態な訳で・・・ あまり BUSYではない。アルヨ。

 

でもって・・・今更さらさらですが、アフーの脳内は・・・こんなっ!

アフー脳内

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散々です・・・ でも これよりも  ・・・・ 散々な人が・・・

親分脳内

 

 

 

 

 

 

 

 

あちゃ〜 きちゃってるねぇ〜。 もちろん この脳内をお持ちの方は・・・

親分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ オヤビンです。 あはは。 
脳内メーカーはこちら。





Posted by theslowpace at 05:28ヤマドウグ
2007年11月18日

陣馬山

陣馬山 神奈川県&東京都 標高 855m


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、紅葉見ナイトで写真を撮っているのがとっても楽しかったので
親分が今日もどこかに連れて行ってくれるという事で! \(^O^)/ヤッター

朝も明けぬ 暗いうちにおうちを出発!

関越道⇒圏央道 経由で 陣馬山に向かう事にしました。

圏央道はPAが無いのがちと寂しいです。けっこうPAも山の1つの楽しみな訳で・・・まぁ。いっか!

ということで・・・初めは 陣馬高原下から歩こうと思っていたのですが
思っていたよりも到着時間が早く、なんだか ご来光にも間に合ってしまいそう・・・


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いう事で、急遽 予定変更。ラクチンコースへ・・・

 

レガシィ君は和田峠を目指します。駐車場に到着です。

親分 「 とりあえず、急ごう! 」

という訳で、準備もママナラヌまま、レガシィ君としばしの別れ・・・

でもって・・・ 親分 「ちょっとペース上げて行こうっ!」


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親分まってぇ潤オ潤オ潤オ潤オ。

この言葉・・・アフーは苦手です。 急がなきゃ潤オと思うと・・・体が
言う事を聞きません。 本当に 不思議だねぇ潤オ。(・_・")?


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑レツモー階段。帰りに撮影。

ちょっと急いだら息が切れて・・・しまい、ペースダウンなアフー。

親分はあっという間に見えなくなってしまいました( ̄□ ̄;)!!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という訳で・・・山頂までアフーは ダイダラボッチならぬ ヒトリボッチです。


道はというと・・・階段が続いていたり、平坦な道になったりと

山頂までとにかく整備が行き届いていますよん。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもって、アフーはカッチョイイ感じで言っていますが・・・山頂まで
700mしかないので・・・す。 

ヘロヘロ。(´ヘ`;) なアフーもどうにか山頂に到着です。


ガービン。( ̄□ ̄;)!!。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、アフーよりご来光がちょっとの差で早かった。
でも、親分がしっかり写真に収めてくれていましたっ!

ということで キニシナ~イ キニシナ潤オイ 気にシナインダヨ。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね・・・ 太陽さんよりも・・・ アフーの右側には・・・
アフーをびっくりさせてくれる ものが・・・


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山登場。(^-^)//""パチパチパチパチ!

今日も富士山は本当に素敵です!マブシスギマスっ!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもって、やっと逢えましたよ! 白い馬さん!陣馬山のシンボルです!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思っていたよりも大きいのでビックリしました!でもって一段下がった場所に

親分がいたので、そちらに移動してしばし写真を撮る事に!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親分は三脚を出して写真を撮っています!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アフーも My三脚を出して写真を撮る事にしましたが・・・


( ̄□ ̄;)!! 三脚が・・・柵より低い。 (´ヘ`;)さみしぃ・・・


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


結局、手持ちで撮影。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は天気予報で冷えますょ潤オ。と言われた割にはそれ程、
寒くはありませんでした。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はランチパックを忘れてしまいました(・_・、)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下には美しい雲海が町を覆っている箇所もあり・・・


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠くの山々が見渡せます。 ご来光が終わった後・・・気がつくと
山頂は貸しきりに・・・


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもって、写真をパシャパシャ。 実は時計を見るとまだ7時・・・


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ど潤オしても キノコの味噌汁やら、うどんやらと 高尾山塊名物を
食べたかったのですが・・・ 断念です。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

影で遊んだり・・・満足いくまで 山頂で遊んでました!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、この日は午後一番に用事があったため、このままおうちに
帰ることにします。 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


富士山とのご対面は・・・いついらいだったかなぁ潤オ。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アフー達が山頂を貸しきりにして楽しんだ後・・・


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼らに山頂の貸切を
譲りますっ! とても遠慮がちな カラス君です!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下山は親分と一緒に下りますっ! ん潤オやっぱり楽しいっ!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山はいいね潤オ♪ ほんとっ! 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏も秋も、春も・・・冬もいいなぁ潤オ。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広い山頂はのんびりまったり出来ます。

陣馬山も景信山、高尾山まで行ければよかったのですが・・・


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


タカオ君にも逢いたかったなぁ潤オ。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


それはまた、次の機会に・・・ 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ズンズンと・・・階段を下ります。

 

まっ!それはいつの日か・・・という訳で


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ 一輪だけ。ひっそりと・・・


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テクテクと歩けば 700mしかないので・・・どんなに・・・ゆっくり歩いても


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に
ヤマノボリが終わってしまいました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも今週は諦めていたので


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!です!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親分は写真を撮るのに夢中のようです。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りも圏央道をノー渋滞で帰ってきて、無事に午前中におうちに
戻る事が出来ました! 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ってきたら、とっても可愛いお出迎えがありました!
えっ潤オ潤オ潤オ可愛くないと・・・突っ込まないで下さい_(^^;)ゞ

 

というわけで・・・ アフーと白いお馬さんは無事出逢う事ができました!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とってもとっても楽しい週末でしたっ! 

 

                   ちゃんちゃんっ!

 





Posted by theslowpace at 19:47COM(0)TB(0)ヤマノボリ