2006年10月
2006年10月14日

北岳&間ノ岳 【最終回】

其の壱  其の弐  其の参

そんな訳で、無事に間ノ岳の登頂を果たしたアフーと親分は・・・

もう誰も居なくなった北岳山荘の前のベンチで景色を見ながら

休憩していました。 というよりは景色に圧倒されていたと言うのが本音。

P1020610

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそろそろ、帰らないといけないねという話になって・・・壊れてしまった
テントを片付けに行った・・・ すると昨日の強風はテント君の
アルミポールは弓形に変形していて収納するのがとっても

大変でした。そして・・・そんな事をしていると、北岳山荘のスタッフの
お兄さんが来てくれました。

そして、テントを見て、次に買うテントのアドバイスをくれました。

で、実は帰りには北岳を再度登ってから下ったら良いか考えて
いたアフー達でしたが・・・時間的にもう余裕が無かったアフー達は
近道トラバースの道のことを聞いてみました。事前の調査では少し
危ない所があると聞いていたので敬遠していましたが、時計を見ると・・・

「ゆっくり行けば大丈夫ですよ。」 と・・・少し安心したアフーがいました。

「今日のこの穏やかなお天気は本当に珍しいですよっ!」

と本当にありがたい言葉を頂きました。

無事にテントを片付けて、テントには泊まらなかったけれど
今の今まで、テントをおかせて頂いていた訳で・・・
親分と一緒に昨日、受け取って頂けなかった
テント代を御支払いすることに再び小屋へ・・・そして挨拶をして出発しようと・・・

 

親分 「これどうか受け取ってください」
お姉さん 「いや、昨日宿泊代は頂いていますのでテント代は受け取れません」

すると、もう1人のお兄さん登場。

アフー 「本当に皆さんのお陰で間ノ岳まで登る事ができました。どうか受け取ってください」

お兄さん 「その言葉を聞けただけでも小屋やっていて良かったよ。これは受け取れないから、そのかわり、また遊びに来てよ」

と言われました。 本当に昨日からこのスタッフの3人さんには
御世話になりっぱなし・・・なんだか、本当に素敵な人たちすぎて・・・
アフーは思い出すだけでも今でもウルウルしてしまいます。

そんな訳で、北岳山荘のお兄さん2人とお姉さんに見送られてアフー達は
下山を始める事になります。 ずっとずっと手を振ってくれて・・・
本当に本当に素敵な素敵なスタッフさんとの出会いでした。

DSCF0289

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤い屋根の北岳山荘。必ずまた、行きます!その時は迷惑を絶対に
かけません。なにかお手伝いさせていただければなんて思っています。

DSCF0290

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で・・・出発したものの、すでに親分に遅れをとってしまいます。
シャリバテです。 

DSCF0291

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急がねばと思うけれど┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・一歩がなかなか上りません。

DSCF0292

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山は今日も味方でした! 本当に小屋の方が言っていたように
絶景で見事なお天気です。 

DSCF0293

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラバースの道はアフーにしてみたらとっても細くて怖かった。けれど
山荘のお兄さんが大丈夫と言っていたから大丈夫! きっと大丈夫と
心に思いながら登ります。

DSCF0298

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

慣れない道。 怖い。けれど 頑張るよ。

DSCF0297

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、アフーは少し無理をしていたみたい・・・すんごい形相で
ボカシ最大限!です。 この・・・ (゜O゜;)顔面白すぎです。

DSCF0296

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行きの小屋への道はアフーからしたらとても長かった。正直苦痛な時も
あったけれど・・・行けて良かったと心から思うアフーが居ます。

DSCF0295

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラバース。アフーは写真を撮る余裕は一切無かった。

DSCF0294

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丸太は苦手。だけれど、バスの時間を考えるとウダウダもしてらない。

親分もずっと時計を気にしているわけで・・・

DSCF0302

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラバースを少しずつこなしてゆこう。

DSCF0301

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アフーは喉が渇いて・・・しまって、でもそんな休憩している時間ないね・・・

DSCF0300

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テント泊の装備ではアフーには少し荷が重すぎたかも・・・です。

DSCF0299

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ザックが気になってしまったり、それから足がプルプル。
八本歯のコルを越えてからは階段というか梯子の連続。

DSCF0298

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急げない・・・自分にイライラ。そして親分もイライラ。

DSCF0304

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バットレスを横目にヒタスラ梯子下り。 途中で・・・ガサガサという音が・・・
実は出発前に見た掲示板には熊の目撃情報が書かれていた・・・

ガサガサ・・・ 

親分は鈴を鳴らす。 アフーは手を叩く。 これくらいしかできず・・・

DSCF0305



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前向きで降りるか後ろ向きで降りるか・・・自分でもわからず・・・

DSCF0306

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

景色はとても綺麗だけれど・・・バスの時間が気になる。
で、実は二俣分岐までずっと下がるのですが・・・長くて長くて・・・
途中で親分は二俣分岐で飲み物休憩をしてくれると言ったのに・・・
通過してしまい、その後急にブチキレルハプニング。

「何処?分岐は!(`へ´)プンプン」

「親分、とっくに過ぎたよ。」

とそれで、3分位だけ休憩させてもらった。足はもう自分の足じゃないみたいに
プルプルと震えていて・・・ またそれでも進む事にした。

時計との睨めっこ。とっても辛かった。 親分も膝が痛くなってしまって
ダブルステッキ。親分は片足、すこしビッコな感じです。

でもアフーよりは早い。 で・・・森をドンドン下るけれどいっこうにつかなくて
もう・・・ さすがにアフーも限界に近い感じで・・・親分もアフーを見て・・・

「もうアフーいいよ。無理だったらあのセンターの前でテント張ってもう一泊
しよ。」

そんな事を言われると・・・やはり迷惑をかけちゃいけないと少しだけ
頑張る自分が現れる。

 

こんなに頑張って歩いているのに、普通にお喋りしながら下っている人に
追い越されてしまいました。 

それはアフーなりにショックだったり・・・私はどんだけ遅いんだろうって・・・

 

それでも諦めずに進む事にした。小走り気味にどうにか親分についていく。

たぶん、もう少しと言う場所で・・・木に寄りかかっていた男性を発見。

足元はスニーカー。そしてザックは普通のリュック。完全に足が両方
棒状態。 写真を撮りに初めての登山。北岳日帰りというのだから・・・
正直度肝を抜かれました。 

親分 「大丈夫ですか?」
男性 「もうダメです。大丈夫です。ありがとう」

でも・・・この男性。軽装でテントも何も持ってなさそう。
アフー達が最後で・・・そのまま置いて行くこともできず・・・


親分「このステッキ使ってください」
男性「いや・・・でも大丈夫です。ありがとう」

と言う事で・・・3人で進む事にした・・・でもやはり男性は遅れをとって
しまう。で親分が男性と一緒に歩き出します・・・

アフーはあとどのくらいの偵察に先を進みます。

 

今までは一番下にいた凹みマクリアフーでしたが・・・
男性よりはアフーは経験があると・・・思い込み出して・・・
再び勘違いオンナが炸裂しだして・・・不思議とパワーがみなぎり
ドンドン先を進み偵察する・・・

 

と・・・・・・見えました。 橋が。

 

見えた! 橋が見えたと・・・親分達の元へ・・・すると 男性も
本当に大喜びしていました!

 

3人で無事にフィナーレです。で・・・バスの時間は最終出発の5分前。


アフー達は9人乗りタクシー。そして男性は松本行きのバスでした。
最後まで男性の方はずっとお礼を言っていました。

 

とんでもないです。アフーもさっき北岳山荘の皆さんに助けて頂いた身分
なんです。と思いながら・・・ 無事にタクシーに揺られてレガシィ君の元へ。


親分はやはり疲れてしまったらしく、珍しく帰りのタクシーで車酔いを
してしまいました。

DSCF0309

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールした・・・アフーはもう内股で・・・足の感覚はほとんど無し。
それでも達成感と喜びは 言い表せないくらいです!

自力で登った。

P1020546

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、北岳山荘の皆さんと親分の力を借りて登れた間ノ岳。

DSCF0277

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


数年経過した・・・今でもまだ、この山がアフーの山歴で最大に
ピンチと緊張感の張り詰めた山だった気がします。

また、いつの日か、この橋を渡って・・・

P1020427

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの山荘のスタッフの皆さんに逢いたいです。

DSCF0245

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの力を借りて、残念アフーは間ノ岳に。

DSCF0276

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今でも・・・実感の湧かない夢の時間だったかもです。





Posted by theslowpace at 14:13ヤマノボリ
2006年10月13日

北岳&間ノ岳 【其の参】

無事に間ノ岳に登頂完了です。

其の壱。  其の弐。

でもいつも思う事・・・

それは無事に家に帰る事ができるかな?と言う事・・・

帰り道は少しだけアフーの味方をしてくれました!

P1020605

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



しばし、眺望お楽しみください〜。
親分と仙丈ケ岳
P1020610

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


アフーと間ノ岳 達成感はまだ沸かない・・・嬉しさ3割不安7割。
DSCF0287

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




そして、アフーはまだレインウェアのパンツをしっかり履いていません。(´ヘ`;)

 左から 仙丈ケ岳 甲斐駒 親分 北岳
P1020607

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



綺麗な景色は疲れも吹っ飛ぶ。

DSCF0283

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 


 



でもアフーは厚着しすぎて、暑くなっちゃって・・・

DSCF0284

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


親分に隠れて、ドリンク飲みまくり。小屋につく前に燃料切れ。

P1020608

 

 

 

 

 

 

 














アフー「ねー親分、小屋にいったら、コーラとファンタが売ってるから
買って、飲みまくろう♪」
と話しながら降りてました。

P1020611

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



親分もかなり乗り気で、「炭酸は疲れ撮るんだよ〜」

とテンション上がる上がる♪

P1020612

 

 

 

 

 

 
















「コーラ♪コーラ♪コーラ♪ファンタ」 と歌いながら下る。←馬鹿でしょ〜♪
でもどんなにくだらない事でも楽しいと!テンションは上がり楽しくなる訳で・・・

アホな事はとてつもないパワーを秘めていることを実感です。
このアホな時間はとっても楽しい記憶が一杯でした!


P1020613

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



無事、小屋に到着♪喉か渇いた〜。
テントに戻る前に小屋に入って、炭酸ジュースを買うことに♪

P1020610

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



と・・・ 炭酸ジュースなんて、売ってないんです・・・
アレアレー? どうすぃよ〜、どうしよ、  アフー・・・・親分の顔を見る。

ま〜た、アフーにヤラレタ〜。  という顔をしている親分。

でも、優しい親分は、お茶と、ポカリ、アフーに オレンジなっちゃん と ポカリを
買ってくれました♪ 


P1020614

 

 

 

 

 











 

 

 




みんな、帰ってしまった小屋付近はとても静かでポカポカ陽気。
ってことは、皆さんもう、下ってるんですよね・・・アフー達はこんなにマッタリしていていいのだろうか・・・と思いつつも・・・

P1020609

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ベンチに座って、大絶景を見ながらのジュースは、
本当にシアワセな気分でした♪

しかし・・・泣きの入る下山が待っているのでありますた・・・( ̄□ ̄;)!!続く。



みなさん、こんなアフーなだめブログ読んでくれて本当にアリガトウございますm(._.)m
運動音痴ですが、山が大好きです。(x_x)ダメなりに頑張ってます。これからもどうぞ('−'*)ヨロシク♪

北岳&間ノ岳。最終回へ続く。
ハヨカケペンペン。クリック♪なんちて。





Posted by theslowpace at 15:12ヤマノボリ
2006年10月12日

北岳&間ノ岳 【其の弐】

無事に北岳の山頂を踏む事が出来たアフーなんですが・・・

其の壱はコチラ・・・
ここから北岳山荘に向わねばなりません。
どっちに行ったらいいか判らないので('' ) キョロ ( '') キョロしてました。

P1020546


 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 



めんどくさがりやの親分に聞くのは一番危険だ・・・と判断したアフーは・・・

山頂にいる人に聞くと「あっちだよ〜」と親切に教えてくれました。
再度確認をして、北岳山荘へ。その時、またまた、一気にガスが・・・

P1020550


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




♪でもね、この先は今までの数倍の風にあたる事になっちゃうんです・・・
↓北岳山荘が見えます。 おっ、近いじゃん♪↑(^^_)ルン♪

DSCF0231

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

でも、このルンルンは、毎度ですが・・・すぐに吹っ飛ぶことに・・・
P1020556

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

帰ってきて調べてみたら・・・最大瞬間風速は35m。下でも風速15mだったらしいです。とりあえず、立ってられません。

風で、氷の破片が顔にアタルと痛い。でもね・・・もっと痛いものが・・・

DSCF0233

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 




風でザックのストラップ類の余った部分が(-_-)/~~~~ ムチになって
パチ〜ン、バチッ、と顔にあたる・・・これはね〜

も〜う かなり イライラ したさぁ
ストラップめ〜    ちょん切ったるっ。なんて思いながら・・・
P1020559

 

 

 

 

 

 

 





 

 

 

 

 

↑風を必死によける親分。
ちなみに、一気に強い風が吹く事が何度かあります。前を歩いていた
オジサマが風に煽られてしまいシャガミコム。
DSCF0230

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 








 

 




後を振り返れば北岳君。
親分も、他の人たちも、みんな自分の事で一杯一杯です。

アフーが足を1歩出した瞬間、思いっきり風が吹き
おもいっきり、岩壁に体当たり。
もう、感覚は無いので痛くは無かったけど、この時だけは

ヾ(・・;)ォィォィ オイオイ。(;>_<;) 一応、女だけど男泣き(×_×;)

でも、いいこと発見!これ、以外にね怒りで体内のパワーが復活する!!!
(軟弱&軟脚者にしか、わからないよな〜、この辛さ・・・)
DSCF0236

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 








 

 

 


ちなみに今回は多少は色々な事があるだろうとアイゼンだって持ってきている。
でも、この風だけは予想が出来なかったな〜。

出発前に北アルプスや白馬のニュースは知っていたので、今回はじめて
山岳保険のカード(身元記載)を自分のポケットに入れていました。

本当に救いだったのは風に煽られた体を岩壁がしっかり受け止めてくれるんです。
多少の打ち身や切り傷なんて、全然我慢しちゃいます。
これ、本当の稜線上だったらゾットする。

P1020563

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



無事到着♪16:45。本当に暗くなるちょっと前。ギリギリでした。

ほっとしたせいか・・・アフーの体に異変が起こっちゃう訳で・・・

其の一 にて、インナーダウンの着用を忘れてしまったアフーは
体の感覚がまったくなく、テントの申込みをしてくるにも文字すら書けない・・・
名称未設定-1

 

 

 

 

 







夕食の申込みをして、親分の元に戻る。風が強くテント設営も困難です。
手が悴んでペグが打てないんです(×_×;)(テントは親分一人で組立てました)

小屋の入り口に入り150円のレモンティーとミルクココア
(これは粉を入れてポットのお湯を入れるタイプ)
これを飲むのではなく、手の感覚を戻す為にマグカップでひたすら手を温める。

テントに戻り、7:15分の食事の時間まで仮眠をとる事に。

って、とりあえず、
も〜の すんご〜い。 風で寝れたもんじゃありません。肩の小屋のテント以上に
エネルギッシュだもん・・・(;>_<;)

この時点で、明日の間ノ岳は諦めました。

と、外から・・・若い女性の声、しかも走りながら・・・
「私、もうヤダ〜 、小屋に泊まる〜〜〜〜〜」

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン、その気持ワカル・・・
この風、異常だもんね・・・アフーはさ、脂肪たっぷりだからいいけど
細いお姉さんじゃ無理だよね・・・ わかるよ・・・(涙)

DSCF0241

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 


テントが飛ばない用にまず、テント内に石を沢山おいて、風が吹いてくる方向に風除けを親分の力作である。出来栄えはさて置き・・・

っ、とその時、パティ〜ン。とフライシートを留めるパッチン止めが音を立てて切れてしまった。

( ̄□ ̄;)!!。今晩のおうちの屋根が吹っ飛んだ・・・も同然
とりあえず、時間なので食事をしに、小屋に入り、食事とる、
でも体の震えは一向に止まらず・・・

その、アフーの前で、親分はスープもご飯も、(*^¬^*)ウィーッモウイッパイ
おかわりまくりです(;´д`)。親分はそれにしてもいつも、元気だな〜!!!


さすがに親分が見兼ねて小屋に泊まろうかと・・・素泊まりをお願いする事に。

すると、小屋のお兄さんが、親分に近づき「奥さんダイブ弱ってますよ。
食事をしても震えが止まらないとかなり深刻ですよ」
と・・・

アフーに暖かいお茶を出してくれました。さっき、コーヒーカップで
手を温めていた事も知ってました。
知らぬ間に皆さんに心配を
お掛けしてしまってたんです\(__ )反省。


素泊まり二人分(寝具無し)
で8000円位でした、テント代は要りませんからねと、差額代金をお支払いして
DSCF0242

 

 

 

 

 

 









 

 

 

 


ダウンシュラフをテントから持ってきまして、小屋で眠る事に。
小屋の皆さんのご配慮だと思うのですが、昼間は自炊室になる、部屋に
二人だけで寝かせていただきました。寝具無しにも関わらず、
「本当はダメだけど、ここにある毛布も使っていいよ」と・・・

おっと、文面長いと飽きちゃうでしょ〜。なので小屋からの絶景風景をどうぞ♪

DSCF0237

 

 

 

 

 

 

 

 















 その前にしっかりストーブで温まってください。と・・・本当に親切な皆さんなんです。
しかしストーブの周りは皆さんいる為、アフーは遠慮しながら後の方にいると
カップラーメンを食べていたオジサマの横の少しのスペースにココおいでと
呼んで下さいました。


P1020566

 

 

 

 

























「しっかり温まりなさい、あとね、皆を見てごらん、遠慮している人なんていないでしょ。
自分の身はしっかり自分で守らないといけないよ。だから、遠慮せずに行動しなさい」


と、すごく勉強になりました、後に聞くと息子さんが東北で山小屋を経営していると
仰ってました。大先輩方の話がこの山では色々聞けた事も本当にヨカッタです。

DSCF0244

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


アフーはその晩、お爆睡することができました。
{[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ 〜♪
イレに起き、考える。 

DSCF0245

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


体調は、復活している。外は相変わらずもの凄い風。
でも、朝起きて、もし風が止んでいたら間ノ岳まで行こう♪


モモヒキ君をザックから出し、再び小屋内のトイレへ、
ちなみにトイレの一番奥は更衣室になっている。誰もいない更衣室で

shfsh

 

 

 




















アフーは一人でモモヒキデビュー。地図を頭に叩き込み、再び眠る。

ちなみに、風は小屋をも揺らす程の強風でした。

親分は横でイビキ祭りを一人、開催中である。


P1020569

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 











親分が起きたので、「予定通り、間ノ岳まで行こう」と言うと

ビックリしている親分。 「ダメっ」
いわれる前に「ダメならすぐに諦めて戻るから」と条件付で親分了承。
親分の扱いには慣れているアフー。交渉成立。
DSCF0246

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 


テントは壊れているだろうな〜なんて覚悟してましたが・・・

P1020586

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


良く頑張ったよ。テント君。

P1020588

 

 

 

 

 

 




















 今日も、冗談抜きでダメならいつでも引き返すつもりです。臆病なんで・・・


DSCF0245

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


カップラーメンとパンを食べ、(お湯は小屋にて500ml 100円で売ってくれます)
(ちなみにテントに置いておいたパンはカチカチに凍ってました(*^^*ゞ)
↓朝焼けに染まる仙丈ケ岳

DSCF0247

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


仕度をして、出発。

P1020590

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





本日は風は殆どありません。本当にアヒルちゃんアフーはツイテル!
DSCF0249

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 


アフーはもう、失敗しないさ〜・・・厚着しまくり。ん・・・なんだか カッパのパンツが
おかしいような・・・まぁ きにしな〜いきにしな〜い きにしないんだよ。

DSCF0258

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


うっひょ〜 たのすぃ〜♪ 3000m稜線歩き。北岳&甲斐駒ヶ岳をバックに・・・

P1020593

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


仙丈ケ岳アップ写真♪ 綺麗な山だな〜
DSCF0255

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





 

ちなみに小屋から間ノ岳までは距離にして2.5km。普通なら近いのだろうケド・・・
アヒルアフーは下界でもまず2キロと歩く事は滅多に無い訳で・・・

DSCF0259

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


稜線歩きなのですが、結構な
アップダウンがあります。でっ、まず中白根3052mを超えねばなりません。

DSCF0261


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても見事な富士山。 うっとり〜♪
間ノ岳までの道のりは危ないところはありません♪


DSCF0260

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


で、ここからまた、下って登って・・・ちなみに昨日に引続き、記録的なタイムを打ち出す。(笑)


DSCF0264

 

 

 

 

 

 






 

 

 

 

 

 


あれかな〜、あれかな〜と思うピークは尽く偽ピーク。

北岳よりもタチワルです。
全部、偽ピーク(;´д`)

P1020595

 

 

 

 

 

 

 







 

 

 

 

 

と、アフーのペースが遅いから、親分と距離がどんどん離れてしまうのですが・・・
なにやら、親分が遠くでこちらに話し掛けている・・・(・_・?)

DSCF0266

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





親分「アフー、急がないともう10:10になるよ〜!」
と何やら怒り気味である・・・

(・_・)......ン? 10:10?
さっき時計見たときからもう、2時間以上経過しちゃったの・・・
アフーの体内時計はそんなに狂っているのか・・・
もう、タイムリミットだから、戻らないとダメかも・・・と半ば諦め

DSCF0272

 

 

 















 

 

 

 



時計を見ると・・・   7:48 (・_・?)どーいうこと(・_・")?
あの〜「親分、まだ、8時前じゃ〜ん」

もっ、もしや親分は軽い高山病なのか・・・
10月9日を見て、怒っているのではないだろうか・・・ちと心配・・・
親分、気がついてからは恥ずかしくなってしまったのか、
親分は更にグイグイ進みます(´ヘ`;)
P1020598

 

 

 

 

























なんで、アフーが怒られるんだか、よくワカリマセンが、
ま、ここは許してアゲマショウ♪
んっ、親分 ひょっとして反省。\(__ ) な訳ないな・・・


P1020597

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





それにしても、まだ〜。長いな〜。
見えます。アップダウン。クタビレアフーはもう(x_x)

DSCF0267
 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


一応 V(^0^)V(^0^)♪ どんな疲れていたって・・・残念アフーはピースをします・・・(´ヘ`;)ハァ

 

DSCF0268

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 あれっ、本物でしょ〜。

P1020599

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 
あの〜親分。一緒にピーク踏もうねってさっき言ってましたよね〜( -_-)
これを見て、アフーはもう 怒っちゃったよ(`へ´)プンプン

DSCF0275

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お怒りアフー♪も 間ノ岳に到着さ〜。

DSCF0274

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





 

 

 

 




軟脚者のアフーにも踏めました♪これで、今年のテント泊は終わりだな〜。

DSCF0277

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 ↑ やっぱり・・・ アフのカッパのパンツが可笑しいアルネ・・・

この日は、本当にお天気が良く、隣の人が話していたんですが
「360°のパノラマ、しかもここから 百名山が軽く30は見えるね♪」と
P1020601

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 





親分も大満足♪

P1020604

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ちなみに、富士山も裾のまでハッキリ。クッキリ♪

P1020602

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


軟弱登山家♪アフー&親分。どうにかココまで来れました♪
これもすべて、北岳山荘のスタッフの皆さんのお陰です。アリガトウm(._.)m

DSCF0276

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ご満悦なアフーは間ノ岳の山頂に居ました!昨日の教訓でこれでもかと言う位厚着したよ!

 

DSCF0282

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ̄□ ̄;)!! ガーン。やっぱり・・・2006年のアフーよ・・・
カッパのパンツくらい、シッカリ履いてくれよ・・・と2008年のアフーは言いたいよ・・・

文字制限の為、続く・・・

 

続きも読むよお尻ぺんぺ〜ん!クリック!





Posted by theslowpace at 20:46ヤマノボリ