2006年06月
2006年06月29日

ダナーの靴 初めてのビブラム君

 

色々悩んだ結果、ダナーに決定しました。

ライケルとの一騎打ち、でもお財布と相談した結果、
ダナーに決定。軽くていい感じだそうです。軽い事に最後までこだわっていた
親分は大満足みたいです。

これと同じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


って、親分の今までのGTホーキンスと比べたらねぇ〜

GT











↑ 荒船山で・・・こんなに・・・なってしまった( ̄□ ̄;)!!

どんな靴だって
いいに決まってるジャン・・・

ニューナクツ












憧れの 親分のビブラムソ~ル。


って、私は

これ買ってもらいましたっ

って・・・・

( ̄□ ̄;)!!












熊鈴じゃん・・・

っていうか・・・ これ 正式名 カウベル。


って〜〜〜〜〜〜〜〜 え〜〜〜〜〜〜〜! 牛さんのベルじゃ〜ん!

特にオチはありません。あしからず_(^^;)ゞ


私もビブラムソールの靴がほっすぃ〜





Posted by theslowpace at 05:11ヤマドウグ
2006年06月27日

ビブラム社のソール

本日、ショッキングな事がありました。

ほとんどの人は知っていると思うのですが・・・

ビブラム社のソール

登山界ではあたりまえ、基本中の基本らしいです...

私、知りませんでした

(°◇°)ガーン

有名ブランドの登山靴にはほとんどビブラム社製のソールが使われているんですっって、私のサロモンシューズ、形だけで選んだんでけど、やたら滑ると思ったら   

やっぱ〜り やっぱ〜り ビブラム社ソールじゃないんです...

ビブラム社のソールは滑らないし、グリップも良く、とにかく、登山靴には基本中の基本なんですって!!みなさんの靴の裏にはきっと

 

こんなマークがついているはず

vibram

 

 

 

 

 

こんな感じで・・・

 

私の登山靴にはついてません(×_×;)

これ、登山靴を選ぶなら絶対外せない条件なんですって!!

 

がっくりです。なぜなら私の登山靴は良く滑る良く滑る。同じ靴を使っている人も同じ事言ってました。ヤマヤのお兄さん曰く、ついているのは大前提らしいですよ、滑らず、安定感もばっちりだそうです。ハイエンドクラスやちょっと値段のいいものには殆どついているみたいです。

親分の登山靴を探しているのですが、なかなかフィットする物が無い為、探していた中、このビブラムソールのことを知りました。がっくりです・・・

んでもって、親分の先日壊れたトレッキングシューズ、ちなみにGTホーキンスの安物なんですけど、靴底には黄色い物が・・・これってビブラム?と思って二人で目をコラシテ汚い靴底を見ればその黄色の部分にはGT HAWKINSって思いっきりビブラム社ロゴに近い感じで黄色で本当に紛らわしいです...

とにかく登山界では当たり前らしいっす。

知っている人が殆どかと思いましたが、私みたいな残念な人にも是非知って欲しくて書いてみました。去年、買え替えたばっかりでまったく壊れそうにないので、このまま使いつづけますが、ちょっぴりショックでした。ビブラム社ソール、調べれば調べるほどいいみたいですね…使ってみたいです

ちなみに親分の登山靴探しはつづく・・・





Posted by theslowpace at 23:50ヤマドウグ
2006年06月20日

使用レポ その.競奪&ウェア編

 

dawn

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GOLITE、親分が先に買ったGOLITEのDAWNバックを持ったときに余りの重さの違いに衝動購入しました。先日の安達太良山に持っていったのですが、かな〜りいい感じです。41?で390gという驚きの軽さ、欠点はポケットが大きいの一つだけしか無いのとオニギリみたいな形・・・(;´д`)ちょっぴりダサいけど軽さにはかなわない。背負った感じはとにかく軽い。背中部分は何も無いので荷物のいれ方を気をつけないとダイレクトに背中に当ります。でも軽いから◎!当分これ、使います。

 

 

 

 

ウェア。ずっと着用していた長袖のノースフェイスのシャツに飽き、先日購入したシャツ。暑がりなので半袖を買ったのですが...大変な事になってます。今までずっと長袖&UVカット生地だったので腕には日焼け止めを塗ってなかったんです。帰ってきたら( ゜_゜;)完璧にゴルフ焼け状態...あと、虫、葉っぱ、狭い山道の場合は不向きですね。ちょっぴり考えものです。。。


追記:長袖を購入しちゃいました。これで当分はウェア関連はお預け・・・です。やっぱりはじめから長袖かっておけば良かった〜写真のデザインを購入。ちなみに色はあずき色。

nagasode

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使用レポ。まあ良い感じです。でも半袖のあずき色と同じ色なのに長袖になると、どうしてもオバサンっぽくなっちゃいますね(・_・、)まぁ、もうオバサンですけど・・・否めませんね...





Posted by theslowpace at 02:30ヤマドウグ