2017年01月20日

再検査・・・

親分と病院に来ています。

実は昨日、年末からの血液検査の結果経過のために 病院に行ったのですが

数値は良くなるどころか悪化、そして違う項目も異常数値・・・

その病院ではお手上げと言われて 今朝から紹介状が必要な病院に

来ています・・・ 

徹底的な検査を受けることになりました。専門医の先生なので混雑しているようで

次の予約と検査結果は2月3日。 めげてなんていられない・・・  

立ち止まってはいられないのです・・・突き進むのみです・・・




このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by theslowpace at 13:32ニッキ
2017年01月19日

毎日・・・

こんにしょわ♪

まず、昨日は みーちゃんとさっちゃんのお母さんに会いました。

お母さんは私を見つけたらとっても嬉しそうに来てくれて

そしてみーちゃんの首からミルクを与えるための 胃瘻の管が取れたんだよ!

ffcfde23


と嬉しそうに報告してくれました! みーちゃんのお母さんは現在75歳。

もともと、お母さんは 駅前に3店舗ある小料理屋、料亭、居酒屋さんを

一人で経営していた方でお料理は本当にプロ! 今はもう引退されていて

のんびり一人と2匹で暮らしています。 そんな訳で 毎回行くたびに

お料理を作ってもたせてくれます。 味付けの苦手な私があまり作らない

煮物や体に良い食べ物もいつも沢山。

おチビさんが生まれた時も誰よりも早くお赤飯を炊いてくれていました。

本当にひょんな事からの不思議な縁です。。。 

我が家から車で30分の場所にある会社の事務所の隣に住むお母さん♪

月水金しか最近は行かないのですがいつも楽しみに待ってくれています♪

昨日は今週は雪かもしれないから金曜日来れないかもとお話ししていたら

私の仕事中に急いでお稲荷さんのお揚げを煮ていてくれていたのですがご飯が

間に合わなかったのでと車に乗り込むと お揚げと煮物と浅漬けとそれから

うちわとお櫃とこのメモが入っていました。 

image


とても優しいメモに嬉しくなったアフーでありました。

それからもうひとつ。年が明けてからずっと続けていることがあります。

それは1日ひと改善。なんでも良いから ひとつだけ 改善していくことなんです。

忙しい日は本当にちょっとしたこと、例えばタンスの一段を徹底的に綺麗に

改善してみたり・・・時間がある時はちょっと面倒だけれど 大幅改善や

買い物が必要な改善をしてみたりと・・・

先の自分や家族の生活に便利になるかもとか改善されてる的な

なにかを必ず一つすることに決めてコツコツやってます♪

それを考えるのもそして実行するのもとても前向きになれて楽しいです♪

さて、今日はゴミの日までにゴミ箱がいっぱいになってしまうので

外に置く大きめの蓋つきゴミ箱を買ってこようと企み中のアフーであります!

03

一応、こんな形のを探す予定です。
では ホームセンターに一滴ます! 
今日も読んだよ!お尻ペンペン




このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by theslowpace at 10:00ニッキ,ニャンコ
2017年01月18日

出産記 其の四

という訳で続きます。  

出産でお腹が空き過ぎてしまい・・・ 部屋に戻ってきてからとにかく朝食を

待っていたという珍しい記憶。 あまり正直 お腹が空きすぎる事がないので・・・

自分でも驚いたくらいでした。で待ちわびた朝食はこちら。

2016-12-14-07-26-45


入院日1日目は部屋食です。静かな部屋でご飯。我が家は食事は必ず親分とチョビッツと
一緒だったので一人での静かな食事はとても新鮮でした。 それから検温、院長が来て色々と
出産時の詳細をお話ししてようやくほっと一息。 少し仮眠して起きたら10時前。
親分とチョビッツが来てくれたようなのですが面会は13時から17時。旦那さんだけは特別に
21時までの面会が許されているのですがチョビッツがいる場合は17時まで厳守。早く来過ぎた
親分とチョビッツでしたがおチビさんにはベビールームのガラス越しに会えたようです。

初回の出産と違い2度目の出産。
そして同じ病院でもあることもあり 正直 入院生活中のリズムも把握済み。 
この病院の食事と入院ライフが楽しみだったこともあり・・・再びの入院生活。

2016-12-14-18-15-04
 
前回の入院時は旧館でしたが今回は新館。ただ旧館の方が少しゆったりしていたかな〜。

2016-12-14-21-14-41
 
夕方まで結局注射針は取ってもらえなく しかも実を言うと
止血のために入れたガーゼのおかげで 尿意があるのにまったく出せず・・・
眠くても辛くて眠れませんでした。管を通して取ると言われていたので
さすがに全身痛いのにそれ以上がもう辛く感じてしまって 夕方の止血ガーゼを
取るまで我慢してしまいました。 ただこれも辛かった・・・

2016-12-14-22-02-32

 部屋はこんな感じ。実はテレビがBSしか映らずで でも静かだからいいか! と
テレビのない入院生活を送りました。地上波のアンテナが外れていただけという結末は
退院前日に知ったアフーです。

ipadも備え付けられているので静かな音楽を流して とにかくひたすら静かな入院生活を
送りたかった・・・ チョビッツが生まれてから静かな時間をこんなに長く過ごすことは
ほぼ一度もなかったな〜と・・・ 入院3日目から母子同室です。

2016-12-14-22-03-46
 
入院1、2日目のみ よく眠れるようにと 眠剤が希望者に配布されます。
これもとてもありがたかった〜♪ チョビッツ出産からおチビさんの妊娠の時まで
朝まで通して眠れるなんてことは本当になかったので・・・ 眠れる幸せも二日間満喫!

前回は初めての出産で判らないこと不安なことが 目白押しで入院生活を満喫なんて
こともなかったのですが・・・今回は満喫できる〜と思ったのもつかの間。

2016-12-16-12-15-56
 
楽しみにしていた食事時は 経産婦ということもあり 同席になった
初産のお母さん達からの質問責め。

2016-12-14-17-51-33
 
ゆっくり食事を楽しもうと思いつつも 一生懸命 不安なお母さんたちの質問なので
しっかり答えてあげれば いつのまにか 食事タイムも終わってしまって・・・
次からは急いで食べるようになっていて・・・楽しみな食事タイムはなかなか訪れずでした。(苦笑)
一方、チョビッツと親分は初めての二人暮らし。病院からの帰りはママ〜って泣いてくれたり
するのかな?と思っていたのですが 親分との二人暮らしは楽しいようで 帰りも泣くこともなく
喜んで帰っていきます。。。 でも一安心であります。

2016-12-14-11-29-27
 
と言う訳ですが・・・気がつけばあっという間に入院生活も終わってしまいました。
楽しみにしていたエステタイムもあっという間に・・・
すべてがあっという間でした。入院を密かに楽しみにしていたのですが 入院時間は
親分とチョビッツが来てくれるのが楽しみで・・・最後の方は早く家に帰りたくなっていました。

2016-12-17-18-10-23
 
退院前日のお祝い膳。チョビッツの時にお世話になった助産師さんや看護婦さんと
また会えたこと・・・ そして無事に今回も家族が一人増えて お家に帰れることも
嬉しかった記憶です。

と言う訳ですべてが本当に一瞬のように過ぎた 出産のお話でありました♪おしまい♪ 




このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by theslowpace at 17:33ニッキ,チョビッツ